※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーー
妊娠・出産

妊娠13週の経産婦です。薬の効果が気になります。茶オリが止まらず、腹痛もあります。薬を飲んで4日目ですが効果がないように感じます。同じ経験をされた方はいますか?水曜日に診察予定です。

明日で妊娠13週に入る経産婦です。
ズファジランとアドナ錠を飲まれて茶オリが止まった方おられますか?

初期の頃から茶オリが止まらず、最近では腹痛も伴うようになってきたので水曜日に産婦人科へ行き、赤ちゃんは元気でしたが初めて薬を処方されました。
薬は錠剤2種類で、子宮収縮を抑えるズファジランと止血剤のアドナ錠です。食後3回×1週間分処方されました。

飲み始めて4日目になりますが、まったく効果がないように思われます。茶オリは、おりものシートで対応できる程度ですが、トイレットペーパーで拭く時には必ず茶色くついたり、たまに、どす黒いかたまりのようなものも出ます。

今は両親と主人のすすめに甘えさせてもらい、主人だけアパートに一人置いて息子と2人車で3分のところにある実家で生活させもらっているので、鮮血が出ない限り自宅安静でいいとお医者さんに言われました。

すぐに薬が効くものでもないのかなと思いますが、同じ経験をされた方はおられませんか?
また水曜日に診察予定です。

コメント

あきママ

私は14週頃大量出血で切迫流産となり、入院中はズファジラン点滴、退院後ズファジラン、次にウテロンと服用し、2ヶ月で完全に出血・茶オリ止まりました。

アドナ錠は飲んでません。

• りりーー

りりーー

ご回答ありがとうございます。
    大変な経験をされたんですね(>_<)心配な日々だったでしょうね😖
    2ヶ月もかかったとは、、、
    私も楽観的に考えずに長期戦になることを覚悟しておきます。

• 1月30日
  • あきママ

あきママ

人によるので、早めにおさまるといいですね(^^)
    私は出血止まったとはいえ、まだ血の塊が子宮内にあるので、自宅安静です( TДT)
    りりーーさんもお大事にしてください♪

• 1月30日
  • りりーー

りりーー

ありがとうございます。
    お二人目のことだったんですね(>_<)
    心配ですが、無事かわいい赤ちゃんに会える日を楽しみに、お大事にしてください。

• 1月30日
よみちゃん

私は7週ぐらいの時に大量出血してしまい切迫流産との診断で入院になりました。
その時はアドナ、セファゾリン、トランサミンという薬の入った点滴を毎日していました。
2週間ぐらいで落ち着きました。ただ、ピンクの出血になったり鮮血になったり黒っぽくなったり…と不安な毎日でしたが、1ヶ月弱ぐらいで完全に止まりました。

お風呂も最初のころはダメで1週間入らず、それからはシャワーならオッケーになりましたが、未だに怖くてシャワーのみです。

無理はなさらずになるべくなら横になり安静に過ごしたほうがいいかもしれませんね。
お大事にして下さい‼︎

• りりーー

りりーー

ご回答ありがとうございます。
    大量出血、不安な毎日だったと思います(>_<)なんとかご無事みたいでよかったです。
    私は常に茶色なので不安ながらも慣れてしまったところがありますが、悪化しないようにするためにももう少し安静にしていようと思います。
    よみちゃんさんもお大事になさってくださいね(>_<)

• 1月30日
  • よみちゃん

よみちゃん

ありがとうございます‼︎
    私も実家が近く上に5歳の子もいるので、甘えちゃってます。実家様々です(^^;;
    私の場合、茶オリからのいきなり鮮血だったのでりりーーさんも本当に無理しないで下さいね‼︎

• 1月30日