※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん。
妊娠・出産

初マタの40w1dで、陣痛がまだ先か不安。胎動は激しく、効果なしの散歩も。陣痛の兆候や経験を知りたい。

初めまして(^^)現在40w1dの初マタです!
予定日を1日過ぎ、べびーのタイミングを待つしかないと思いつつも焦り始めています。

1週間ごとの検診に行くたびにまだ全く開いてないねーっと言われ続けています( ; ; )
1時間以上散歩しなさいと言われ、続けているのですが効果なしのようで…。
恥骨の痛みがたまにあるくらいで、ものすごく元気に動けます。

陣痛が近くなると胎動が減ると聞いたのですが、夜中に痛いくらいとても活発に動いてくれています。まだおしるしもありません(/ _ ; )

この様子では陣痛はまだ先になるのでしょうか…。胎動が激しいまま出産された方いらっしゃいますか?

コメント

みひろ😀

私は陣痛きてからもしゃっくりしたり胎動も激しかったですよ!
お腹もそんなにさがってなかったし。
おしるしも、腰痛もまったくなく出産当日急に腰痛、おしるしきてそのまま陣痛、出産になったから個人差ありますよ😃
もう少しで赤ちゃんに会えますね。
ファイトです。

• ぼん。

ぼん。

返信ありがとうございます😭
    今朝、目が覚めたときにお腹が下がっているような気がして…
    そんな中4回目の子宮頸管熟化剤を打ちに病院に行って来ました😭効果があるのかないのか…
    楽しみに待つことにします!

• 12月14日
ひまわりmammy

経産婦です(*^^*)
予定日1日違いですが、まだまだ音沙汰無しです。
子宮口も柔らかく、開いてきていると言われはや二週間。
ヒヤヒヤしますよね(´・_・`)
早く会いたいです♡

• ぼん。

ぼん。

返信ありがとうございます(*^^*)
    今日やっと3センチ開いてると言われました(/ _ ; )ここまで来るのに長かったです…
    お互い陣痛待ちですね!楽しみですね♡

• 12月14日
  • ひまわりmammy

ひまわりmammy

そうなんですね!
    お互いいよいよですね(*^^*)
    私も明日診察なのでドキドキです。
    元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 12月14日
  • ぼん。

ぼん。

診察楽しみですね♡元気な姿見れるだけでも安心できますよね(*^^*)
    今日の内診のおかげで出血が止まらず、これがおしるしならいいのにって思うばかりです(´・_・`)

• 12月14日
tamago🐥

私は子宮口が全く開いてなくて
硬いのでまだまだだね〜と言われた
翌日に陣痛が始まりました。

5分間隔の陣痛から産まれるまでまで17時間かかりましたが
子宮口が開き始めたのは産まれる4時間前!

なので全く開いてなくても
あまり関係ないと思います(^ ^)
胎動も最後までありましたよー!

絶対に陣痛はくるので焦らず
ゆったりとした気持ちで、、💕
がんばってくださいね💕

• ぼん。

ぼん。

17時間ですか…。体力が心配になってしまいます。笑

まずは陣痛が来るのを待つしかなさそうですね!そのあと子宮口も開いてくれれば(/ _ ; )胎動ありすぎて心配してましたが、少し安心できました♡

ありがとうございます!

• 12月14日
るきあ07

予定日1週間前に産んだのですが全く予兆なかったです笑
最後の健診の時もまだだねーと言われ、初マタだったので予定日過ぎるだろうなんて思ってたら当日急に陣痛きました(>人<;)
陣痛もこれが?って感じで動けなくなくギリギリまで気付かず笑
初めてだとなにが予兆かわからないし、急に始まっちゃう事もあるので、お散歩も近場がいいと思います(✿´ ꒳ ` )ノ
もうちょっとです!頑張ってください((* ´艸`))

• ぼん。

ぼん。

いつも1人で遠くまで散歩してるのですが、予定日を過ぎたので近場のみにすることにします(*^^*)
    陣痛の感覚もわからずで気づいてあげられるか少し不安はありますが、のんびり待つことにしようと思います♡
    ありがとうございます(^^)

• 12月14日
おーたん

私は予定日超過で誘発が決まっていましたが、入院当日の朝(41w4d)で自然に陣痛が来てそのまま出産になりました。
入院のときの内診でも子宮口開いてないからまだだよーと言われていたのに、そこから急に進んで初産婦なのに4時間後には赤ちゃんと対面してました!
陣痛が来てからも合間にはけっこう胎動激しかったし、胎動減るとかウソじゃんと思っていたのを思い出します笑
周りにも散々まだ生まれないの?とか言われて焦りましたが、今思えば赤ちゃんのいいタイミングってあるんだなと思います。
おなかの中の居心地がいいんだなーくらいで待っててあげてはどうでしょう( ¨̮ )?
もうすぐ会えますね。
がんばってください♡

• ぼん。

ぼん。

私も41週過ぎたら誘発剤かなーっと今日言われました(/ _ ; )なるべく自然が良いと伝えたところです。笑
    4時間!いいですね〜(*^^*)10時間以上と聞くと不安も募りますが、安産になってくれればと思うばかりです。
    お腹の中にいるうちにもう少し胎動を感じてあげようと思います♡
    ありがとうございます(^^)

• 12月14日
あり※

わたしもまだまだな感じです😑早く会いたいなーって思いますが、、そればかりはどうしようもないのかなって諦めました。。朝は掃除、昼からは散歩!やっても出て来ない時はでないんだ!って思ってます。

• ぼん。

ぼん。

本当早く会いたいですよね😂ずーっと待ってはいるんですけどね。笑
    私も赤ちゃんのタイミングに任せることにします!焦っても変わらないですもんね💦
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね💓💓
    返信ありがとうございました!

• 12月14日