※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・x・)
妊娠・出産

お腹から胸にかけて皮がむけている状態で、ボディケア製品の影響や妊娠によるものか不安です。同じ症状の経験がある方いますか?

胸からお腹にかけて白い粉?がふいてます😣🌀
妊娠13週目です。お腹がでてきたときから、かさかさしてきたなと思っていましたが、今日ふとみるとお腹から胸にかけてフケのような日焼けのあとのような皮がベリベリはげかけている状態になっています。
来週から夫のもとにもどるので、こんな姿みせたくありません😢😢
ボディソープはカウ石鹸のもの、お腹はWELEDAのマザーズボディオイルを使用しています。
ニベアを塗っていた時期もありましたが、まったく効果がなかったのと赤ちゃんにどうなのかなとおもったので現在はクリームを使用していません。

オイルが悪いのか、ボディソープが悪いのか、はたまたこういう時期なのか、、、
同じ症状が出た方いらっしゃいますか?

(目では確認できませんでしたが、病院では湿疹が出ていると言われ、妊婦用オイルにかえてからその症状はおさまりましたがかわりに皮がむけだしている状態です⚡)

コメント

はっぱ

妊娠中は仕方ないですよ😅
わたしも脱皮ですか?ってくらい粉吹いてました💦
クリーム塗っても塗ったそばから脱皮です💧

そのうちならなくなりましたよ^ ^

• (・x・)

(・x・)

みなさんなるものみたいで安心しました!ありがとうございます✨

• 2月16日
sawa

私も乾燥なのか白い粉がふいていましたが、お風呂上がりに無印のオリーブオイルを塗るようになったらおさまりました✨
肌が弱くかなりの乾燥肌ですが大丈夫でしたよ😊

• (・x・)

(・x・)

なるほど!今のオイルがなくなったら買ってみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 2月16日
いく

13週に入ったあたりで私も日焼けのあとみたいに皮膚が白くむけてるのに気がついて慌ててクリーム買い保湿してます
それでもやっぱり向けてるような感じです
冬で乾燥しやすいし2人目でお腹大きくなるの早かったからかなって諦めてます(´・_・`)

• (・x・)

(・x・)

冬ということも関係していそうですね😱ありがとうございます!

• 2月16日