※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぃの母♡
妊娠・出産

切迫流産と子宮内出血で入院中。子宮内に血が残っている可能性あり。赤ちゃんは元気。同じ経験の方、経過を教えてください。

切迫流産、子宮内出血
今日現在13w6d.

いつもお世話になってます。

8月26日出血&腹痛→切迫流産と診断→自宅安静(11週)
9月2日二度目の出血&かなりの腹痛→切迫流産で安静のため入院。となりまして、現在、張り止めの飲み薬と、感染症予防の抗生剤の点滴をしてもらいながら入院中です。

あれ以降の、外への出血はありません。

今週月曜の診察で、こないだの出血の残りの血が子宮内に残ってると言われ、大きさは4cm×1cmくらいで、
体外に出てくるか自然と吸収されるかだということを聞きました。

そして今日の診察で、7cm×3cmくらいと言われ、まだ子宮内で出血してるのかもしれない。だそうです。

赤ちゃんは、はじめの出血のときから今も、
問題なく元気にパタパタ動いて、大きく成長してくれています☆

出血されて、同じように子宮内に血液が残って、なおかつ、子宮内での出血がしばらく続いてたよーって方、いらっしゃいますか?

もしおられましたら、その後の経過など詳しく聞かせていただけると助かりますm(__)mm(__)mm(__)m

コメント

はるちー

初期から血腫があり4ヵ月初めにかなりの腹痛と鮮血大量に出ました。
その後絶対安静になりました。
結果絨毛膜下血腫でした。
私の場合血腫の大きさ15cmとかですが14週くらいから出血もおさまり~17週現在出血ありません。

胎盤出来たからかな?と思っています。

ただまだまだ安静なので出来るだけゆっくり過ごしています。

私は25日に検診なので無くなってることを祈ってるのですがなんせ大きい血腫なのですが赤ちゃんもポコポコ動いてくれてるし信じるしかないですよね↓
ぴーぃさんも血腫無くなりますように

• ぴーぃの母♡

ぴーぃの母♡

回答ありがとうございます!
    同じ頃に出血されたんですね。。
    私の場合突然あった二度の出血は、手のひらにおさまる程度のものではあったのですが、いままだ出血してるのかもと言われてすごく心配になってしまいました。

ネットで調べ倒して、自分も絨毛膜下血腫というやつなのか?疑問に思ってますので、あした先生に聞いてみたいと思っています。

しばらく出血されていたのですね。でも、止まったと聞いて、私もきっと止まるよなっ!!と心強いです。

かなり大きな血腫なのですね。。次の検診で、無くなってることを私も願ってます!

そして私自身も、そう信じて安静に過ごしたいと思います。

ありがとうございます!!

• 9月11日