※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiryumi
妊娠・出産

予定日超過中で子宮口が開かず、検診で激痛の内診を繰り返しています。陣痛の兆候がなく、不安と落ち込みを感じています。自然陣痛が期待できるか、また出血の状況について心配しています。誘発入院の可能性も出てきています。

予定日超過中40w4dの初産婦です。
今日の検診でも、まだ頚管長3㎝あり子宮口も硬く
激痛の内診グリグリで
ようやく指が1〜2本入ったくらいでした.°(ಗдಗ。)°.

予定日過ぎているので、3日に1度の検診になり
内診グリグリはもう3度目なのですが、
毎回子宮口が開いてないのを
無理やりこじ開ける感じなので
激痛で心折れそうです(T-T)

夜は胎動も激しく張りも強いのですが
陣痛には繋がる気配もありません。。

前回の内診後は粘膜質の茶オリが2日間程出たのですが
今回は今のところ生理後半の様な
粘膜質の血っぽい感じのモノが出ています。
コレはオシルシと思って良いのでしょうか??(T-T)

来週月曜日に再度検診で、
子宮口の様子が変わらなければ火曜日から
誘発入院になりそうです、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

予定日超過してるのに頚管長も長く
子宮口も硬く閉じている私は
もう自然陣痛は無理でしょうか??

先生からも、これはまだかかるなぁと言われて
正直かなり落ち込んでいますし、
促進剤を使っても陣痛ばかりで
子宮口が開かないパターンになるのではないかと
不安で仕方ないです(T-T)

コメント

セリーナ

私も同じ状況で、子宮グリグリが痛すぎて耐えられませんでしたが、昨日の検診であまり痛く感じず子宮が開いてきてるといわれました。一生懸命散歩をしたりしてた週は全く開かず、開き直ってずっとDVDばかり見たりしてた週は開きました。

あまり考え込まずに赤ちゃんのタイミングがあるのかなと思って過ごすと良いのかもと思いました!
参考にならなかったらすみません(>_<)お互い出産頑張りましょう(*^_^*)

• kiryumi

kiryumi

コメントありがとうございます😊
    私も臨月入ってから歩いたり、スクワットしたり出来ることはやっているつもりなのですが全然効果が泣く😭
    やっぱり子宮口開いてくるとグリグリの痛みは減るんですね!羨ましいです✨
    いつも楽しみだった検診が最近はグリグリの痛さと状況の変わらなさで憂鬱になってしまい、こんなんじゃ赤ちゃんにも申し訳ないなぁっと思っています😢
    お互い頑張りましょう🙌

• 2月17日
みー

懐かしいです(^-^;
うちも予定日超過して、40週5日目に陣痛誘発のために入院、点滴し始めましたが2日間とも本陣痛は来なくて(生理痛程度の痛みはきましたが、全然痛くなかったのです…)3日目にやっと陣痛がついて出産しました。陣痛がついてから出産までは、5時間くらいでした。

大丈夫、陣痛が来てしまえば、あっっという間に子宮口も柔らかくなって、開くようになります(´∀`*)

予定日直前に焼肉食べたりオロナミンC飲んだりしましたが、出てくる気配もなくて。
そんな息子も今や1歳半…食べることが大好きなのですが、今思うと、お腹の中にいた方が、うまい栄養をもらえると思って、お腹から出てきたくなかったのかな…って勝手な想像ですが思います(^-^;笑

• kiryumi

kiryumi

早めの陣痛誘発だったんですね!
    私の場合は子宮口がまだまだだから、誘発ももうちょっと待った方が良いなぁって感じらしくズルズル長引いてます😭

みーさんは促進剤で陣痛が中々来なかったんですね💦でも陣痛開始から5時間で出産なんて凄い✨
    私もそうなってくれれば良いのですが😢

私も焼肉食べたりジンクスも一通り試しました!しかも出産したら中々食べられなくなるからって外食を頻繁にしてたので、体重が急増しちゃって💧先生から注意されてしまいました😱私の赤ちゃんも味をしめて長居してるのかな(笑)

• 2月17日
  • みー

みー

きっと、お腹の中で味をしめてるんですよ〜( ̄∇ ̄)笑

陣痛誘発、先生の考え方によって時期が早かったりゆっくりだったりしますよ💡私も、そんなに子宮口開いてなかったと思いますし💦

• 2月17日
  • kiryumi

kiryumi

やっぱりそうでしょうか😂笑

確かに病院の方針や先生の考え方によって様々ですよね💦
    月曜日の検診に向けて、今週はできるだけ動いてみて、少しでも子宮口が開いてくれる事を、あわよくば陣痛来てくれる事を祈ります😭💦
    やるだけやって駄目だったら、あとは赤ちゃんと先生にお任せしよう!くらいの気持ちで構えなきゃですね😂

• 2月17日
  • みー

みー

なかなかの焦らし屋さんですね〜(´∀`*)✨笑

あとは、しっかり食べて休んでくださいね^_^
    私、入院してから不安で食が細くなって、いざ出産ってなったら、体力なくて、吸引分娩になりました(^◇^;)

元気な赤ちゃん、生まれてきますように✨✨

• 2月17日
  • kiryumi

kiryumi

私は結構セッカチな性格なので、旦那さんに似たのかな😂(笑)

