※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜美
妊娠・出産

妊娠40週3日の妊婦です。出産が不安で、羊水が濁るのではないか、まだお腹にいるのではないかと心配です。腰痛はなく、便がすぐ出るようになりました。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠40w3dになった妊婦です
予定日が3日過ぎたのですが、おしるしもないし恥骨も全然痛くなく胎動も激しいし毎日本当に出てくるのか不安になります(*´-`)
まわりからもまだ出ないの?と聞かれてあまり入れすぎてると羊水が濁ってしまうとか(;-;)
もしかしたらあと1ヵ月とかお腹に入ってるんじゃないかと思ってしまいます(/_;)
しいていえば便がすぐ出るようになったくらいです( TДT)

スクワットをしたり歩いてはいるのですが腰が痛くなってただの腰痛のような感じしかしません(*´ー`*)
同じような経験された方や同じ感じになっている方お話聞かせて下さい(;>_<;)

コメント

ママリ

はーい🙌私も5日超過です😑💭
周りからのまだ生まれそうにない?連絡にはかなりストレス溜まってます💦
しかも全然出てきそうにないし、ほっといたらずーっとお腹にいるんじゃないのかと思うほどです( ・᷄-・᷅ )笑
もうどうせ促進剤やバルーンになるんだろうなと諦めてます💭

  • 亜美

    亜美

    同じ気持ちで待ってる方がいると思うと心強いです(*^^*)

    私の姉も三人子どもが居るのですが促進剤を使っています(;-;)

    私は初産になるので家で一人ソワソワ、でも早く出てきて欲しいです。台風の影響でスポーンと出てきて欲しいですね\(^o^)/

    • 10月5日
しましま

わー!わかります!
私もまだ?と知り合いに言われるたびに、私だってわかんないよー!と思っていました!

私は予定日5日超過で産みました!
色々ストレッチしたり、歩いたり、階段のぼったりしましたが、予定日になり、40w3dでおしるしがきて、それから2日後でした(❛︎ᴗ❛︎)

正産期にはいったくらいで、股関節柔らかくしてくださいと言われ、私も四股を踏むようなポーズで伸ばしていましたよ♡
出産の時に役立ったのかはわからないですが…( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )

赤ちゃんのタイミングでちゃんと出てきてくれますよ(///ω///)!
もうすぐ会えますね!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • 亜美

    亜美

    ありがとうございます♡励まされますm(。≧Д≦。)m

    にゃんちさんのように5日超過と考えてストレッチ頑張ってみます(^^)
    おしるしまだなので(;o;)

    我が子に会えるのがもう少しですね( ^∀^)わぁーなんだかヤル気がでてきました♡♡

    頑張ります( 〃▽〃)

    • 10月5日
  • しましま

    しましま

    おしるしも人それぞれみたいなので、ない場合もあるみたいですけどね ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    お腹大きいなか運動も辛いので、無理せずにしてくださいね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    我が子に会えた時は感動しましたよー!( ♥︎ᴗ♥︎ )

    陣痛とか出産怖かったんですが、来ちゃえばやるしかないし、助産師さんもしっかりサポートしてくださるのでこんな私でも乗り切れました!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    産めば寝不足な日々が始まると思うので、赤ちゃんおりてくるまで、無理せずお身体しっかり休めて下さいね(///ω///)

    安産だったので、私の安産菌置いていきます(* ´ ェ `*)♥︎

    • 10月5日
  • 亜美

    亜美


    すごく参考になります💞にゃんちさんのお話しきけて安心しました😢💓
    ありがとうございます💞

    今日検診なのでみてもらってきます😆💓

    • 10月6日
  • しましま

    しましま


    グッドアンサーありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    促進剤のお話もきまったんですね( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )
    長かった妊婦生活、体重管理や食べ物の事、日々の生活で沢山気を使ってきたと思いますが、あとすこしですね!
    先が見えると気が楽になりますよね!

    わたしも促進剤とバルーンの日程も言われてました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    いつだろう、まだかなという思いから、その日になれば産める ( ¨̮ ) と考えられるようになり、気が楽になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    ドキドキの日々ですが、赤ちゃんとのご対面たのしみですね♡

    • 10月6日
  • 亜美

    亜美

    考え方1つでほんと気がらくになりますね!
    わたしももうすぐ会えると考えたらすごく楽しみになってきました💞ありがとうございます💓(о´∀`о)

    明日頑張ってきます( ^∀^)💞

    • 10月7日
muu.

