※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな★☆★★
お仕事

妊娠中の23週で、シンナーの匂いで気持ち悪くなり、吐き気がするため、職場のシンナー使用に悩んでいます。職場を辞めるべきか悩んでいます。

こんにちは。
今、現在妊娠23週です。
職場が印刷関係の工場なのですが仕事上シンナーを使う事があります。
妊婦さんにシンナーは良くないと聞いた事はありました。今までは気にならなかったのですが、最近シンナーの匂いで気持ち悪くなり、吐き気を催します。早退する事も最近多くなり、職場の上司に伝えた所(妊娠中の事は13週の時から報告済みです)仕事上シンナーを使うのは仕方ないと言われてしまいました。職場を辞めるべきでしょうか?妊娠中、家計の足しに少しでもなればと思い仕事してました。妊婦だと、他に雇ってもらえる所を探すのは大変だと思い今の仕事を続けてましたが、やはりシンナーは赤ちゃんに悪影響ですよね?
皆さんのご意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

コメント

秋ココア

胎児に影響でてくると思います(>_<)赤ちゃんの体が出来上がるまではシンナー使われるなら避けた方がいいかと思います(>_<)五体不満足になったり、なんらかの障害をもってしまう可能性があると思います‼

• かな★☆★★

かな★☆★★

回答ありがとうございます。
    家計の為に働かないとって思っていても、やはり今の職場だと赤ちゃんに悪影響ですよね。何かあった時に絶対後悔してしまうので、やはり辞めるべきですよね( ; ; )

• 12月9日
  • 秋ココア

秋ココア

私もギリギリまで働くつもりでしたが力仕事だったので結局安定期入るまで赤ちゃんの状態が悪く、入院しました(>_<)そして赤ちゃんを優先にして仕事も辞めました(>_<)
    やっぱり、シンナーはちょっと危ないと思うので安定期までは休職した方がいいかなと(._.)

• 12月9日