妊娠15週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

つる

現在15週ですm(__)m茶色いおりものって、気にしなくて大丈夫ですか?数日…

現在15週ですm(__)m茶色いおりものって、気にしなくて大丈夫ですか?数日続いてて、今トイレに行ったら液体のサラサラした茶色いのがたくさんでてきたのでビックリして。1週間前くらいにも同じ感じのことがあって、2…

ういろー

15週目に入り、また頻尿になってきました。朝方目が覚めてトイレ😓初期も…

15週目に入り、また頻尿になってきました。朝方目が覚めてトイレ😓初期も一瞬頻尿になりましたが、最近は治ってました。そしたらまた頻尿リターンズ。お腹が大きくなるに連れて頻尿はますますひどくなりますか?それ…

こめつぶ

先週、15wで流産してしまいました。絨毛膜下血腫で出血がずっとありまし…

先週、15wで流産してしまいました。絨毛膜下血腫で出血がずっとありましたが自宅安静をしていて赤ちゃんは元気で、先生からも胎盤が完成すれば出血も落ち着くもう少し頑張ろうって言われていましたが、初めての妊娠…

ゆーゆ

茶オリと腹痛について度々、質問させてもらっています。昨日で15wに入り…

茶オリと腹痛について度々、質問させてもらっています。昨日で15wに入りました。茶オリ、ピンクのオリモノになり5日目ほどなります(゚ω゚;A)お腹の痛みは子宮が大きくなる為の靭帯の痛みと言われました。茶オリが出て…

ぽこニャン

ぽこニャン

私は6w頃から茶おりが続いて、2回鮮血が出て今もまだ茶おりが続いてますT^T止血剤と張り止めを服用中で原…

めいぽ

15w5dですが15週入ったくらいから寝起きのお腹の張りがすごいです。大抵…

15w5dですが15週入ったくらいから寝起きのお腹の張りがすごいです。大抵はトイレに行き少ししたら治り、朝の一度だけだったのですが、今日は朝と昼寝した後、二回なりいずれもなかなか張りが引きません。昼寝後はト…

ネコプリン

明日から15wの妊婦(初)です。‘‘お腹が張る’’という症状はどういった事で…

明日から15wの妊婦(初)です。‘‘お腹が張る’’という症状はどういった事でしょうか?調べてみても固くなるとしか書いていなく、いまいちピンときません…(>_<)もともとポッチャリ体型なので(デニムにお腹が乗る位)お腹…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

☆KANA☆

昨日で15週目に入りました。排便時、力むと出血された方いらっしゃいま…

昨日で15週目に入りました。排便時、力むと出血された方いらっしゃいますでしょうか💦?今日、朝に少し力んでトイレしたんですけど夕方辺りに茶色いおりものがでました。仕事から帰ってから、朝よりは力まず便はでた…

川谷

4/6(金)の夜(14w5d)で破水出血し、産院に行くと絨毛膜下血腫でそのまま…

4/6(金)の夜(14w5d)で破水出血し、産院に行くと絨毛膜下血腫でそのまま入院でベッド安静です。トイレ、食事、洗面など最低限の立位や座位オーケーです!足浴や清拭、ドライシャンプーは1〜2日置きでやらせてもらって…

ひーまま

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の…

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の11時ごろ、寝ようと思ってベッドで横になっていると急に視界がぐるぐる回って急に強い吐き気が。急いでトイレに吐きに行って、数分後落ち着い…

*ぶーちゃん*

15週になった妊婦です。最近トイレが近く、なおかつ少ししか出ないの…

15週になった妊婦です。最近トイレが近く、なおかつ少ししか出ないのに、行ってもすぐに行きたくなるのですが、これは妊娠したことによるものでしょうか?もともと膀胱炎が1年に一回はなってしまうくらいくせにな…

。

妊娠15週目です。来週4週間ぶりの検診がありますが、最近つわりもなくな…

妊娠15週目です。来週4週間ぶりの検診がありますが、最近つわりもなくなり体調も安定してきました。夜中にトイレに起きることがあるくらいで、お腹で赤ちゃんが生きてるのか実感できず、不安しかありません。他の方…

りーたん

妊娠15週目でトイレに行ったら白い塊がでてきました。出血とかはないん…

妊娠15週目でトイレに行ったら白い塊がでてきました。出血とかはないんですけど、、、これってなんなんですかね?不安で仕方ないです😢

ともちん

妊娠15週目です!最近頻尿で、トイレに行っても少ししか出ないことがあり…

妊娠15週目です!最近頻尿で、トイレに行っても少ししか出ないことがあります!そして、花粉症でクシャミをしたときに、少し尿漏れを感じます、、私だけでしょうか?、、、

愛(めぐみ✡✧)

