胎動・妊娠40週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠40週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠40週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

りんりん

産後の喪失感。40Wで息子を出産した後に日に日に増す喪失感。ぺったんこ…

産後の喪失感。40Wで息子を出産した後に日に日に増す喪失感。ぺったんこのお腹を見ては悲しくなり、最初の検診でも何も映らないエコーを見ては泣いてしまいました。目の前にいる息子は紛れもなく10ヶ月一緒に過ごし…

ゆかつぐ

ゆかつぐ

私も似たような気持ちになりました。喪失感とうより、寂しい気持ちが強かったのですが…どこに行くにも何を…

トラコ

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏…

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏れちゃったかな?と思ってトイレへ。しっかり拭いて横になったのに、また何かじんわり濡れた気が‥‥またトイレに行くとやっぱまたなんかサラサ…

亜美

妊娠40w3dになった妊婦です予定日が3日過ぎたのですが、おしるしもない…

妊娠40w3dになった妊婦です予定日が3日過ぎたのですが、おしるしもないし恥骨も全然痛くなく胎動も激しいし毎日本当に出てくるのか不安になります(*´-`)まわりからもまだ出ないの?と聞かれてあまり入れすぎてると羊…

しましま

しましま

わー!わかります!私もまだ?と知り合いに言われるたびに、私だってわかんないよー!と思っていました!私は予…

sana✡

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事…

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事から帰宅し寝室に行くまでには胎動を感じたりお腹が張ったりしていました。いつもは夜中数回お腹の張りや胎動で目覚めるのですが、今日はそれ…

のんたん

後期死産で原因不明の方で不育症の検査や、違う検査をせずに妊娠し無事…

後期死産で原因不明の方で不育症の検査や、違う検査をせずに妊娠し無事出産できた方いますか?😖2人目を40wで死産し血液検査をする前に妊娠してしまったので血液検査をできていない状態です。病院からは妊娠してるん…

*はち*

今40w4dと、予定日超過中です。今朝やっとおしるしと思われる微量な血混…

今40w4dと、予定日超過中です。今朝やっとおしるしと思われる微量な血混じりのおりものがありました!今日、検診だったのですが、産まれる気配はまだないらしくただ羊水が減ってきてるからということで点滴をして帰…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

のんたん

2人目を40wで死産してから毎日はやく妊娠して無事に産みたいと思ってし…

2人目を40wで死産してから毎日はやく妊娠して無事に産みたいと思ってしまいます。1人目を無事に出産できてるから普通に2人目も産まれてくるって思ってたのに胎動がないのに気づいて病院に行った時にはもう心臓が止…

グミグミ

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんです…

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんですけど陣痛が来た時こんな症状出た方いますか?💦胎動はまだ普通にあります。なんならよく動いてます。一昨日の検診で全く下がってないとも言われ…

うさぎ丼

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予…

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予定日頃出産された方お話聞かせて下さい。昨日の健診でお腹の子は2900㌘と言われました。お腹の大きさから誤差はないだろうと。外勤の先生だっ…

やなぎー

今日で40W5d...胎動は減るって聞いたことがあるんですけど胎動も全然あ…

今日で40W5d...胎動は減るって聞いたことがあるんですけど胎動も全然あるしお母さんにお腹も下がってないと言われました(._.)7月6日までに産まれなかったら入院って言われたんですが予定日過ぎて出産された方、どの…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

みぃちぁん

40w6dになりました。毎晩胎動でお腹が張り、痛くて寝れません。胎動で痛…

40w6dになりました。毎晩胎動でお腹が張り、痛くて寝れません。胎動で痛くてもそれは陣痛ぢゃないんですよね、、、こんなに胎動があるのかなってくらい、胎動があります。お腹も張り、痛くて痛くて、、いつのまにか…

有見

有見

同じく40w 6dです~(*´ω`*)ママリでは産まれたことになってますが😅産まれてないですお腹も張りますが私は…

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

出産間近に頭痛が酷かった人いますか?予定日1日過ぎました...なかなか産…

出産間近に頭痛が酷かった人いますか?予定日1日過ぎました...なかなか産まれる気配もなくて少し焦り気味😅前駆陣痛などはなんにもないけど頭痛やら体のだるさが...冷えピタ貼って寝ています😭40w1d予定日超過前駆陣痛…

オクラちゃん

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴ら…

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴られるとポコッと出っ張る位元気!お腹の居心地がいいのかなぁ〜?それとも赤ちゃんはママに会いたくないのかなT^T親や親戚、友達からの連絡が来る…

