妊娠40週目・赤ちゃん・下がってに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・赤ちゃん・下がってについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・赤ちゃん・下がってについての質問と回答をご紹介します。

。

40w4dの経産婦です予定日超過は初めての経験です…。今日の検診で子宮口…

40w4dの経産婦です予定日超過は初めての経験です…。今日の検診で子宮口も開いておらず赤ちゃんも下がってなかったです3000gちょいでNSTも問題もないけど、余りお腹に長く居てもアレだから…!5日後に誘発ですね。と言…

オトノハ

オトノハ

一人目と昨日誘発剤で出産致しました。私はゆっくりやったので、2日かかりましたが予定日超過で経産婦さん…

さゆゆゆゆ

長くなります。7月23日帝王切開で3800gの大きな女の子を出産しました。…

長くなります。7月23日帝王切開で3800gの大きな女の子を出産しました。もともと自然分娩予定で、子宮口は固いと言われており、指1本分くらいでした。40週3日の時に入院し、1日目はラミナリアとバルーンの2段階で子…

みさき

40週1日で予定日超過、子宮口も1センチしか空いてない、赤ちゃんもまだ…

40週1日で予定日超過、子宮口も1センチしか空いてない、赤ちゃんもまだ下がってない様子おしるしも無く前駆陣痛も弱いまだまだ生まれる兆候が全くないですほんとに生まれてくるのか不安になってきました早く会いた…

すみけん

今日で40w1dの予定日過ぎました(泣)初マタです‼みなさんに質問です。今…

今日で40w1dの予定日過ぎました(泣)初マタです‼みなさんに質問です。今日初めて内診グリグリしましたー(泣)赤ちゃんはエコーで顔がバッチリ見えててちょっとしか下がっておらず。子宮口は2㌢くらいで、あー少し固い…

baby Chrishna

40w4d です。子宮口3cm開いていると言われました。赤ちゃんも下がってる…

40w4d です。子宮口3cm開いていると言われました。赤ちゃんも下がってるとの事。そこで、質問です。子宮口3cmからいつくらいに陣痛来ましたか?

たま

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となり…

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となりました。本日からバルーンをいれて、明日の朝までに陣痛がこなかった場合促進剤となります。今日の検診ではまだ赤ちゃんま仰向けで、子宮口も…

あゆ198|  47258

只今40w5日の初産婦です。超過したため今日の夜から入院で明日の朝から…

只今40w5日の初産婦です。超過したため今日の夜から入院で明日の朝から誘発分娩をします。先生は60%は陣痛があまりこなく赤ちゃんも元気な状態で一旦退院して帰ってまた様子をみるパターンで、20%は帝王切開、20…

deleted user

退会ユーザー

私も誘発分娩だったと思います。思うってゆーのは、そんな言葉を今知ったからです(笑)子宮口を開く処置…

me-man

40w4dの初産です。今日検診で、子宮口2cm赤ちゃんが下がってないとのこ…

40w4dの初産です。今日検診で、子宮口2cm赤ちゃんが下がってないとのことでした。骨盤もしっかりしてるためなぜ下がらないのか…と先生も疑問に思っていました(ー ー;)来週の月曜に入院予約をして誘発分娩の予定ですが…

えりんこ☆

えりんこ☆

同じこと思ってたなーと懐かしく思いコメントしてしまいました。私は40週6日で産まれました。予定日になっ…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

ゆい

40w1d予定日過ぎてしまったが...産まれる気配なし(T ^ T)いつになったら…

40w1d予定日過ぎてしまったが...産まれる気配なし(T ^ T)いつになったらでてくるんだー。子宮口1〜2センチで赤ちゃん下がってるし、最近はおりもの増えたが何も来ない。これ以上大きなり過ぎても困るから自然分娩諦…

もぴ

今日で40w5dの初産婦です(^^)今週中に産まれなければ月曜に促進剤打つこ…

今日で40w5dの初産婦です(^^)今週中に産まれなければ月曜に促進剤打つことになりました。昨日の検診の時点で赤ちゃん下がっておらず子宮口は0.5㎝、赤ちゃん3700gくらいです。助産師さんに、初産だし赤ちゃん大きめ…

よしの

40w3dです。今日検診で、へその緒が二重巻き付いてると言われました。初…

40w3dです。今日検診で、へその緒が二重巻き付いてると言われました。初めての指摘です。ただ、それだけで帝王切開の適応にはならないし、分娩のときは慎重にしますと。NSTで、問題ないとは言われましたが、お腹は…

