※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

後期死産の原因不明で不育症検査を受けずに出産した方いますか?血液検査前に再妊娠し、不安がある。胎児死亡で原因不明。血液検査ができず不安。

後期死産で原因不明の方で不育症の検査や、違う検査をせずに妊娠し無事出産できた方いますか?😖

2人目を40wで死産し血液検査をする前に妊娠してしまったので血液検査をできていない状態です。
病院からは妊娠してるんだったら血液検査は、、みたいな感じで言われました。

調べてみると後期での死産は血液凝固因子など不育症が見つかったという記事を見てとても不安です。

1人目は何事もなく無事に出産して、2人目は検診も順調、赤ちゃんの体重も3200gもありました😣
胎動が少ないと思い病院いきましたが子宮内胎児死亡でした。胎盤は培養?の検査にだしましたがうまくいかずわからないということでした(>_<)
妊娠糖尿病でしたが数値安定してたので注射もなにもしてないです。

コメント

umehana

40週で死産なんて信じられません。
辛い経験されましたね。
私も先月双子を15週で亡くしました。
子宮内胎児死亡で原因不明でした。
一卵性でハイリスクでしたので、不安ばかりでした。
まさか我が子を火葬場に抱いていくなんて思いもしませんでした。
以前も稽留流産経験してますが、血液検査では異常ありませんでした。
子宮内胎児死亡って原因不明の場合が多いみたいですね。
おそらく赤ちゃんはどこかしら病気がちだったんだと思います。
滅多にないことですので、お腹の赤ちゃんを信じましょう。
また新たな命ですので前の子とは別の子です。
ただ不安な気持ち分かります。
流産や死産経験すると、次の妊娠が不安でいっぱいになりますよね。
上のお子さんがいらっしゃるようですし、お身体大事に過ごしてくださいね。

maa ☺︎

後期死産、お辛い思いされましたね😢 私は1人目を35週6日で死産しました。明日から臨月というときに、胎動がないことに気付き病院に駆け込み、子宮内胎児死亡 原因不明でした。赤ちゃんの体重は2670gで五体満足でした。その後検査することなく2~3ヵ月で妊娠し、毎日不安な日々を過ごしましたが無事に出産できました。不安や恐怖心が消えず増していく一方だったので、先生と相談して38週に入った瞬間促進剤を使って早めに産ませてもらいました!そのあと双子を妊娠し9週で流産してしまいましたが現在妊娠中で、羊水過多症になりかけ食事制限などはありましたが40週までこれました。予定日超過で来週から入院です。不安だと思います、産まれて顔を見るまでずっと不安を抱えながら妊婦生活を送ると思います。でも、大丈夫です。赤ちゃんを信じて先生や周りの人に相談しながら共に乗り越えましょう😢