私も予定日超過で羊水濁ってくるという2週間ぎりぎりの41w6dで出産しましたー!
予定日過ぎてからはまわりにまだー?って言われるし、運動してもしても出てくる気配なくて、このままずっとお腹にいるんじゃないか(°_°)と思ってました^^;
うちの産院が自然に出てくるの待ちましょう、というところだったので1週間経っても促進剤とかなしで^^;
それでも陣痛こなかったので41w5dにやっと誘発のため入院して、それから自然に陣痛きて出産でしたよー!
なので、絶対大丈夫です♡
必ず出てくるので♡
亜実さんのお腹が居心地良いんですよ〜(^^)

  • 亜美

    亜美

    本当に励まされます♡ありがとうございます(;-;)

    急に自然に陣痛来る場合もあるんですね(^.^)
    良かったですもう少し穏やかな気持ちで待ってみます♡

    • 10月5日
deleted user

私も予定日超過して3日目です!2日が予定日でした。

おしるしもないし、胎動も激しいし、赤ちゃんが降りてる様子もありません。

切迫早産で安静&治療していたので、余計まわりからはまだ?と言われます…

快便になると出産近いって言うので期待したいですね♡
私は相変わらず便秘です(笑)

  • 亜美

    亜美

    予定日も同じで親近感です💓

    私の場合、今までいつも問題ありませんとさっさと返されてしまってました。
    浮腫みは臨月になってひどくなってきたので先生に話をしたら足を押したりしないし、あんまりみてくれてないような感じで漢方出しとくね~心配ないよー!くらいな感じで診察も6分位で終わってしまいます(。>д<)どんな状態なのかわからず、ギリギリで大変早く出さないと!みたいにならないか不安です( ´△`)
    汚い話ですが1日3回くらいしててそれが1週間位続いてます(^_^;)陣痛と関係があればいいのですが(T▽T)辛いけど一緒に乗り越えましょうね♡

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日一緒ですか❤

    診察、うちのところも短いです(っω<`。)そして自然派なのか、先生は焦ってくれなくて。陣痛待とうね~みたいな。
    亜美さんの先生も診察結果教えて欲しいですね~(T ^ T)この時期一番気になりますよね!私はこの前子宮口が開いているのか聞いちゃいました(笑)


    浮腫やばいですよね!私も夕方~夜はパンパンです!足にも妊娠線出来ちゃったらとヒヤヒヤしてます。

    快便羨ましいですよ~( *´︶`*)

    同じ予定日で超過も一緒で、すごく親近感湧きました❤頑張りましょうね!!

    • 10月5日
  • 亜美

    亜美


    便秘は苦しいですよね(;o;)でも出すぎも痔になりそうでおしりがいたいですよ(笑)

    浮腫みは朝が一番すごいで(;o;)足がじーんとなってサンダルがちゃんと履けないです(^_^;)

    一人じゃないと思うと嬉しいです( 〃▽〃)♡♡明日ちょうど検診なので、子宮口の開き具合も聞いてみようと思います(^o^)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんな時間にごめんなさい!

    昨日急に破水して、2時間のスピード出産してきました(;°;ω;°;)

    めちゃくちゃおしり痛いです…

    取り急ぎ報告です( *´︶`*)
    また出産報告書くつもりなので、見に来てください♡
    安産菌置いていきます♡

    • 10月6日
  • 亜美

    亜美

    よかった~💞おめでとうございます💓💓
    すごい安産ですね!!本当にうらやましいです😆

    二児ママさんのご報告うけてほんとよかったです💞

    うちはマイペース屋さんのようでまだお腹で暴れ回ってます💦😅出てくる気がまったくしません😵

    安産菌ありがとうございます( ^∀^)💓

    • 10月6日
にこ

私は一人目は9日超過しました。
亜美さんと全く同じで予定日過ぎても
全く普通の生活が遅れる程体に変化が無かったです。
恥骨が痛くなるのは胎児が恥骨あたりまで下がって来ているからだとうむ直前聞き知ったくらいです。
超過7日目に誘発しましたが、生まれず今日は見込みが無いと言われ、病院の都合で日曜を挟む為2日後また誘発してやっと産まれました!!
私は自然に待とうと言われましたがメンタル的に限界だったので誘発をお願いしました😢

妊娠中は、普段からあぐらをかいて座ると良いと言われました😄

きっとお腹の中が心地いいから出たくないんですかね(^ω^)

  • 亜美

    亜美

    アドバイスありがとうございますとても参考になります♡♡早速あぐらかいてみました(^o^)

    普段あぐらをまったくかかないので股関節がかたいからなのでしょうか(^_^;)
    次の検診でどうなるのか心配です( ´△`)陣痛促進剤の話もされていません( ´_ゝ`)
    内診しても問題ないねーって言われてるので、初産だしなんだかさっぱりわかりません(^_^;)

    内診が終わって何をしたのか聞かないと説明もないので、赤ちゃん下りてきてますか?と聞くと、まだだね、一週間で様子をみようとだけでした(。>д<)

    • 10月5日
いぶしぎんちゃん

おはようございます😃
私も予定日を超えて、なにも兆候がなく、少し心配しています。
降りてきてるようすもなし。
お腹もあまり張りません。
散歩やら、スクワットやら、ストレッチやら、オロナミンCやら、いろいろやってはいるのですが、、、、ヾ(o`ε´o)ノ
お腹はパンパンです。


