※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ☆
妊娠・出産

検診で子宮口開いておらず体重が減少。誘発分娩が心配。胎動は元気。同じ経験の方の話が聞きたい。

今日で40w3の初妊婦です(^^)
今日の検診でまだ子宮口開いてないし下がってもないといわれました😥
14日の検診で推定体重3260と言われて今日の検診で3500超えてるだろうと思っていたら3193と言われました💦
身長が150くらいしかないから3500超えるとなっと思って超えてたら産ませて下さいて言う予定だったんですが、減ってたから言えず…
二週間超えか3500以上ないと中々誘発してくれないみたいで…
先々週から夜ウォーキングしたりできる事してたのに子宮口開いてないと言われて、ホントに産まれるのかなって不安になってきました😥
今も胎動激しく元気に動き回ってます😆💦
皆さんどんな事してますか😆❓
子宮口開いてないまま誘発分娩された方のお話も聞きたいです😆

コメント

BBおんま

私も今日の37wの検診で3400にもなっててびっくりしました‼︎
先週が2900だったので1週間で500も増えてて、けど赤ちゃんの体重だけはコントロールできないもんねぇ。と言われて心配です😢
私も身長が150しかないので3500超えたらきついですよね…。
来週の検診で3500超えてたら促進剤なんかで早く産めないか相談してみようと思ってるんですけど。。

• まみぃ☆

まみぃ☆

推定体重急に増えますよね😅💦
    3500超えるとキツイって聞きます💦
    赤ちゃんのタイミングだと分かってるけど不安ですよね😥

• 9月24日
*みーまい*

こんばんわ(*゚v゚*)
私の妊婦の時に赤ちゃんが日に日に大きくなっていて、38週の検診の時に3300、予定日超えたら3500いくよ!と言われて、必死に雑巾掛けや階段の上り下り、ウォーキング1時間程度をやっていました(*´艸`)
ちなみに身長153です!

結局39d1dに破水して、出産になりました☆3486gでした!!

私も身長的に赤ちゃんの大きさを気にしていましたが、出産は3000gでも3500gでも、大変なのには変わりないし、大きく生まれてくれた方が色々心配もないと思います(*゚v゚*)♡

ドキドキですね♡1日も早く、可愛い赤ちゃんに会えますように♡

• まみぃ☆

まみぃ☆

予定日より早かったんですね😆
    私もウォーキングや拭き掃除等してたけど今日の検診で子宮口開いてないって言われて凹んでます😥
    全く産まれる予兆がないので心配で😥
    3500近くあったみたいですけどやっぱり大変だったですか💦❓

• 9月24日
  • *みーまい*

*みーまい*

運動を頑張っているなら、あとは赤ちゃんのタイミングをのんびり待ってあげれば大丈夫です♡
    赤ちゃんもきっと、今頑張って準備をしてくれてるんだと思います(*´艸`)

私の場合は赤ちゃんが大きくて辛かったというより、子宮口が固くて7センチからなかなか開かず陣痛に丸1日耐えた事が辛かったです(*゚v゚*)
    子宮口さえ柔らかく開いてくれれば、赤ちゃんの大きさはそんなに気にしなくて大丈夫です♡

お風呂後にストレッチなども、子宮口を柔らかくしてくれるかもしれません(^-^)/♡

• 9月25日
  • まみぃ☆

まみぃ☆

運動…もぉめげてしまいました😂😂
    最近天気も悪いし旦那の帰りも遅いし何より、あれだけ歩いたのにちょっとも子宮口開いてないなんて😱
    頑張って準備してくれてるんだろぉなと思いながら、出て来るの忘れてないかなって😅笑
    それぐらい胎動も激しいです😆
    子宮口開かないで陣痛だけ…キツそうですね😲
    お風呂上がりのストレッチとスクワット、もぉちょっと頑張ってみます😆
    早く会いたいです😍

• 9月25日
BLYTHE

私は身長150cmで、
40週6日で出産しました。

ちなみに赤ちゃんは3868gでした!

40週の検診のときは、
3300gかな〜…と言われていて
ウォーキングして‼︎って主治医から言われてました💦

…が、
お腹が重くて苦しくて
ウォーキングどころではありませんでした‼︎笑♡

そんなこんなで、40週5日の朝、
お腹がキリキリ…
ちょうど検診の日だったので
お腹の痛みを主治医に訴えましたが、
まだまだ子宮口2cmだから、
イオンとか行って歩いてきてー‼︎
って言われたり…

私も、促進剤使って出してほしいって思ってたけど、言い出せず…

でも結局、その日の夕方に、
本格的な陣痛がはじまって、
40週6日で生まれました。

もちろん、イオンには行ってません‼︎

骨盤もギリギリ通れたらしく、
ちゃんと下から生まれました。
(帝王切開ではなく)

ただ、赤ちゃんが大きすぎて、
時間がかかるって言われて、
体力も心配ってことで、
自然分娩の予定が、和痛分娩になりましたが…

すみませんっ💦
長くなりましたが、
心配しなくとも、赤ちゃんは、
出てくるときには、自分でちゃんと出てくるんだな〜って思いました♡

きっともうすぐ会えますね♡

ファイトです!!

