※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
妊娠・出産

妊娠15週2日で出血が続き、お腹の張りもあるため安静にしているが、再び出血しました。病院に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます🙏💦💦
現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨
動きすぎ+お腹の張りが原因とゆうことで仕事はしばらく休んでて、自宅安静なんですが
2日前にも再び出血し薬を1週間分処方してもらい1日3錠飲んでます。
このときにシャワー・トイレ・食事以外は寝て過ごすようにと言われて夕方まで横になってたんですが
ご飯は自分で作らないといけない為、作ってそれからさっきまで椅子に座ってました💦
(ずっと横になってると腰が痛くなるので座ってました)
一時して、お腹が痛くなったのでトイレに行くとまた出血しており…😢
薬もちゃんと飲んでるしもう寝て安静にするしかないですよね💦
出血も1週間に1回程度で、そのたびに病院で診てもらっているんですが
最後に診てもらったの2日前なので病院に電話しても…とゆう気持ちもありますし
お腹の張りが原因と言われたものの感覚がわからないし
今日は椅子に座ってただけなのに…
もうどう過ごしたらいいのかわかりません😢😢😢

最後に病院に行ったのは2日前ですが、電話してみるべきですか😭?

コメント

うみちゃん

電話してみてもらってください!!

わたしも同じ週数ぐらいのとき、自分で様子見たりして結局切迫流産で入院してしまいました。

出血は鮮血ですか?茶色いですか?
それによっても緊急性はかわりますが、異常は異常です!!
ママも赤ちゃんも苦しいことに変わりはないので、病院行ってください(;-;)

• u🐥mama

u🐥mama

いつも出血は茶色です😭⚡
    出血してる!って確認してからだらだら出たりせず、そのトイレのときだけなんです😭😭😭
    2日前に、子宮頸菅は短くないけど子宮口が開いたら流産しちゃうから気をつけてと言われてます😢💦

• 3月3日
  • うみちゃん

うみちゃん

なるほど(´・ω・`)
    でもなんとなくわかります、、!
    やっぱり実際ストレスとか1番敏感な時期なんでしょうね😔
    わたしも茶色い血が2.3日続いたとき薬全く効かなかったです笑

もちろん先生には無論動くな!!!と言われるかもしれませんが…
    私も買い物しなくちゃいけないしごはん作らないとないし…!
    だったので自宅安静のときはお仕事はお休みしましたが家事はそのままつづけてましたけどね😂

考えすぎも良くないですし、
    それでも赤ちゃんはなんだかんだで強いんですよね!
    出産のしおりか何かに、15週くらいは出血しやすいとも書いてあったので鮮血ではなければ様子見でもいいと思いますよ^^*
    それでも続くようなら心配ですが(;-;)

お大事になさってください!

• 3月4日
  • u🐥mama

u🐥mama

結局何もしなくても出血するんじゃん!って思いました😅💦

家事をしないってなかなか難しいですよね😭💨
    そろそろ冷蔵庫の中が空になってきたものの、旦那の帰りは22時過ぎるし次の休みは8日だし困ってます😅😅😅

病院でも出血しやすいと言われました😢⚡
    でも毎回内診で元気にうにょうにょしてる姿見せてくれて安心します😭✨✨

ありがとうございました😢✨

• 3月4日
daikichisue

心配ならしてみましょう!
私も初期に、毎週のように出血があり、そのたびに病院で診てもらってました。痛みや張りがなくとも、やっぱり出血してるということは、大変なことです。
私は、一度目は、流産してしまい、二度目のときに、2週間、本当にトドのような生活に徹したら、出血は止まりました!
ごはんは、すぐ食べられるものを買い込み、コタツから出るのはトイレとお風呂のみ。
どうか、身体を大事に過ごしてくださいm(_ _)m

• u🐥mama

u🐥mama

そうですよね😢⤵⤵
    出血はだらだら続いたりせず、出血してる!って確認したときのみなんです😭💨
    次トイレに言ってもティッシュに血はつきません。。。
    安静と言われたら座るのもやめた方がいいのでしょうか😢

• 3月3日
  • 花花*花

花花*花

横からすみません💦
    座るのもたっているのも復圧かかるようです。寝てるのも辛いと思いますが横になっているしかありません😞

• 3月5日