あいあい

今日40w5dで検診でした。赤ちゃんは推定3700g。子宮口は1週間前とあまり…

今日40w5dで検診でした。赤ちゃんは推定3700g。子宮口は1週間前とあまり変わらず、指一本分くらいとのこと。頭は下がってきてるみたいだけど。25日までに陣痛が来なかったら26日に入院になりました。赤ちゃん大きい…

ジャスミン

今日で40週に入りました!元々便秘気味ではありますが、便秘の薬を飲んで…

今日で40週に入りました!元々便秘気味ではありますが、便秘の薬を飲んでたまに出してます💦昨日のお昼から、出そうで出ない便と戦ってます💦お見苦しいですが、お腹の写真です、赤ちゃん降りてきてますかね?❀.(*´◡`*)…

まぁ&あーサンママ

まぁ&あーサンママ

39wの段階で下がってきてるのでは?と思います!お腹の張りや痛みはどーですか?もしあるのであれば便秘のせ…

里美

誘発についてです。今日は40w4d検診でした(^^)予定日過ぎてから、週2回…

誘発についてです。今日は40w4d検診でした(^^)予定日過ぎてから、週2回の検診です。羊水量も減ってきてはいますが、赤ちゃんは元気で3070gでした(^^)。次の検診が金曜日で41w1d。それでも産まれてなければ41w4dの月…

aoiiro

aoiiro

先月、41w4dで二人目を誘発分娩で出産しました。内診やっても開かず…でした。誘発分娩ですが、メリット、…

3児mama

ご相談です 。来週月曜日予定日39w0dの3人目妊娠中です。本日検診で…

ご相談です 。来週月曜日予定日39w0dの3人目妊娠中です。本日検診でもう顔も半分くらいしか見えないし下がってるね ! いつ産まれてもおかしくないよと言われました 。内診でもグリグリはされませんでしたが 、…

ごましお

陣痛が来て入院してから長期戦になった方、いますか?40w1dの土曜日のお…

陣痛が来て入院してから長期戦になった方、いますか?40w1dの土曜日のお昼から前駆陣痛が強くなり、朝には10分間隔で痛みがあったので一応受診、医師判断でそのまま日曜の朝に入院となりました。入院後も陣痛はある…

Ha--

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃ…

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃんもあまり下がってないと言われ続けてきました。前駆陣痛は38w頃からあって、昨日初めておしるしがきました。今日もおしるし続いてて出血の量…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

YS♡

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産し…

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産していて、2人目なので早まることばかり考えていましたが、まさかなんの兆候もなくこの日を迎えるとは思いませんでした(笑)軽い腹痛とお腹の…

nskn

来週誘発分娩。本日40w4d。最後の健診に行ってきました。赤ちゃんは下が…

来週誘発分娩。本日40w4d。最後の健診に行ってきました。赤ちゃんは下がっていて、子宮口は1センチほど。このまま陣痛が来なければ、来週月曜日に入院して誘発分娩になるとのことです。初産で陣痛がどんなものなの…

ゆーmama○o。.

ゆーmama○o。.

予定日過ぎたら出すという病院だったので7日予定日で1㎝しか開きがなかった為12日に入院になりました。朝9…

mama ♡

今日は40w0dで出産予定日…でも産まれる気配なし…(´;ω;`)満月と大潮パ…

今日は40w0dで出産予定日…でも産まれる気配なし…(´;ω;`)満月と大潮パワー効かず😭💦お腹も前よりは下がってきましたがおしるしもないし前駆陣痛らしきものがたまーにある程度です、、はやく会いたくてたまらないの…

♡ことえ♡

現在妊娠40w5dで予定日より5日経過しています。予定日からちょうど一週…

現在妊娠40w5dで予定日より5日経過しています。予定日からちょうど一週間後の明後日金曜日を最後の妊婦検診にして、それまでに陣痛が来なかったら入院手続きをしましょうと言われました。予定日の検診では赤ちゃん…

м

м

予定日より4日遅れで促進剤使いました( ˊᵕˋ )北医療センターです!大部屋の5日目退院で+5万くらいでしたよ…

なったん

バルーンでの誘発分娩経験者の方、入れる時痛かったですか?本日予定日40…

バルーンでの誘発分娩経験者の方、入れる時痛かったですか?本日予定日40w0dで検診に行ってきましたが、今日も子宮口が開いてませんでした😭下がってきてはいるみたいですが。赤ちゃんは推定3400gで大きめです💦今週金…

くぅーちゃん🙃🙂

くぅーちゃん🙃🙂

私も痛くなかったです^_^40w5dで子宮口0センチ。バルーン入れた6時間後には陣痛が来て8センチまでひらいて…