妊娠13週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

まま

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。…

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。お腹もはるほうで、早産のになるのが怖くてずっと自宅安静を続けています。なるべく横になってトイレ食事以外は動かない。お風呂も2日に一回に…

C

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中です…

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中ですが、職場の対応が辛く、退職しようと思っています。赤ちゃんの命も心配なのでなるべく早く退職したいのです。退職はどのように伝えれば良いで…

ゆたんぽ

自宅安静期間の過ごし方で質問です(>_<)13w0dの初マタです。妊娠発覚か…

自宅安静期間の過ごし方で質問です(>_<)13w0dの初マタです。妊娠発覚から度々出血があり、しばらく止まってましたが、また出血してしまい、今回絨毛膜下血腫という診断になり自宅安静中です。自宅安静中は横になっ…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も同じです〜!私の場合は、或る日突然大量出血して即入院で、退院して自宅安静中です。まだ血腫も残って…

♡

13wぐらいから仰向けで寝ている時にお腹が張るようになりました。そのま…

13wぐらいから仰向けで寝ている時にお腹が張るようになりました。そのまま寝続け数十分後には治ります。頻繁に起こると危ないのかな?と気にしていましたが、1日に1回あるかないか。現在も15分ほど張っています。休…

ぴーぃの母♡

切迫流産、子宮内出血今日現在13w6d.8月26日出血&腹痛→切迫流産と診断→…

切迫流産、子宮内出血今日現在13w6d.8月26日出血&腹痛→切迫流産と診断→自宅安静(11週)9月2日二度目の出血&かなりの腹痛→切迫流産で安静のため入院。となりまして、現在、張り止めの飲み薬と、感染症予防の抗生剤の…

なおみ

13w6dです。13w入った頃に鮮血が出て切迫流産の恐れがあり6日間入院して…

13w6dです。13w入った頃に鮮血が出て切迫流産の恐れがあり6日間入院していました。入院中も退院日も茶色の血(古い血と先生に言われました)が少しある状態でしたが、自宅安静と言われ退院。約2週間仕事は休み、自宅…

なつ

なつ

病院の先生に相談して決めるべきだと思いますが、仕事復帰はもう少し後にした方が良いのでは?私も切迫流産…

なな

13週で先週鮮血の出血がが結構あり、病院に電話したのですが自宅安静と…

13週で先週鮮血の出血がが結構あり、病院に電話したのですが自宅安静ということでした。昨日ちょうど検診の日でして見てもらったら赤ちゃんは無事でした。まだ血の塊が小さい奴があるから出血するかもしれないけど…

クマクマ

妊娠13wで大量出血し、トイレ・食事・軽くシャワー以外寝たきりの自宅安…

妊娠13wで大量出血し、トイレ・食事・軽くシャワー以外寝たきりの自宅安静。2週間後検診に行き、まだ子宮内に血腫が残ってるので再び自宅安静。1ヶ月後の検診で大分出血は吸収されてきてるけど、基本安静に家事など…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

しらたまっち

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛み…

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛みがあり、遂に3日前夜中に激しいギューっとした腹痛と出血があり病院に行き切迫流産と言われました。原因は胎盤を作るときの結合?がうまくいか…

hat3

妊娠13週で絨毛膜下血腫があると診断され、茶色の出血があることから自…

妊娠13週で絨毛膜下血腫があると診断され、茶色の出血があることから自宅安静と言われました…。血腫自体は1.5cmほどらしいのですが、次の再診日まで2週間以上あり不安です>_<それまでに落ち着いてくれればと思って…

しま

しま

私も12週の時に絨毛膜下血腫が見つかりました。(5cmほど 涙)安静にしててねと言われた検診の帰り道に大量…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

いっちゃもん

12wの時に大量に出血してしまい(夜用ナプキンがいっぱいになるくらい)…

12wの時に大量に出血してしまい(夜用ナプキンがいっぱいになるくらい),病院に急いで行ったところ絨毛膜下血腫と診断されました。1週間自宅で安静にしていましたが,なんだかんだタラタラと血が出ていて(1日ナプ…

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

Träumerei

所有の有無に関わらず、エンジェルサウンズについてお伺いします。現在1…

所有の有無に関わらず、エンジェルサウンズについてお伺いします。現在13週の初産婦です。心配な時でも自宅で心拍が聴ける!と以前から興味はあったのですが、毎日つづく体調不良に精一杯で、迷っているうちに現在に…

