妊娠40週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

トラコ

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏…

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏れちゃったかな?と思ってトイレへ。しっかり拭いて横になったのに、また何かじんわり濡れた気が‥‥またトイレに行くとやっぱまたなんかサラサ…

まかろに

今日で40w1d昨日の深夜におしるしありました!これは陣痛…なんでしょうか…

今日で40w1d昨日の深夜におしるしありました!これは陣痛…なんでしょうか(;_;)?1ヶ月程前から前駆陣痛?らしき痛みがあり軽い生理痛のような痛みがありました。(下腹部)それが、今日の夕方頃からその生理痛とは違う…

☆♪

40w3dの初産婦です。40w1dから茶オリが続いてて先程から恥骨~腰らへん…

40w3dの初産婦です。40w1dから茶オリが続いてて先程から恥骨~腰らへんががぎゅーっと痛くなる感じで、痛いときは、いててて、と声は出ますが我慢できます。痛くないときは携帯普通にいじれます。下痢をしたくなる…

ダディ子

40w今日予定日なのに産まれる気配なし😂夜中にすごい腹痛でトイレへ便で…

40w今日予定日なのに産まれる気配なし😂夜中にすごい腹痛でトイレへ便でした😂早く出て来てほしーな😂今日もたくさん歩きます!

キャラメルスチーマー

40週2日で、本日検診で内診グリグリしてもらった者です😭💓帰宅後、生理1…

40週2日で、本日検診で内診グリグリしてもらった者です😭💓帰宅後、生理1日目ぐらいの出血?赤黒い鮮血か出ててお昼ぐらいには落ち着いたのですが(´•ω•ˋ)先ほどトイレに行ったらまたもや再開…そしてのびるレバー状の…

T👶🏻💗

T👶🏻💗

自分も全く同じでしたよ😄検診で強めの内診された次の日くらいにどろっとした血の混ざったようなおりものが…

sana

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、3…

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、39週0wの検診で予想外にもうすぐだねっぽいこと言われて期待してしまったおかげでテンションだだ下がり中です。笑こちらでも相談させていただ…

まりん

内診グリグリ、おしるしについて教えてください👏✨40w2dの初産婦です。40…

内診グリグリ、おしるしについて教えてください👏✨40w2dの初産婦です。40w0dの検診で指一本開いていて、グリグリをされ、家に帰るとおりものシートいっぱいに血が付いていました!内診後出血があるのは先生から聞いて…

ちゃんあす

40w3dで予定日超過の初産婦です!先程、トイレに行ったらおりものに赤い…

40w3dで予定日超過の初産婦です!先程、トイレに行ったらおりものに赤い血が一緒に混ざってて1度トイレからでてまたトイレに行くとペーパーに織物と一緒に血が混ざってました!最初は今日内診したからかな?と思ったん…

イチ

39wで、明日で40wです✨今朝、起きたら下着や布団が濡れてて、尿漏れしま…

39wで、明日で40wです✨今朝、起きたら下着や布団が濡れてて、尿漏れしましたw最初は破水かと思ったんですが、先週の土曜日も破水かと思って病院行ったら尿漏れだった事もあり、今回も尿漏れだと思いますwトイレに行…

mitsu

鮮血のおしるしってありますか?現在40週5日です。今トイレに行ったらペ…

鮮血のおしるしってありますか?現在40週5日です。今トイレに行ったらペーパーにどばっと鮮血がつきました💦腹痛、張りは特になく、胎動はあります。一人目は兆候0からの促進剤で出産だったので、おしるしを見たこと…

もち汚

40週をすぎ予定日より1日超過し検診で体重が4000g近くあるかもしれない…

40週をすぎ予定日より1日超過し検診で体重が4000g近くあるかもしれないと誘発分娩になりました(╯•﹏•╰)16:20頃に子宮口2cmでバルーンを挿入し、先生からは朝までには抜けるかなー抜けたら促進剤をと言われてました…

ニヤ

40w5dの初妊婦です。おしるしなのか分からないので相談させてください。…

40w5dの初妊婦です。おしるしなのか分からないので相談させてください。昨日の朝、トイレに行くと茶色っぽいのがうっすらペーパーに付きました。おしるしかと思ったのですが、よく聞く粘りけのある感じもなく、生理…