Dr.は初産は遅れることもあるから、もう少し様子を見ましょう、と、また1週間後に健診の予約をいれてもらい、そこまでに産まれなかったら、誘発分娩にしましょう、と言われました。

結構赤ちゃんも大きくなってきているので、今週末にはでてきてくれるといいなぁ〜〜と、思いつつ、のんびりと待つことにしています。

そろそろ会いたいですよね〜
ヽ(*^∇^*)ノ

  • 亜美

    亜美


    全く私と同じですね💦💞
    待ってると思うと余計に体力を奪われますよね(*´∀`)

    旦那にいずれ出てくるから心配しなくて大丈夫と言われても、なんかイライラしてしまい、蕁麻疹がお腹に出てしまいました(;o;)

    前回は一週間前に検診で子宮口について問題ないよ~👍一週間できてね。と言われました(*´ω`*)
    でも予定日超過してるし子宮口が開いてないのかもしれないです(;o;)

    今日検診なのでまたご報告いたしますね(^^)一緒に頑張りましょうね🐥🎶💞

    • 10月6日
  • 亜美

    亜美


    今病院に行ってきました‼
    8日にバルーンと促進剤になりました💦😅

    • 10月6日
  • いぶしぎんちゃん

    いぶしぎんちゃん

    おおっ!
    ついにですね!!

    私も1週間も待つのやだなぁ〜〜
    なんちゃって。

    今日もいっぱいお散歩してきたけど、どうなんでしょう??^^;
    相変わらず、胎動がグニグニはげしいです。

    亜美さん、8日かぁー!
    もうすぐベビちゃんに会えますね!!楽しみですね♪

    頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月6日
  • 亜美

    亜美


    内診したらまだまだだねー!子宮口開いてないですって😵💦

    なんか怖いですでもワクワク😃💕もあります(*´ω`*)

    8日の20時に促進剤&バルーンするみたいなので先生いわく9日に生まれるみたいです(^3^)/

    いぶしぎんちゃんさんの参考になるかわかりませんが、またご報告させていただきますね( ^∀^)

    • 10月6日
  • いぶしぎんちゃん

    いぶしぎんちゃん

    私も子宮口ガチガチです〜〜!
    何度内診グリグリされたことか!
    ビクともしません^^;

    素敵な報告お待ちしています
    ( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月6日
  • 亜美

    亜美


    私も内診グリグリされてもなにも痛みがないくらいガチガチみたいです😵
    ほんとにグリグリしてるのかな~って感じです(笑)

    ありがとうございます💓明日頑張ってきます😅🎶

    • 10月7日
  • 亜美

    亜美

    ご報告おそくなっちゃいました💦💦
    9日に無事出産できました😄💓

    ですが私の場合は難産でした😢

    バルーン→促進剤→促進剤マックスまで→緊急帝王切開でした💦😵

    でも赤ちゃんをみたら本当に感動で涙がでました💓🐥💞

    • 10月11日
  • いぶしぎんちゃん

    いぶしぎんちゃん

    いやーん❤️❤️おめでとうございます❤️😍❤️😍❤️
    私も同じ道を歩みそう^^;
    明日入院決定です!😅

    私も早く会いたいな!!

    帝王切開たいへんでしたね。
    入院中はゆっくり身体を休めながら、赤ちゃんとのこれからの生活、大変だとは思いますが、素敵な毎日になりますように❤️

    • 10月12日
  • 亜美

    亜美

    頑張って下さい❤
    なるべく耐えられるところまで耐えてからゆっくり陣痛おこした方がいい気かまします💦

    私の場合どんどん次の日休診の為か促進剤バンバン使われてしまった感じで、マックスの陣痛に耐えて足の震えがとまりませんでした😵😵

    なんかおどかしちゃったみたいになっちゃいましまが、本当に下から無事出産してもらいたいです😢💞

    • 10月12日
  • いぶしぎんちゃん

    いぶしぎんちゃん

    今日入院しました〜〜!
    亜美さんは促進剤しても、子宮口開かなかったんですか?!😵

    いま、ラミセル入ってるとこですが、相変わらずガチガチのようです。
    このあとラミナリアを30本入れるって言われて、びびってます。

    どちらにしても、元気で産まれてきてくれたら、なによりです!!
    頑張ります!

    • 10月13日
  • いぶしぎんちゃん

    いぶしぎんちゃん

    こんにちは!
    見てくれてるかわからないけど、、、
    私も同じ道を辿りました(笑)
    チョー辛くて泣きましたけど、産声を聴けた時は涙がでました!
    頑張ってよかったです!

    これからは育児がスタートしますが、穏やかに頑張れたらいいなって思います。😘

    • 10月20日