※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりんママ
妊娠・出産

40週5日の妊婦がおしるしで出血し、病院で診察を受けたが不安が続く。赤ちゃんは元気。おしるしの経験者のアドバイスを求めています。

40週5日の妊婦です。
おしるしについて教えてほしいです。
今朝四時すぎにトイレに起きて生理初日のような出血がありました。その後すぐに病院で診てもらうも高位破水でもないので、おしるしかなとのことでした。
しかし家に帰るとまたもや鮮血のさらさらした出血が...(´・_・`)ドキドキおさえて暫く様子みていたのですが、トイレのたびに出血しているようです。トイレットペーパーに必ずついてきます。
その後も生理初日のような量の、さらっとした出血のため病院へ。やはり少し量が多いのと行ったり来たり大変だとのことで入院に。
赤ちゃんは、元気なようで胎動もあります。張りも微弱ではありますがきてます。
ただ相変わらず出血だけはダラダラと続き、先生に診てもらってもいまだ不安感がありまいってます。(´・_・`)
鮮血のさらさらした出血でも、おしるしだったという方や、ダラダラと続いたという方いましたら良かったら教えてください。

コメント

ぼのちゃん

はじめまして!!
私もおしるしが鮮血でさらさらしてました!
生理初日くらい割とたくさん出てて不安になりましたよ(._.)
私はそのまま入院、出産だったので何日も続いたってことは無かったですが
そのあとどんどん増して産み終わるまでずっと出てました←
ほんと久しぶりに生理になった!!って感じでしたwwww

  • はなりんママ

    はなりんママ

    早速回答いただき、ありがとうございます!同じような、おしるしがきたとのことで少し不安感が減りました。
    医者を信じて様子みていくしかないんですねー(´-_-。`)小心者なもので、内心ドキドキなんですが親にもついクールな対応をとってしまい困ってました。ありがとうございました☆

    • 11月12日
STRN4児ママ

誘発で昨日出産しましたが、10日一日中誘発していて陣痛つかず、点滴終わる頃に生理2日目みたいな出血しましたよ!
かなり量の多いおしるしと言われました。
私はその後点滴終わった為徐々におちつきましたが、はなりんママさんはお産が進んでいて止まらないのでは無いでしょうか(*´˘`*)
次の日も朝から誘発したらお昼前に産まれたので、波に乗ればお産近そうですね\( *´꒳`*)/
頑張って下さい♪

  • はなりんママ

    はなりんママ

    お産が進んでくれてるのならいいのですが(´・_・`)子宮口がガッチガチなもので💦促進剤の話もチラホラ聞こえてきたので覚悟はしとこうかな…。
    量の多いおしるしもあるんですねー。やはり出産は一人一人違うものですね!ありがとうございました🎵

    • 11月12日
ゆあち✩︎

私も4日前に卵白のおりものにピンクっぽい色付きのものが出て来て、
その2日後に鮮血のおしるし来ました!
次の日(昨日)は夜用ナプキンがいっぱいになるくらい、生理2日目くらいの量で、
今日も出血してます。
検診も昨日受けて、おしるし来てからほぼ病院と家の往復してます💦
1日目の出血も破水ではないけど出血の量多い〜と助産師さんに言われ、
今日も病院でエコーと内診の際に先生に、出血してるけど、ただ子宮口開いてるだけからで胎盤剥離でもないよって診断されました。
子宮口は2.5〜3cmくらい開いてるそうです。
なんだかんだダラダラと出血が続いて3日目ですが、
陣痛来ず…です💦

お互いに、もう少しですね…‼️
お産の時が来たらがんばりましょう✊💓

  • はなりんママ

    はなりんママ

    うわー♩なんだか似ていて安心しました!私も胎盤剥離を疑って先生に質問するも違うとのこと...。
    おしるしから3日も陣痛こないんですね💦ちょっと焦っちゃいますねー😵
    という私は子宮口がまだ1㎝しか開いておらず促進剤かもです(´・_・`)
    ほんとお互い元気な赤ちゃんでありますように(>_<)頑張りましょ♩

    • 11月12日
ぽんぽん

コメント失礼します(*^。^*)
同じような方がいて安心しました!
私も昨日生理の時のような鮮血がナプキンいっぱいにあり、病院でおしるしと言われました。
まだ陣痛はきていませんがドキドキです!
お互いもうすぐ出産でしょうか?(*^。^*)
頑張りましょう!✨

  • はなりんママ

    はなりんママ

    ナプキンいっぱいは焦りますね😅
    ほんと血が苦手なので、この量のおしるしはビビります💦💦💦
    私は明日で41周なので明日の朝からの誘発決まりましたー😵ほんとビビりな私なのでもうドキドキです(>_<)頑張りましょうね(>_<)

    • 11月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    生理がきたみたいに量が多くて焦りました😅
    明日から41週で誘発決まっているんですね!
    もしかしたら今日自然に陣痛きてくれるかもしれないですよ✨
    はなりんママさんも無事に出産されますように(*^。^*)

    • 11月13日