妊娠13週目・職場に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・職場についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・職場についての質問と回答をご紹介します。

C

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中です…

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中ですが、職場の対応が辛く、退職しようと思っています。赤ちゃんの命も心配なのでなるべく早く退職したいのです。退職はどのように伝えれば良いで…

mihana

今、妊娠13週で保育士をしています。もう腰が痛すぎて仕事になりません…

今、妊娠13週で保育士をしています。もう腰が痛すぎて仕事になりません。つわりもあり5週の頃から気持ち悪いです。風疹の免疫がほぼないと言われているので常にマスクをしての仕事…暑いです。子どもは抱っこできな…

どなつ

2週間の休職で職場へ迷惑をかけてしまい、申し訳ない事をしてしまったの…

2週間の休職で職場へ迷惑をかけてしまい、申し訳ない事をしてしまったのですが何も出来ない為、悩んでいます。昨日立てないくらいの腹痛があって早退をさせてもらい病院へ行きました。特に異常は無かったのですが、…

トイ&ライム

血糖値が高いです。現在妊娠13週です。昨日4ヶ月の検診で血糖値が125(…

血糖値が高いです。現在妊娠13週です。昨日4ヶ月の検診で血糖値が125(空腹時)とありました。8週頃からつわりがひどく、甘いものほぼ食べていません。食事量も水分摂取量も少なく、ケトンも出ていました。体重も…

ひーたん*\(^o^)/*

ひーたん*\(^o^)/*

私も5ヶ月の時に尿糖に引っかかりました。水分が少ないとケトン体がでやすかったり、睡眠も関係しますよ。…

チビ

今妊娠13wで歯科医院でパート勤務しているんですが、10wの時に切迫流産…

今妊娠13wで歯科医院でパート勤務しているんですが、10wの時に切迫流産と診断され仕事を2w休むこととなりました。検診で産婦人科医に勤務OKの許可を頂いてから職場に来週から復帰しますと電話したら、流産されたら…

こだま

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くら…

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くらいからつわりが酷くなってきてめまい、立ちくらみ、吐き気、酷い時は視界がぼやけ、周りの音も聞こえにくくなり、全身に力が入らず、血の気が…

なな

妊娠13w4dです。最近お腹が張ってる感覚がよくあるんですが問題ないんで…

妊娠13w4dです。最近お腹が張ってる感覚がよくあるんですが問題ないんでしょうか?職場にいる6ヶ月の妊婦さんに聞いたら、同じ時期たしかにお腹張ること多かったと聞いたので大丈夫かなとは思ってるんですが少し不安…

(^^)

現在妊娠13週の者です。2年前、妊活を始める前に麻疹風疹のワクチンを…

現在妊娠13週の者です。2年前、妊活を始める前に麻疹風疹のワクチンを夫婦ともに打ちました。なかなか妊娠せず一度自然流産をし、今回やっと妊娠しました。先日検診の際、血液検査の結果を言われ風疹の抗体が8なの…

そーmama

13w4dの初マタです。今日職場でお腹周りに違和感があり、早退してきまし…

13w4dの初マタです。今日職場でお腹周りに違和感があり、早退してきました。重いというか、痛いというか、生理痛のような…職場の方には お腹張ってるんじゃない? と言われたのですが、張る、張らないがイマイチよ…

まい

まい

私も張る感覚わからず検診の時に相談しました!「右脇腹?あたりに違和感があり、たまにだけど...右脇腹あた…

Mio

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω…

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω・`)?前は便秘ありましたが最近めっちゃ快便で、便秘にはなってないと思うんですが…常にこのお腹です(´・ω・`)つわりは特に酷くもないですが体…

つみだ

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってくだ…

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってください。妊娠初期は流産の可能性も低くないとのことで迷惑をかけることになる職場には早めに報告しましたが、他には報告を控えていました。しか…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の場合どちらの両親も近いので、妊娠したはすぐ報告しました。ただ「まだ安心はできない」と、一言添え…

たまここ

13週目に入ってから貧血の症状が出てきました。昨日は近所のスーパーに…

13週目に入ってから貧血の症状が出てきました。昨日は近所のスーパーに買い物に行った際に、今朝は仕事で電車に乗っていたら8分程乗った所で貧血に。職場が都内で40分くらい電車に乗って行きます。ちなみに満員電車…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

かな★☆★★

今、現在妊娠23週です。職場が印刷関係の工場なのですが仕事上シンナー…

今、現在妊娠23週です。職場が印刷関係の工場なのですが仕事上シンナーを使う事があります。妊婦さんにシンナーは良くないと聞いた事はありました。今までは気にならなかったのですが、最近シンナーの匂いで気持ち…