はなりんママ

40週5日の妊婦です。おしるしについて教えてほしいです。今朝四時すぎに…

40週5日の妊婦です。おしるしについて教えてほしいです。今朝四時すぎにトイレに起きて生理初日のような出血がありました。その後すぐに病院で診てもらうも高位破水でもないので、おしるしかなとのことでした。しか…

sana mama ○*•

40週1日の初産婦です😋一昨日から急に骨盤の痛み、腰痛、胎動が激しくな…

40週1日の初産婦です😋一昨日から急に骨盤の痛み、腰痛、胎動が激しくなり昨日の内診後からますます痛みが走ることが多くなり、今まで前駆陣痛は息苦しさとお腹の張りだけだったのに痛みも出てきてそろそろ生まれる…

ゆたんぽ

40w6dの予定日超過6日目です!✨💦昨日の夜中にお腹が痛くて間隔を計りまし…

40w6dの予定日超過6日目です!✨💦昨日の夜中にお腹が痛くて間隔を計りましたが、いつの間にか寝てしまってました😣💦また痛みで起きて計って、またいつの間にか寝てしまう…というのを繰り返していたんですが、これは前…

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

おはようございます。胎動は産まれるまであったりするので、胎動だと思いますよ😊前駆陣痛かな。と思います…

ベル

只今40w1dで超過中です。昨日の検診では、子宮口は指2本分開いて柔らか…

只今40w1dで超過中です。昨日の検診では、子宮口は指2本分開いて柔らかくなってるしもう陣痛来るかもねー!と言われました。でも、期待してもなかなか陣痛来ず…しかもまだ胎動も激しくめちゃくちゃ蹴ってきます。笑…

yuki8883

yuki8883

わたしは出産中も胎動ありましたよ❣️いきんでいいよーって時もずーっとお腹の中蹴り飛ばされてました👶(笑)

ぼん。

予定日を1日過ぎ、べびーのタイミングを待つしかないと思いつつも焦り始…

予定日を1日過ぎ、べびーのタイミングを待つしかないと思いつつも焦り始めています。1週間ごとの検診に行くたびにまだ全く開いてないねーっと言われ続けています( ; ; )1時間以上散歩しなさいと言われ、続けてい…

もいもい

現在40wです。昨日の朝からおしるしと思われる出血が8回ほどあり、病院…

現在40wです。昨日の朝からおしるしと思われる出血が8回ほどあり、病院に確認したところ胎動もあって破水のような感じではないのなら様子を見てください。痛みの間隔はちゃんと測ってくださいね。と言われました。…

のんたん

40wで死産後妊娠して今8ヶ月なんですが切迫早産ぎみで入院してほぼ寝た…

40wで死産後妊娠して今8ヶ月なんですが切迫早産ぎみで入院してほぼ寝たきりです(T ^ T)毎時間毎時間胎動があるか気になって仕方ありません、、、少しでもないと気になって仕方ないですし、胎動がある時間をメモして…

さー*

予定日5日超過中40w5dです😅ここ2日くらい胎動がもぞもぞ?というかゆー…

予定日5日超過中40w5dです😅ここ2日くらい胎動がもぞもぞ?というかゆーっくりなんですがこの時期もう狭くて動けないからですかね?😣全く動かない訳じゃないので大丈夫だろうと思っているのですが、、、😅たまにドン…

さちこ

さちこ

ちゃんと胎動があれば大丈夫だと思います。私も40週6日で出産しましたが、予定日くらいからはお腹が張った…

k♡tomy

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっ…

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっていると痛くて目が覚めます。胎動は陣痛とは違いますよね( ¨̮ )?頭がある所がチクチク痛いこともあります。でもまだおしるしもありません⸜( ⌓…

まみぃ☆

今日で40w3の初妊婦です(^^)今日の検診でまだ子宮口開いてないし下がっ…

今日で40w3の初妊婦です(^^)今日の検診でまだ子宮口開いてないし下がってもないといわれました😥14日の検診で推定体重3260と言われて今日の検診で3500超えてるだろうと思っていたら3193と言われました💦身長が150くら…

のんたん

朝から胎動弱い&少ない気がして夕方病院行こうと思ったけど結局この時…

朝から胎動弱い&少ない気がして夕方病院行こうと思ったけど結局この時間に来てしまった(><)モニター問題なさそう、、、胎動あるけど少ない、弱いだとみなさん病院いかないですか?😩胎動があれば少なくても弱くて…

kiryumi

予定日超過中40w4dの初産婦です。今日の検診でも、まだ頚管長3㎝あり子…

予定日超過中40w4dの初産婦です。今日の検診でも、まだ頚管長3㎝あり子宮口も硬く激痛の内診グリグリでようやく指が1〜2本入ったくらいでした.°(ಗдಗ。)°.予定日過ぎているので、3日に1度の検診になり内診グリグリは…