妊娠13週目・赤ちゃん・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・赤ちゃん・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・赤ちゃん・大きさについての質問と回答をご紹介します。

HP

13週で赤ちゃんの大きさが6cmって普通ですか?先生からは順調ですよーと…

13週で赤ちゃんの大きさが6cmって普通ですか?先生からは順調ですよーと言っていただいたので何も気にせずルンルンで帰ってきたもののネットを見てると皆様7〜8cmあると書いてる方が多くて(><)

ぴーぃの母♡

切迫流産、子宮内出血今日現在13w6d.8月26日出血&腹痛→切迫流産と診断→…

切迫流産、子宮内出血今日現在13w6d.8月26日出血&腹痛→切迫流産と診断→自宅安静(11週)9月2日二度目の出血&かなりの腹痛→切迫流産で安静のため入院。となりまして、現在、張り止めの飲み薬と、感染症予防の抗生剤の…

パピー

お腹の大きさついて教えてください。今日13週目に入った、身長145cm以下…

お腹の大きさついて教えてください。今日13週目に入った、身長145cm以下の小柄初産婦です。つわりで4キロ痩せてあばらが浮き出ているのに、おへそ周りと下腹部に脂肪がついたのかふっくらしています。ただ、お腹を…

えーなん

えーなん

身長152センチ弱です!今15wですけど、こんなもんですよー!10週頃は便秘で今より出てました(笑)けど、ス…

しろ

NTについてわかる方教えてください。①NTが全くない赤ちゃんはいますか?…

NTについてわかる方教えてください。①NTが全くない赤ちゃんはいますか?どんな赤ちゃんでも少しはあるものでしょうか?②NTの平均値などはありますか?③NTの測定は11週から13週ほどの間ですが、このときに測った大きさ…

ぽぽ

13週目のお腹の大きさってどのくらいですか?私はもともと少し太っていた…

13週目のお腹の大きさってどのくらいですか?私はもともと少し太っていたので、ちゃんと赤ちゃんが育ってくれているのか心配です。旦那は「お腹大きくなってないぢゃん。赤ちゃん大丈夫なん?」って言います。私も自…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

Nnappe

妊娠を確定した病院でのエコー写真から計算すると今日で13w3dなのですが…

妊娠を確定した病院でのエコー写真から計算すると今日で13w3dなのですが、今日産院でエコー撮ったら12w6dと書いてあり、その産院で記入してもらった母子手帳には12w4dと書いてありました。どれが本当か分かりません…

❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

私は生理不順で、最終月経と赤ちゃんのサイズにかなりの誤差があり、排卵日も特定できずに、確定するのに…

あー

胎動…?13週目の妊婦です。カレンダーでは13週目ですが昨日の検診では赤…

胎動…?13週目の妊婦です。カレンダーでは13週目ですが昨日の検診では赤ちゃんの大きさは12週目程度でした。かれこれ4日くらい便秘だからなのか?下腹部がにょろにょろします。胎動なのか、便が動いてるのか…(便意は…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

(*ˊ˘ˋ*)

性別 についてです。こちら13週エコーです❣️(赤ちゃんの大きささと排卵…

性別 についてです。こちら13週エコーです❣️(赤ちゃんの大きささと排卵的には12週ぐらいになります)この股下から見えるのは男の子ですかね😂✨臍の緒が丁度左上の様な形で伸びているので、臍の緒の可能性もありますか…

ぽっちゃま(  °³°  )

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順…

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順調です」で検診は終わってしまい、私も聞けばよかったのですが赤ちゃんの大きさがわかりません。CRLは平均でいけば6~7㎝くらいですかね( ᐪᐤᐪ )…

ちょん

今日、1ヶ月ぶりの検診へ行ってきました!13w4dです。エコー写真の赤ちゃ…

今日、1ヶ月ぶりの検診へ行ってきました!13w4dです。エコー写真の赤ちゃんとても大きくなっていました。順調だと言われよかったです😊大きさは74.2mmです。エコーやった時こっち見てました(笑)質問なんですが赤ち…

むむり

妊娠13週目 です!つわりはおさまりつつあるのですが食後の胃痛胃もたれ…

妊娠13週目 です!つわりはおさまりつつあるのですが食後の胃痛胃もたれはまだ少しあります。そして、食べられる量が本当に、減ってしまい一人前食べられません。まだ胃が圧迫されるほどの子宮の大きさはないと思っ…

tooooom

tooooom

私も同じです‼︎一人前食べれないです😭たまに調子良いと食べれるのですがその後胸焼けと喉つわりが起こりま…

ぽにょみん

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらい…

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらいの大きさと言われました。先生にはここまで育ってれば流産の確率もぐんと減るし、心拍もしっかりしていて順調だから、次の検診は1ヵ月後ね、…

ことりおまめ

ことりおまめ

私だったら、もし眠れないほど考えてしまう程なら、早めに行きます。腹痛とか貧血ありませんか?あるならそ…

Na_Ki

先日13w0dで2回目の検診に行ってきました。初めての経腹エコーで、エコ…

先日13w0dで2回目の検診に行ってきました。初めての経腹エコーで、エコー写真が今までより随分ぼやけています。頭が途中で切れているのが気になりました。太っているせいかエコー自体見づらそうでした💦💦赤ちゃんの…

じゅん

じゅん

14週の経腹エコーです😅私も見ずらいです✋😵✋

なぎさ

13w4dの初産です(*^_^*)今日二回目の妊婦健診に行ってきました。今日か…

13w4dの初産です(*^_^*)今日二回目の妊婦健診に行ってきました。今日からお腹からのエコーでした!順調だよ〜といわれたのですが、お腹のエコーに変わったせいかエコー写真の記載が分かりづらく...母子手帳にBPDは2.…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

みき

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっ…

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっと流れるような出血をしてから絨毛膜下血腫があることが分かりました。厚さ約1cm、大きさは赤ちゃんと同じくらいです。現在は出血はありませ…

もりもり

もりもり

まず、お母さんの言っている普通は普通ではありませんし、ご夫婦で決めたのでしたらおかしくもなんともな…

mumu

明日で13wになります( ・ᴗ・ )みなさん、だいたい12w6d、13wの赤ちゃんは…

明日で13wになります( ・ᴗ・ )みなさん、だいたい12w6d、13wの赤ちゃんはどれくらいの大きさでしたか?2人目なんですが、2人目の方が大きめだったり成長が早いとかあるのでしょうか?娘の時より週数に対するサイズが大…

hana❥

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ち…

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ちゃんの大きさは、6cmで浮腫の大きさは6mmだそうで結構大きく腫れていると言われました(NT という値ですかね…)ただ赤ちゃんの発育は良く13週の…

ミミリィ

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでし…

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでした。今回から経腹エコーで、いつもの院長先生ではなくベテランのような女性の検査技師さんが診てくださり、今まで院長先生が経膣エコーで診て…