秋ココア

秋ココア

胎児に影響でてくると思います(>_<)赤ちゃんの体が出来上がるまではシンナー使われるなら避けた方がいいか…

ふく

13週目からつわりが悪化して2週間程仕事を休んでいます。それまでは満…

13週目からつわりが悪化して2週間程仕事を休んでいます。それまでは満員電車に乗って一時間早く出社して、途中嘔吐や吐き気でトイレ休憩しつつも出社できていたのですが、13週目から座っていることも辛くなり仕事…

coshe

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13…

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13週までつわりがあり、2日休んで1日働きまた休むという出勤をしていました。私の会社は有休を4日連続でとったら診断書が必要になります。病院…

Mr.♡

Mr.♡

ご主人と同じ考えです。お仕事が山積みで大変でしょうが、妊娠したら仕事よりも赤ちゃん第一です(>_<)妊娠…

ゆま

現在、13週です!つわりが落ち着いてきました!来週職場で飲み会がありま…

現在、13週です!つわりが落ち着いてきました!来週職場で飲み会があります!上司にしか妊娠は伝えてませんが、ほぼほぼみんな気付いてるかな?という感じですσ(^_^;)お酒が飲めないと決定的にバレると思うのでその飲み…

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

coffee

ぶり返し?13週~においや食べづわりが落ち着いたのに、15週で今度は食後…

ぶり返し?13週~においや食べづわりが落ち着いたのに、15週で今度は食後に気持ち悪くなるように…😢食べ物もヨーグルトとか納豆とかバナナとか消化に良さそうなものを食べてるのになぁ。明日から職場復帰なのに💦食べ…

あお

13週23歳の初マタです!仕事は保育士をしてるのですがつわりも終わりかけ…

13週23歳の初マタです!仕事は保育士をしてるのですがつわりも終わりかけ仕事も復帰して今日も勤務してきたのですが職場の人や子供達にはお腹に赤ちゃんがいる事を伝えています。そこで赤ちゃん担当よりは大きい子の…

ちー

ちょうど妊娠13週目に入ったところです。つわりがひどくなり始めた8週く…

ちょうど妊娠13週目に入ったところです。つわりがひどくなり始めた8週くらいから、妊娠悪阻で診断書をもらい、2週間お休みしたのですが、全然よくならずに、さらに4週間の診断書をもらいました。その診断書の、今残…

mana

13wで行った血液検査で血糖値104と少しオーバーして負荷試験になりまし…

13wで行った血液検査で血糖値104と少しオーバーして負荷試験になりました😣(当日の朝、おにぎり2つと病院に着いてからジュースを少し飲んでしまい、尿検査でも初めて尿糖が++になりました。)妊娠2ヶ月の終わり~3ヶ…

ママリ老人会

弱音吐かせて下さい。よだれづわりが酷くなってしまいました。12〜13w頃…

弱音吐かせて下さい。よだれづわりが酷くなってしまいました。12〜13w頃に、なんとなく唾が多いな…と思っていました。14wに入った今は口から唾液が溢れ出るようになり、ビニール袋にティッシュを敷き詰めたものに、…

はな

現在13週です🐤歯科衛生士の仕事をしているのですがレントゲンの事が心配…

現在13週です🐤歯科衛生士の仕事をしているのですがレントゲンの事が心配です。レントゲン室への誘導デンタルやパノラマの位置づけレントゲン室の外でスイッチを押すレントゲン室で現像をしています。患者さんには防…

わがまむ

13週目の妊婦で、仕事辞めたいです。相談に乗ってくださいm(_ _)m今の職…

13週目の妊婦で、仕事辞めたいです。相談に乗ってくださいm(_ _)m今の職場は3人の方がいて、1日2人で仕事をしています。みなさんパートです。その内1人が、パート店長います。面接の時に2歳の子供がいること。一時…

miwaaiko

miwaaiko

おばさん達、、、妊娠したことないのか?思ってしまった💦面接の時にお約束されていたのなら、まあ多少は嫌…

0825さえ

13週です。暖房が入った部屋にいたせいか気分が悪くなり、仕事を早退さ…

13週です。暖房が入った部屋にいたせいか気分が悪くなり、仕事を早退させてもらいました。とくにつわりはなかったのですが、急に気分が悪くなってしまいました。妊娠がわかった頃に切迫流産で一週間休みをもらって…