※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛(めぐみ✡✧)
妊娠・出産

15週の妊娠で切れ痔に悩んでいます。 お腹が下って痛くて困っています。 皆さんはどう対処していますか? お恥ずかしい質問で申し訳ありません。

15週になりました\♡/
汚い質問になってしまうのですが…
皆さん妊娠してから
切れ痔になっちゃった方
いらっしゃいますか・゚・(。>д<。)・゚・
私は元々便秘に良くなっていたのですが
それでも切れ痔になった事がなくて…
昨日からお腹が下ってしまって
トイレに行ったら痛いっ!!!!と…(゚д゚lll)
硬い訳でもなく普通にしただけなのに
まるで皮膚ごと出たのでは!?!?
と言うくらいの痛みに襲われ。
未だに痛くて、でもお腹下ってるので
出そうになって(´°ω°)チーン
痛いのが嫌で我慢してます(笑)
皆さんはどう対処してますか??
汚い質問で申し訳ありません。〇rz

コメント

プボ

めっちゃ分かります!
なってます、、、(;´༎ຶД༎ຶ`)
拭くと血が付いてるのでどこから出たのか不安になります。
変な話、、、お尻からだと安心します笑
私は快便で、、、なので毎日切れてしまっていて。
今度産婦人科で聞こうかと思います涙
トイレ恐怖です涙

ぽこそん

こんにちは〜(*^_^*)
今20週目の初マタです。

私もすごい切れ痔ですよ〜(・_・;
妊娠前から少しありましたが、妊娠してから酷くなりました…。
毎日お通じはあるのですが、よくピキッと切れて出血します。

ひどいときは、便器真っ赤になりますよ〜(・_・;

1度、子宮からの出血と間違え病院へ行ったこともありました;^_^

病院に相談したら、妊娠中でも使える痔のお薬をいただきました。座薬です。
冷やすとダメみたいですね。
暖かくしてお過ごしください(*^_^*)

yuu

お風呂の時とかにゆっくり浸かってお尻を温めてください。用を足した後は、ウォシュレットっで清潔に保つこと。妊娠中とのことなので、次の妊婦健診のときにお医者さんに話したら、塗り薬出してもらえると思いますよ(^q^)切れてしまった日は、1日中ウンチするたんびに痛いんですよね(*_*)笑 小学生からの便秘なので慣れましたが(笑)

愛(めぐみ✡✧)

わぁー(´;ω;`)ブワッ
同じ体験した方がいてくれましたー( p_q)
それわかります!!
えっ!?どこ出血!?とか思って
お尻触ると悶絶します( ´°ω°` )
安心はしますが痛すぎて
それどころではなくなり
我慢の限界でトイレへ行くと
数分間トイレで発狂してしまいます。
一緒に暮らしてる家族に
え…何!?!?ねえ!?どうしたの!?
と、心配させております( º言º)

快便……:(´◦ω◦`):プルプル
思うだけで痛いのが
伝わります…:(´;Д;`):

私も次の検診の時相談します(泣)
トイレ恐怖症ですね!!

愛(めぐみ✡✧)


妊娠してからやっぱり
酷くなってしまうものなのですかね?
ピキっと:(´◦ω◦`):プルプル
痛いですよね…(泣)

そこまでなるんですか!?!?
それは大丈夫なのですか!?!?

それは間違えてしまいますよね…
どれだけお尻痛くても
真っ赤になってしまったら
私も病院直行すると思います。

座薬…:(´;Д;`):
入れるの痛くないですか??(怖)
冷やすのだめなのですね!!
お尻にカイロ貼ったりすれば
大丈夫ですかね??
あ、もちろんズボンの上からです!!
暖かくしますっ
ありがとうございます\♡/

愛(めぐみ✡✧)


お風呂ですか!!
自分とても湯船が苦手で…
ぬるま湯でも大丈夫ですかね??
あ、でもそれだと
お腹冷えちゃいますか…

用を足した後必ずウォシュレット
使用しています!!!!
ですがこれがまたしみる(´;ω;`)
あうあう言いながら
ウォシュレットしてます(笑)

座薬や塗り薬もあるんですね!!
選べたら嬉しいです♪

はいっ!!
二日目ですが未だにヒリヒリしてます(笑)
私もです。
その頃から便秘だったから
お尻鍛えられてると勘違いしてました(; 'ω')

かおり★

私も産んで1ヶ月後に切れ痔になりました(´・_・`)母乳だと水分が吸い取られてうんちが硬くなるんだとか(>_<)産婦人科で便秘薬と塗り薬を貰ったらすぐ良くなりました♡けど飲まなくなるとまた切れます…。ボラギノールも効くみたいですよ*\(^o^)/*

deleted user

私も妊娠してから便秘になりやすく、お通じがあっても硬くて困ってました。先生に相談すると便を柔らかくするお薬を出して下さり、飲んでます(^-^)

すくは

わかりますー!私も妊娠してからまさにそうです(;_;)
それまでも便秘気味やったのが、妊娠を機に切れ痔も発症‥↓
ウォシュレットも痛すぎて弱じゃないと無理だし、ティッシュでふくたびに血がつき痛いのなんの〜(T_T)
私は検診の時に伝えたら、便秘の薬と痔の薬両方処方してもらいました!痔の方は軟膏だったんですが、塗っても注入してもどっちでもOKでした。
最初は私も注入なんてーって痛そうで怖かったですが、全然大丈夫でしたよ!しかも2〜3日で切れ痔も治ったので、やはり産婦人科で伝えてお薬を処方してもらうのが1番です(^^)

愛(めぐみ✡✧)

同じですね!!
ウォシュレット痛いですよね!!
私の家のウォシュレット最弱でも
痛いですもん。゚(PД`q*)゚。
お気持ち凄く解りすぎて
お尻ヒリヒリしてきました(笑)

便秘薬と痔の薬欲しいです!!
塗っても注入でもって事は
よくCMで見るボラギノールみたいな
感じなのですかね´ω`*??
2~3日で治るなんて…\♡/
私も検診あと少しなので
その時伝えたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

すくは

処方された軟膏の名前はボラザGでした。まさにCMのボラギノールみたいな感じだと思います!っても私はそっちは使ったことないんですけどね^^;
早く治るといいですね!

愛(めぐみ✡✧)

ボラギノールと名前少し似てますね´ω`*
私もボラギノール使った事無いのですが
痔と聞いて塗る注入するって(笑)
となりました( ´°ω°` )
ありがとうございます!!
とても参考になりました(*´∀`*)

もなか

私もなってます( ;∀;)
昔から便秘気味だったのですが切れ痔になったことはありませんでした。
産後3ヶ月に差し掛かる頃にそういえば最近よく痛いし血が出る…と言う感じから始まりました💦
薬局で買うの恥ずかしいので、Amazonでコッソリとボラギノール買ってさっと塗っています笑
時々忘れるので効果薄いかもですが、少しずつ痛くないって日が出てきました( ;∀;)