※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio
妊娠・出産

初めての妊娠で13週目。お腹が気になるが、つわりは軽い。体重は横這いで、顔が痩せてきた。13週目のお腹の状態について相談したい。

13wになりました。
初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω・`)?
前は便秘ありましたが最近めっちゃ快便で、便秘にはなってないと思うんですが…常にこのお腹です(´・ω・`)
つわりは特に酷くもないですが体重は横這いで、顔まわりは心なしか痩せてきて、職場の人には”痩せた?”と聞かれるくらいです(。・ω・。)
なのにこのお腹…
皆さん13週くらいのお腹ってどんなかんじでしたか??

コメント

まぼ

個人差もあるし大丈夫だと思います\(^o^)/
私はそのときお腹は出ていませんでした(笑)

えびちょん

今日で14週になりました\(^o^)/同じくらいですね♪
元々私は太っている方なのでお腹回りのお肉は元々かもです(((^^;)
旦那は「ちょっと出てきたかもー♪」と言っております!

この写真は13週の時の写真です!

n

私も11wの時に
出てくるの早すぎー!!って
思ってました(๑º―º๑)
私の場合便秘もあったのですが
調べてみると、お腹を守るために脂肪がお腹まわりにつくみたいです。あと子宮も徐々に大きくなってくるんだとか(๑´ㅂ`๑)♡
体重も変わりありませんでした。

今は少しポッコリしてるくらいで服を着てたらわからないくらいです。

Mio

まだお腹出るには早い時期ですよね(´・ω・`)?
個人差って思っておこうかなぁ…?笑

Mio

わー!近いですね♡嬉しいです♡

写真つきでありがとうございます(・∀・*)♡
とっても綺麗なお腹ですね!!✨
まだこの時期だとそんなに出ないですよね(๑´•ω•`๑)?
ぽこっと出るくらいですかねー(๑´•ω•`๑)?
私もう手持ちのパンツキツくて、今日マタニティパンツ買って来ちゃいました(´・ω・`)

はーくんまま

そのころきっと脂肪がついてきますよ〜!!
あたしもありとやらゆるところにつきました。笑
お尻、太もも、、、ショックです笑
参考までに8w→12wの写メです

Mio

確かに脂肪もつきましたー!笑
つかめる肉の厚みが増えてます!笑
でもそれにしても内側から?パーン!と出てるんですよねー(´・ω・`)
大きくなってきた子宮だといいな(*´꒳`*)♥

えびちょん

きれいなお腹とか恥ずかしいっ!笑
ただのおでぶですわー!笑

私もこの時期くらいからマタニティーパンツにシフトチェンジしましたよー♪
楽だし、何より締め付けられなくて快適ですよねぇ♪

早く胎動とか感じたいですよね♪♪

Mio

やっぱ脂肪つきますよねー!(°_°)

子宮で出てきたお腹に脂肪がのって…って感じなんですかねー?

やー!それにしても肌が…白い!羨ましいです!!(>_<)

Mio

えー!
肌もすごい綺麗で羨ましいです(๑´•ω•`๑)♡

締め付けられると不快ですもんねー(´・ω・`)

ほんと早く胎動感じたいですー♡
そして性別も早く知りたい♡笑

はーくんまま

んー、、、まだ子宮の大きさで
お腹は出てこないよ〜
ってゆわれた記憶がありますw
安定期すぎたあたりから
だと思いますよ⊂(^ω^)⊃
あたしはいまだ小さいほうです♩

そんなことwwwww
いまは血管うきでて毛ボーボーですw

maron3

13週の時の腹です(笑)
体重は5㌔落ちてるんですがお腹はめちゃくちゃ出ました!
二人目だからってことと女の子のかな?と周りからはよく言われてます!
まだ性別はわからないですが(><)

Mio

そうなんですねー!
早く安定期きてほしいです(๑´•ω•`๑)♡


え、私すでにもう毛ボーボーです!笑

Mio

わー!
2人目だとこんなに違うんですね!
体重落ちてもお腹出るってすごーい!(O_O)

性別気になりますよねー(*´꒳`*)♥

maron3

昨日検診だったんですが14w1dで更にお腹出ました(笑)
体重は500g増えてましたが更におが…(笑)

Mio

やっぱり経産婦さんはお腹の成長早いんですねー!(O_O)
ベビーちゃん楽しみですね♡

maron3

でもお腹が重くて苦しいです(笑)
なので寝るときとかしんどいです( ̄▽ ̄;)

Mio

確かに!
それは困りますよね(´・ω・`)
私も最近横向き寝の練習始めたとこです!笑
上向いてるとなんか突っ張る感じがして…

maron3

確かに(><)
つっぱり感と苦しさあって横向きで寝てますが腰が痛く猫みたいに丸くなって寝てます(笑)

Mio

ひゃー!
めっちゃわかりますそれ!笑
特に仰向けだと腰やばいですよね!
骨盤ズレて外れるんじゃないか⁈くらい痛い時ありますー(´・ω・`)

maron3

ですよね!!
しかも横向きでも向いてる側の足を伸ばして反対の足を曲げて寝ると一人目の時、楽だったんですが今はそれさえもダメで(||´Д`)o
今回も陣痛、腰にくるかと思うと恐怖です(;´Д`)

Mio

腰痛いのほんと辛いですもんねT^T
腰に良い体制があると良いですね(´・ω・`)

maron3

ちょっと色々試してみよう!と思うものの難しいです(笑)
これからもっとお腹大きくなるのでなんとかしなきゃ(><)

Mio

ですよねー!笑
いろいろ変えてるうちに、ゔっ!て痛むことありますー!笑

くみもん

13wの初妊婦です😊😊私もお腹少し出てます😫😫私はかなりの便秘症なのですごく出てる時とそうじゃない時が、あるのですがそうじゃない時でも少し出てると思います☺️☺️ネットとかでも4ヶ月になるとお腹も出てくると書いてありました😊😊

私はすでにマタニティショーツにブラ、パンツもマタニティにしてます✨✨まだ普通のでも大丈夫かもですが締め付けがしんどくなるので楽な方へ走りました😅😅

ユーさん

おはようございます(^^)何かで見たのですが、妊娠中は出てるより出てない方が心配なので気にしすぎとありました!

お腹は出るものなので、幸せな事ですよ(*´∀`)♪

maron3

おはようございます!
それ!!
私今日何回かあって最近朝がやばいです(笑)

*みぃちゃん*

あたしも昨日から13wです。
二人目だからなのか、
出るのが早くて、
脂肪着くのも早かったです。

個人差があると思いますが、
時間がたてば、
みんな出てきますから
安心してください☆わら

tayataya

私も同じぐらい出てます!(笑)
今日から14週になりました。
実は、11週頃からだいぶ出てたので、結構心配で先生に相談したりもしました。心配しなくていいってことでしたが…
腰も痛いし、お腹も重たいし、この先大丈夫?って思いますが、赤ちゃんが元気に育ってくれてるんだろうなと信じて…マタニティー生活楽しみましょうね!