ゅき♡

ゅき♡

ァタシも気になってましたが余計不安になりそうで我慢しましたょ♬もうすぐ胎動なのですぐ使わなくなるかもで…

つかつかぺんぎん

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。…

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。止血剤をもらって自宅安静となり、仕事も休み、家事もお願いして横になっています。14週ぐらいに一度出血が治まったのですが、再び茶色ではあ…

chipi.o.chipi

妊娠中フルタイムでお仕事されていた方いらっしゃいますか?3週間前に切…

妊娠中フルタイムでお仕事されていた方いらっしゃいますか?3週間前に切迫流産になり自宅安静、今13w2d、来週から仕事にフルタイムで復帰します。が、また過労が重なって切迫流産にならないか不安です。事務仕事です…

chiito♡

13w3dで今4ヶ月です!10wになるくらいに鮮血の出血があり、病院で診て貰…

13w3dで今4ヶ月です!10wになるくらいに鮮血の出血があり、病院で診て貰ったところ、赤ちゃんは元気で成長もしてるけど、出血の塊が見られるから、絨毛膜化血腫だから、しばらく自宅安静を。と診断されました!専業主…

Träumerei

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和…

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和感について質問させてください。※切迫の診断までは、出血や耐えられない痛みは一度もなかったのですが、下腹部の張り感や痛み、違和感が長く続…

かやママ

かやママ

切迫流産経験ですが私は仕事中にチクって痛みがあり生理のような感覚になったのでトイレに行ったら出血し…

もも

とても落ち込む事がありました…13w1dの初マタです!今朝大量出血してしま…

とても落ち込む事がありました…13w1dの初マタです!今朝大量出血してしまい、急いで病院に行きました。1センチくらいの血の塊も出て、正直もうダメなのかと半泣き状態でした。しかし、出血はしてるものの子宮内の赤…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

みゆき

絨毛膜下血腫になった方又は、今現在なってる方に質問です。今日、絨毛…

絨毛膜下血腫になった方又は、今現在なってる方に質問です。今日、絨毛膜下血腫と診断され自宅安静を余儀なくされた妊娠13w1dの4ヶ月の初マタです。子宮収縮を抑えるためにダクチルを処方され服用してます。今現在…

☆

私もみゆきさんと同じくらいの週数の頃大量出血し、11日間入院しました。絨毛膜下血腫でした。トイレと食…

u🐥mama

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動…

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動きすぎ+お腹の張りが原因とゆうことで仕事はしばらく休んでて、自宅安静なんですが2日前にも再び出血し薬を1週間分処方してもらい1日3錠飲んで…

うみちゃん

うみちゃん

電話してみてもらってください!わたしも同じ週数ぐらいのとき、自分で様子見たりして結局切迫流産で入院し…

りりーー

明日で妊娠13週に入る経産婦です。ズファジランとアドナ錠を飲まれて茶…

明日で妊娠13週に入る経産婦です。ズファジランとアドナ錠を飲まれて茶オリが止まった方おられますか?初期の頃から茶オリが止まらず、最近では腹痛も伴うようになってきたので水曜日に産婦人科へ行き、赤ちゃんは元…

ありん0612

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下…

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下血腫で2回入院し、今は自宅安静中です。まだティッシュに茶色の出血がついたり、たまにおりものシートについてたりしてます。病院では鮮血じゃ…

あいりんママ

あいりんママ

まだ出産してませんが、今日から8ヶ月に入り、今のところ順調に成長してくれています😊私の場合は、13wで…

kvivit

13wで突然出血、破水疑いと絨毛膜下血腫で1週間入院⇨1カ月の自宅安静⇨油…

13wで突然出血、破水疑いと絨毛膜下血腫で1週間入院⇨1カ月の自宅安静⇨油断して家事をしたらまた18wで出血してしまい、2度目の入院です。今のところ赤ちゃんは元気で出血も治まっているのですが、また出血するかもし…

ひめ&そうママ

妊娠13週と1日です。一昨日夜鮮血の出血があり、昨日病院受診し切迫流産…

妊娠13週と1日です。一昨日夜鮮血の出血があり、昨日病院受診し切迫流産との診断を受けて、自宅安静となりました。つわりもまだまだ続いていて、オエオエしています。つわりがあることは赤ちゃんが元気に育っている…

りこ

りこ

私も、第一子で同じ頃に切迫流産で2ヶ月ほど入院や自宅安静で過ごしました!やはり、トイレや食事以外は横…