※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぽん
妊娠・出産

13週目の妊婦が、腹痛と強い痛みを感じています。病院での指示は様子を見るか、強く痛む場合に連絡するように言われました。現在は痛みがないが、病院へ行くべきか悩んでいます。

13週目の妊婦です。
切迫流産になった方どんな症状がありましたか?
よく腹痛出血と聞きますが、出血なし腹痛続かず2日間だけの場合なら大丈夫なのでしょうか?
腹痛もいろいろあって初めての事でよく分かりません。よくあるチクチクする痛みではなくもう少し強い痛みが右腹部から右腰にかけて2日間夜寝る時にありました。出血もなく今は正常です。心配になり病院へ電話したら子宮が広がってるからかもしれない。また強く痛むようならその時に電話するか病院へ来てねと言われました。

強い痛みがあってから2日間経ち、その痛みは今のところありません。ただ今日2回お腹が生理痛の時みたいに痛くて下りました。妊娠してからアイスを食べるようになったからかなと…その痛みはまた2日前とは違う痛みだったのであまり気にしてません。

また強く痛むようなら病院に行くつもりですが、まだ健診は月末…もう少し様子見か。病院へ行くべきか。。

コメント

ゆっきぃ

出血ありましたが腹痛はなかったです❗子宮も赤ちゃん成長してくるから子宮チクチクするときありましたが、切迫してるからとは思ってなかったです❗

• ゆうぽん

ゆうぽん

そうなんですね(´・ω・`)
    実際切迫流産だったんでしょうか?
    それともただ出血があっただけ…?

• 3月4日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

GWになって心配だったのでその後病院行ったらそのまま切迫流産で入院になりました‥😢⤵⤵

• 3月4日
t_a

6週の時、切迫早産になりました。
出血した日は出歩いてしまい、腰が重く、生理痛のような感じでした。
トイレに行ったら少量の出血していましたが、痛みは全くなかったです。
翌日検査したら、胎盤に出血があり、これがなくなればいいんだけど…という事で一週間安静にするように言われました。

その間元気でしたが、できる限り横になってました。
一週間後、仕事復帰しようと動き出したら、またまた腰痛。出血はなく痛みはないものの、大事をとってもう一週間休みました。

そのおかげで今は元気です!

ゆうぽんさんも、大事をとって、ゆっくり休養なさってくださいね

• ゆうぽん

ゆうぽん

痛みはなくて出血だけだったんですね…
    一週間前健診では赤ちゃんは元気に動いてました(´・ω・`)気にしすぎだと思っても心配してしまい(´・ω・`)明日病院に行ってみます。赤ちゃんが元気なら安心出来るので😣

• 3月4日
  • t_a

t_a

私は出血した2日前に胎嚢を確認したところだったので、びっくりしました。動ける状態なら病院行ってみた方がいいですね( ¨̮ )

• 3月4日
みー

子宮がチクチクしたり等、心配なこと私も沢山ありました!
何かあってからでは遅いし、不安なまま次の健診まで待てなかったので妊娠中は、定期健診以外に2.3回、気になる症状を言って、病院で診てもらいましたよ(^ ^)
不安ですよね。
安心料だと思って定期健診で通っている病院に行ってみてはいかがでしょうか☆?

• ゆうぽん

ゆうぽん

そうなんですね(´・ω・`)
    赤ちゃんが元気に動いていてくれたら安心できますもんね…💦明日診てもらおうかなと…月末まで不安でいるのも耐えれないので😣

• 3月4日
テスト

出血しました。
生理痛のような痛みが続いてましたよ。
出血なければ、そんなに不安になることはないと思いますよ。

• ゆうぽん

ゆうぽん

出血なければ大丈夫と友達にも言われました☆しかしやはり心配で…一度観てもらおうかと思います…💦健診まで1ヶ月近くあるので😣

• 3月4日
  • テスト

テスト

初期は不安ですよね!
    私は出血したので、早めに行きました。
    行って間違いはないので、見てもらって安心した方がいいですね(*^_^*)

• 3月4日
✻chii✼

出血ありませんでしたが、お腹の張りが気になって受診したところ子宮頚管短くなっていました。
出血がないから安心とは言いきれないので病院に相談の電話だけでもしてみてください。

• ゆうぽん

ゆうぽん

電話はしたのですが、やはり心配で健診まで1ヶ月近くあるので明日診てもらおうかと考えてます😣…💦

• 3月4日
  • ✻chii✼

✻chii✼

何も無かったら何も無いで安心できて、お腹の赤ちゃんにも悪影響ないですもんね✨

• 3月4日