• まみぃ☆

まみぃ☆

ビックbabyですね🙀💦
    その身長でビックbabyちゃん😆💦
    私の行ってる病院はウォーキングとかも1日20ふんとかでとか緩い感じなんです💦
    まぁその辺無視してやってるんですが、全く効果なく今日子宮口開いてないって言われて凹んでます😥
    和痛分娩?初めて聞きます😀

• 9月24日
りり08

こんばんわ⭐️
わたしも予定日をすぎ、検診では赤ちゃん顔がまだ見えるから下がってないかなあと言われ、子宮口は指一本と言われてます😖

赤ちゃんも体重3400ぐらいかなとのことで、早く産みたいですよね😖
ウォーキングとかもお腹がおーきいからもう一苦労で!笑
わたしは動くのですら精一杯です😖

• まみぃ☆

まみぃ☆

予定日過ぎちゃうと心配になりますよね😞
    赤ちゃんの体重も大きいと尚更💦
    分かります‼️私も動くの一苦労です😂
    寝る時も定まらないし胎動激しいし😂
    お互い早く会えたらいぃですね💕

• 9月25日

こんばんは✨
私も身長150センチで予定日を2日超過中です(´・ω・`)
先週の健診で2900gと言われたのでおそらく明日の健診では3000超えです…
でもたまに前駆陣痛があるだけでなかなか産まれそうにないし、不安ですよねーーっ(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
掃除機かけたり散歩したりスクワットしたりしてみてるんですが、なかなか産まれなくて不安と緊張でどんどんテンション下がってきちゃいました💦
週末には産まれてほしいですよねーっ(。•́︿•̀。)

• まみぃ☆

まみぃ☆

推定体重って分からないですよね💦
    私も昨日3500覚悟で行ったら前回より減った数値言われたし…
    でもどっちにしろ私は3000超えのビックbabyちゃんです😂💦
    前駆陣痛あるんですね😆
    それすらなぃ私からしたら羨ましい😂笑
    もぉすぐですね😍
    ホント、今週末大潮と満月だからもしかしたらって思ってるんですけどね😆
    でも期待してたら産まれて来てくれそぉにないかれ気長にまちます😅💦
    お互い早く会えたらいぃですね💕

• 9月25日
くぼりえ

こんにちは~!
昨日9月25日が予定日だったんですけど、夜中不規則に軽く張るだけで朝を迎えました~(;_;)
胎動も少しは減りましたが何か?くらい元気モリモリです。
まだ1度も子宮口の柔らかさや開きは見てもらってません。そして41週入ってまだまだな感じだったらグリグリするしかないかなぁ~でも可愛そうだからあんまりしたくないんだよねぇ~て昨日の健診で言われたので、何としてもグリグリなしで行けないかと試行錯誤中です(;_;)笑
切迫だったので、37週から雨じゃない限り、朝ウォーキング2キロを始めましたが特に変化なく…お腹も下がらないどころか子宮底長も腹囲も増えてました。
最近は朝夕合わせて4キロ、スクワットや階段上り下り、今日は床拭き掃除も朝からがっつりやってみました~(T口T)

• まみぃ☆

まみぃ☆

昨日だったんですね(≧∇≦)
    私もぉ5日も過ぎてしまいました💦
    相変わらず全然産まれる気配ないし😥
    胎動も激しいくらいです😂
    私も子宮底長も腹囲もふえてました😂笑
    歩いても子宮口開いてなかったから、もぉ何しても一緒かなって思ってしまいます😅
    早く会いたいですね💕

• 9月26日
  • くぼりえ

くぼりえ

切迫+里帰りで堕落した生活の結果だと受け止めました笑
    何で今さら子宮底長とか増えるんでしょうね~?
    諦めも肝心?
    40週より早かった友人はもうちょっと妊婦生活楽しみたかったみたいですけど、40週超とさすがに焦るし、誘発や促進剤や帝王切開も考えるだろうし、出てくるのは赤ちゃん次第とはいえ…不安ですね(ToT)

• 9月26日
  • まみぃ☆

まみぃ☆

諦めも肝心かもですね😂
    今年産まれた子達皆んな予定日より早かったから便乗するかと思ってたらまさかの遅れです😆💦
    ちょっと焦りあったけど昨日から気持ち切り替えて出て来ないだろぉと今では思ってます😂
    次の検診10月なんで、その時に誘発の話しになりそぉです💦

• 9月26日