確かにどんな出産になっても体力勝負ですよね💦体重に気をつけつつ、しっかり食べて備えたいと思います🙌

ありがとうございます😊✨
    頑張ります💪

• 2月17日
ロフティ☆

先日38週で出産しました!前日まではまったく何の変化もなく、子宮口なども固く病院でもまだまだだと言われてました。が、上の子がわたしのお腹に向かって「赤ちゃんでておいでー!」と叫んだところ、その2時間後に陣痛が始まり出産となりました。
お腹の赤ちゃんに向かって「もう出てきていいよー!」とたくさん話しかけてみてはどうでしょうか?(^-^)

• kiryumi

kiryumi

ご出産おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした✨
    上のお子様の呼び掛けに反応してくれたんですね😊前日に子宮口固いって言われて、翌日なんて羨まし過ぎます✨

私も「早く会いたいよ〜、もうお腹は狭いでしょ?お外は広いから早く出てきて一緒に遊ぼ〜」って話し掛けてるんですが、胎動が激しいばかりで陣痛まではいかないんです😭
    でも諦めず日々話し掛けは続けたいです!

• 2月17日
Sarah's mom

子宮口が硬くてもいざ陣痛がくると順調に子宮口が柔らかくなってお産となる方も結構居ますので、心配ないと思いますよ(^ ^) 私の場合、予定日2週間前にはもう子宮口3cm開いてて早く産まれるかもね〜とか言われてたのですが、予定日過ぎて陣痛来ても中々陣痛が強くならず子宮口も3cmのまま丸一日経った後の促進剤での出産になりました(T_T) なので、早めに子宮口が開いていても早く産まれるとは限らないし、全く開いてなくても陣痛がきてスムーズに産まれるという事もあるので、不安なのはすごーーく分かりますが、赤ちゃんのタイミングとお医者様に任せるのが一番だと思いますよ!

• kiryumi

kiryumi

そうなんですね😳‼
    2週間前から子宮口3㎝だったら確かに、早く産まれるんじゃないかって期待しちゃいますよね💦
    丸一日陣痛に耐えての促進剤なんて、、本当にお疲れ様でした😱

子宮口が固い、柔らかいは体質によるからね〜っと助産師さんにも言われましたが、やっぱり赤ちゃんのタイミングが1番なんですかね?赤ちゃんの健康も心配なので先生に診てもらいつつ、出来れば自然に出てきて欲しいです😭✨

• 2月17日
まみ

私も一人目のときがそんな感じでした。予定日に検診、全く産まれる気配なし。私の病院は予定日超えると毎日だったのですが、グリグリは本気でシンドかったです。心折れそうになりますよね…予定日から5日後、まだまだだね〜と言われた翌日におしるし、その後入院するも進まず、結局おしるしから36時間後に産まれました。でも子宮口いきなり開いたんで先生もビックリ?してました笑 赤ちゃんのタイミングなんで先生がまだまだとか言っててもいきなりきますよ!頑張ってくださいね♡

• kiryumi

kiryumi

予定日超えると毎日検診って大変でしたね(*_*)子宮口開いてないとグリグリ本当に痛いですよね。。(泣)それを毎日なんて想像しただけで泣きそうです😭

私もグリグリ後は出血するのですが、血液っぽかったり茶オリっぽかったりでオシルシなのかイマイチ分からなくて😵💧

今週中に産まれなければ来週誘発になるので、祈るばかりです😂

• 2月17日
Mii

予定日まで3日の初産婦です。

私がいってる病院は内診がなくて今も子宮口が開いてるとか柔らかいとかはわかりません。歩いたりスクワットしたり足踏みしたりはしてるんですがなかなか陣痛きません💦
ちょっとばかりあきらめムードに入りつつ、きてほしいと願いつつ😥

• kiryumi

kiryumi

内診無いんですね😳💦
    羨ましいような気もするくらい今は内診が恐怖です😭
    私も歩いたりスクワットしたり、おっぱいマッサージしたりとやってはいるんですが、まだ全然陣痛くる感じがないです(T-T)
    お互い陣痛が早く来て欲しいですね!
    頑張りましょう〜✨

• 2月17日
  • Mii

Mii

内診怖いですよね💦
    赤ちゃんのタイミングなんでしょうか?待ってみます😫

• 2月17日
  • kiryumi

kiryumi

私は最後?になるであろう検診が月曜日にあるので、今週中できるだけ動いて子宮口が少しでも開いてくれる事、あわよくば陣痛がくる事を期待したいと思っています🙌

それでも、やるだけやって駄目だったら後は赤ちゃんのタイミングと先生の判断にお任せするしかないな〜っとできるだけ大らかに構えたいと思います😅💦

不安は尽きませんが、お互い無事に赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう✨

• 2月17日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

上の子41w1dで出産しました!!
前駆陣痛が来るも産まれる二日前まで
子宮口ガチガチでした!!
けど2日後に自然陣痛で産まれて来てくれましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

下の子も40w6dで超過で
前の日の時点でまだ全然産まれそうにないって
言われてましたが
階段の上り下りをしたら
おしるしがきて陣痛きてくれました💕

2人とも誘発分娩決定して入院間近での
自然陣痛でした!!

kiryumiさんにも自然陣痛がきてくれますように,,,✨

• kiryumi

kiryumi

そうなんですかっ😳✨
    誘発分娩決定からの自然陣痛、私も期待したいところですっ😭✨
    私は恥骨のが激しくて階段の上り下りはたまにするくらいなのですが、もっとした方が良いんですかね💦
    y.a.mama♡*°さんにあやかって私も自然陣痛来て欲しいです😂

• 2月17日