※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまここ
妊娠・出産

13週目から貧血症状が出て、通勤中に貧血で仕事を休むことがあります。立ち仕事のパートを続けるのが不安です。貧血の方、どう対処しましたか?

13週目に入ってから貧血の症状が出てきました。
昨日は近所のスーパーに買い物に行った際に、今朝は仕事で電車に乗っていたら8分程乗った所で貧血に。
職場が都内で40分くらい電車に乗って行きます。ちなみに満員電車なので座れません。
とても無理そうだったので途中で降りて仕事はお休みしてしまいました。
もともと貧血で様々な場所で具合悪くなってきたのですがさすがに通勤さえもできないなんてことはありませんでした。

貧血ひどかった方、どのようにお付き合いされてましたか?
これはいつまで続くのでしょう。

また仕事はパートで立ち仕事4時間半の週2日程度です。 体調見て年内いっぱい続けようと思っていたのですがこんなことがあると続けることが不安だし周りの人に迷惑ですよね。

コメント

あお

私はサービス業で朝早朝のバイトから、会社までずっと立ちっぱなしの仕事を臨月まで続けてました。車での出勤だったんですが、一度だけ脳貧血で仕事中倒れたことがありました!!なので、車にはマタニティシールを貼って、他のスタッフにも伝えてました!

迷惑がる会社なんて、マタハラです。妊婦だと分かってるなら配慮があって当たり前です。嫌な顔をする人もいるかもしれませんが、出産を経験したものなら支えてくれると思います!

産院で妊娠中に飲める薬がないか確認してみてはどうでしょうか?

• たまここ

たまここ

コメントありがとうございます😊
    やはり立ち仕事だと貧血の症状出てしまったりしますよね。臨月まで続けられていたなんて尊敬します!!

そうですよね!! ありがとうございます!! 気持ちが楽になりましたー!!

本日3か月健診の採血結果を聞いてきた際に貧血について確認したところ鉄欠乏性貧血の心配は全くなく、低血圧症によるものということがわかりました。よっぽどひどい症状なければ治療とかもないようでした。

• 10月17日
仁ママ

おはようございます(*´ω`*)
私も貧血気味でした( ゚д゚)

赤ちゃんに栄養凄くいくん
ですよね(´;ω;`)

妊娠後期になって
貧血になり
一週間程毎日点滴通いました
(¯―¯٥)
結局、出産に間に合わずで
出産してからもしばらく点滴
されました(´;ω;`)

• たまここ

たまここ

こんにちは😃コメントありがとうございます!!

赤ちゃんが丈夫に育ってくれてるなら全然我慢出来るなと思いながら向き合いたいと思います。

毎日点滴に通われてたんですね!! それは大変でしたね。゚(●'ω'o)゚。

今日先生に聞いたら鉄欠乏性貧血ではないと言われました。 規則的な生活を送ったりするくらいしか改善方法がないみたいですがネットに載ってたこと全部やってみようと思います。

• 10月17日
  • 仁ママ

仁ママ

赤ちゃんにここまで
    栄養とられるなんて思って
    ませんでした(¯―¯٥)

おかげて丈夫な赤ちゃん
    産まれました(笑)

• 10月17日
  • たまここ

たまここ

そうなんですね✨✨✨
    ママの分まで栄養とっちゃったんですね!!

それを聞いて元気出てきました(o'∀'o)ノ
    フラフラになっても笑える気がしてきました!!
    相談させていただいて本当に良かったですー!!

• 10月17日
  • 仁ママ

仁ママ

凄いですよ(笑)

そうですよ٩(๑´3`๑)۶
    可愛い我が子の為です!!

私、注射ダメなんで
    毎回耐えてました(´;ω;`)

• 10月17日
  • たまここ

たまここ

わー!!わたしも注射苦手です。
    点滴とかずっと針入ってると思ったら腕が冷たくなります。 拒否反応ですかね。

でも可愛い我が子のためなら母は強しですね✨✨✨

• 10月17日
  • 仁ママ

仁ママ

母は強いですよ(笑)

陣痛も出産も耐えれます!!
    ٩(๑´3`๑)۶
    だから余計に子供は
    可愛いですよ(。ŏ﹏ŏ)

• 10月17日
にこ

私も貧血で産婦人科で鉄剤だされましたよ!

倒れたら怖いので、産婦人科に相談したらお薬出してくれますよ!

• たまここ

たまここ

コメントありがとうございます😊

検査結果聞きに行き先生に確認したところ貧血ではないと言われました。
    子どものこらからずっと貧血!!って思ってたのでここにきてビックリしてしまいました。低血圧症から来るものだそうです。

ただ同じく倒れたりするので転倒には注意してねとは言われましたが、今日は鉄剤貰うつもりだったのになんかちょっとビックリしてしまいました。

• 10月17日