15週になりました\。/汚い質問になってしまうのですが…皆さん妊娠してか…

15週になりました\。/汚い質問になってしまうのですが…皆さん妊娠してから切れ痔になっちゃった方いらっしゃいますか・゚・(。>д<。)・゚・私は元々便秘に良くなっていたのですがそれでも切れ痔になった事がなくて…昨日から…

シロクマン

トコちゃんベルトについて。私は今15週に入ったところで、もともと腰痛…

トコちゃんベルトについて。私は今15週に入ったところで、もともと腰痛も出やすいのでトコちゃんベルトをつけ始めました。仕事では立ったり座ったり、動き回ることも多く、だんだん上にズレてしまいます。これはつ…

はろーきてぃー

はろーきてぃー

追加です。つける位置やキツさがわからなければ、産院に持っていって付け方聞いたら教えてくれますよ‼︎わ…

かまんべぇる☆

右下腹部がたまにズキズキ痛みます(T_T)そこまで痛い訳ではないです。ト…

いつもお世話になっております!右下腹部がたまにズキズキ痛みます(T_T)そこまで痛い訳ではないです。トイレで便を出した時に結構強い痛みで右下腹部が痛みました(T_T)横になったらおさまったのですが15週だと良くあ…

u🐥mama

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動…

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動きすぎ+お腹の張りが原因とゆうことで仕事はしばらく休んでて、自宅安静なんですが2日前にも再び出血し薬を1週間分処方してもらい1日3錠飲んで…

うみちゃん

うみちゃん

電話してみてもらってください!わたしも同じ週数ぐらいのとき、自分で様子見たりして結局切迫流産で入院し…

くりこっこ

現在3人目妊娠15週です。最近、お股の骨なのかよくわからないのですが痛…

現在3人目妊娠15週です。最近、お股の骨なのかよくわからないのですが痛いです。恥骨ではなく、ちょうど膣のあたりで、立っているときは大丈夫なのですが、座ってるとき、とくにトイレで便器に座ったときがものすご…

にこにこ.com大人とびっこ

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13w…

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13wには落ち着いたんですがそれから気持ち悪くなることもなかったのに、ここに来て急に。なんかお腹空いたから夜食にしようとキッチンに立った瞬…

mipokitty

初マタです!今15wなんですがトイレに行きたくなるんですが出にくく出て…

質問ばかりすいません!初マタです!今15wなんですがトイレに行きたくなるんですが出にくく出てもチョロチョロでまたすぐにトイレって感じです😅これ普通ですか?

りぴょん

今日から15週なんですが、先ほど茶おりを確認しました。トイレットペ…

いつもお世話になっています!今日から15週なんですが、先ほど茶おりを確認しました。トイレットペーパーにつく程度なんですが…(´・ω・`)腹痛などはないのですが、1日安静にしてみて明日何もなければ病院に行かなく…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

Q太郎

明日で15週になる二卵性双子妊婦です。今朝微妙に出血していたので念の…

明日で15週になる二卵性双子妊婦です。今朝微妙に出血していたので念の為に産婦人科へ行ってきました。赤ちゃんは元気に動いていて何も異常が無く大丈夫だったのですがお腹が張りやすいのでダクチルを飲んで安静に…

Nana

Nana

双子だとほんとになにがあるかわからないので心配なら連絡して聞いたほうがいいと思います!大丈夫と言われ…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

Yuna

15週目の妊婦です。私は妊娠初期からずっと便秘です。現在も薬をもらっ…

15週目の妊婦です。私は妊娠初期からずっと便秘です。現在も薬をもらってそれを飲まないと便がなかなかでません。今日4〜5日ぶりに便が出ました。でも何回も何回もトイレに行ってその度に出るのはありがたいんです…

❤︎もも❤︎

妊娠15週目です。最近膣が常に濡れてる感じがします😣おりものかなと思っ…

妊娠15週目です。最近膣が常に濡れてる感じがします😣おりものかなと思って、トイレで確認しますがおりものはほとんど出てません💦妊娠中はこんなもんですか⁇初めてなのでいろいろ不安です💦

さぁちゃんママ

妊娠15週です!妊娠してから、ほぼ毎日朝方、トイレに起きていたのですが…

妊娠15週です!妊娠してから、ほぼ毎日朝方、トイレに起きていたのですが、この2日間起きませんでした。夜に取る水分量などは特に変えてないのですが、何か原因があるのかなぁと思ってます。まだ、胎動もないので、…

r.s*mama

r.s*mama

私も15wですが最近トイレで起きなくなりました( ¨̮ )♩子宮が上がってきて、あまり膀胱を刺激しないみた…

いちごヨーグルト

妊娠15週…ものすごく喉は乾きますが、夜中のトイレが辛いです( ̄^ ̄)ゞ…

妊娠15週…ものすごく喉は乾きますが、夜中のトイレが辛いです( ̄^ ̄)ゞ昨日も夜中に3回……メゾネットタイプに住んでいるので階段を降りてトイレに行きます。やっぱり喉が乾く時はきちんと飲んだがいいですよね?夜中…