たーたん

現在、39週4日の初妊婦です。一昨日に内診でぐりぐりされて…4〜5日前か…

現在、39週4日の初妊婦です。一昨日に内診でぐりぐりされて…4〜5日前から白い卵白のようなオリモノが少し出始めていたのですが、ぐりぐりされてしばらく経つと、そのオリモノが茶色くなっていました。特に昨日は量…

deleted user

退会ユーザー

私は40w2dで2人目を出産しました。子宮口は39w頃から2,3cm開いていたんですけどね。特に急かされてはいま…

achan2525pun

予定日超過中です。(40w2d)予定日の数日前から便秘です。トイレに行って…

予定日超過中です。(40w2d)予定日の数日前から便秘です。トイレに行っても思うように出ずすっきりしません(´・ω・`)病院から処方してもらった便秘薬をのんでもあまり効き目がないような…おしるしなどの出産の兆候も…

くまモン

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃に…

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃にトイレに行くと、ティッシュに茶色いゼリー状の少し血が混じったドロッとしたものが出ました。数回トイレのたびに出たので、量的には大さじ1…

ぽん

40w4dです!昨日の検診で子宮口指1本ぶん、頭はぎりぎり触れるくらいと言…

40w4dです!昨日の検診で子宮口指1本ぶん、頭はぎりぎり触れるくらいと言われて月曜日入院してバルーンをいれることになりました。゚(゚´Д`゚)゚。噂の内診グリグリされて昨夜茶おり→膜みたいの?(生理1日目くらいの量)→鮮…

こめ

40w0d本日2435gの赤ちゃんを無事に出産致しました(*^^*)初産で安産スピ…

40w0d本日2435gの赤ちゃんを無事に出産致しました(*^^*)初産で安産スピード出産と言われておりますが、どなたかのお役に立てればと思い、こちらに書かせていただきます(*^^*)長文ですもともと赤ちゃんが小さく、単…

はなりんママ

40週5日の妊婦です。おしるしについて教えてほしいです。今朝四時すぎに…

40週5日の妊婦です。おしるしについて教えてほしいです。今朝四時すぎにトイレに起きて生理初日のような出血がありました。その後すぐに病院で診てもらうも高位破水でもないので、おしるしかなとのことでした。しか…

まあちゅん*

40w4dの初産です日付変わったから昨日ですが21〜22時頃からお腹が張り出…

40w4dの初産です日付変わったから昨日ですが21〜22時頃からお腹が張り出して昨日検診だったんですけど子宮口ゆび一本分のままでしたとにかく張り出したら歩けと指示されたんで張り出してから階段上り下り4,5回往復…

ティラミス

40週2日の初産婦です!予定日超過中です!今検診に来ているんですが子宮口…

40週2日の初産婦です!予定日超過中です!今検診に来ているんですが子宮口の開きは2~3㎝で推定体重3600g😲💦夜中にトイレにも3回程起き食欲も増して来ているのでだいぶ下がってきてはいるみたいですが…。思ってたより…

mxxx.

37w1dの経産婦です。36wの時に子宮口が指一本分開いてて柔らかくなって…

37w1dの経産婦です。36wの時に子宮口が指一本分開いてて柔らかくなっていると言われました(^O^)。一人目は40w1dで3時間のスピード安産だったので今回もお産の進みが早いだろうとのことです。そこで質問です!前駆陣…

Yuu♡

40w5dになる経産婦です(´-`)39w6dの検診の時に子宮口3cm頭もさがって…

40w5dになる経産婦です(´-`)39w6dの検診の時に子宮口3cm頭もさがってきてるからもーすぐ産まれるねーと言われてかるくグリグリしてもらい帰宅!ずっとお腹に神経はりめぐらしながら生活してもそれからまったくなに…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

わたしも超過中です!笑促進剤してますが張りと痛みあって子宮口8センチ開いてるにも関わらずまだ産まれま…

min

予定日超過の40w3dです。たくさん歩いたりスクワットしなきゃ!と思うの…

予定日超過の40w3dです。たくさん歩いたりスクワットしなきゃ!と思うのですが、今日朝起きた時から身体がだるくてだるくてトイレに起きるのもやっとです(´д⊂)昨日まで元気だったんですけど(´д⊂)こんな日はゆっくり…

mammy000

mammy000

私なんて予定日超過の方が産休の手当多くなると思ってのんびりしてましたよー。笑確か5日くらいの超過だ…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…