※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
妊娠・出産

妊娠13週の妊婦です。最近わき腹が痛く、背中やみぞおちも不快な感じがします。横になると痛みはなく、立ったり座ったりすると感じます。お風呂から出ると痛みがなくなります。骨盤の緩みからくる痛みかもしれません。同じ症状の方、対策を教えてください。

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2日ほど、お風呂に入る前にいつも両わき腹が痛くなります。痛みの感じとしては、筋肉痛という感じです。子宮は痛くないし、張りもありません。その周りの筋肉だけが全体的に突っ張って痛い感じです。わき腹の痛みといっしょに、背中とみぞおちが痛苦しい感じがあり、フゥフゥします。
横になると全く痛みは感じません。立ったり座ったりすると感じます。お風呂からあがってしばらくするとなくなります。
上の子のときも、お腹が大きくなるときに腰痛などがありました。今回も骨盤がゆるんできたことによる痛みなのかな、と思っています。
同じような症状があった方、いらっしゃいますか?また、対策は何かされていましたら教えてください(^ー^)

コメント

るるちゃん

ちなみに胸の周りの筋肉も同じように突っ張って痛いです(p_-)

☆まめた☆

脇腹痛いですヽ(´o`;
上手くいえないんですけど、走ったあとみたいな痛み!
あとは足の付け根!
みぞおちというか胃が痛い(^◇^;)
背中は痛みというかこりみたいな…。

  • るるちゃん

    るるちゃん

    同じです💧私も胃が痛いです(p_-)痛いときは結構ひどいのですが、それで受診とかされましたか⁇

    • 12月4日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    してないです(^◇^;)
    しても赤ちゃん元気!薬はダメよ(^◇^;)が多いので…

    • 12月5日
  • るるちゃん

    るるちゃん

    そうですよね〜、受診しても赤ちゃんそのもののことではないので、どうにもできませんよね💦なんとか乗り越える方法見つけてみます。ありがとうございました!

    • 12月5日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    消化のよいおかゆとかいいとおもいます☆

    • 12月5日
  • るるちゃん

    るるちゃん

    つわりは終わったものの、未だに胃が激弱です( ͡° ͜ʖ ͡°)好き放題食べてましたが、少しは気をつけてみます…汗

    • 12月6日