※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
妊娠・出産

入院後、陣痛はあるものの進展せず、促進剤の使用も検討中。長期戦経験者の経過や不安を聞きたいです。

陣痛が来て入院してから長期戦になった方、いますか?

40w1dの土曜日のお昼から前駆陣痛が強くなり、朝には10分間隔で痛みがあったので一応受診、医師判断でそのまま日曜の朝に入院となりました。

入院後も陣痛はあるものの、子宮口が2センチくらいの開きで赤ちゃんも下がっておらず、時間帯によっては陣痛が弱まったり間隔がまばらになったり…
で、月曜日の午後の現在もまだ本格的な陣痛になっていません。
だいたい8分間隔の陣痛がだらだら続いており、このまま長期戦になれば明日に促進剤使ってもよいとのことでした。

同じように入院してから長期戦になった方、いますか?どんな経過で何日かけてお産まで進みましたか??
陣痛促進剤を使うのに不安もありますが、目処が立たないのが不安で、薬を使ってもなるべく早く産んじゃいたいなと思っています。

経験聞かせていただけたら幸いです!

コメント

a♡

私わ高位破水して入院してから
まる3日かかりました。
破水しても一日陣痛がこなくて錠剤の
促進剤のんでものみおわったらいたいの
おわって次の日点滴してその日1日
陣痛続いて次の日2回目の違う促進剤の
点滴を打って陣痛が強くなってやっと
でした(´・ ・`)

• ごましお

ごましお

破水からだと結構時間がかかるみたいですもんね💦💦
    促進剤も効く人と効きにくい人がいるみたいで…様子見ながらだと体力消費して大変でしたね💦

• 10月17日
きき

わりと長期戦でした‼︎
予定日超過で、次の日入院が決まっていた朝におしるし、前駆陣痛が始まりました。夕食時には15分間隔になり、22時には10分間隔で病院に電話。病院が近いということもあり、5分間隔になったら電話して向かって下さいとのことで、早朝向かいました‼︎しかし、子宮口は2センチしか開いておらず、結局予定通り促進剤を使うことに。その日は錠剤の促進剤でしたが、子宮口は開くことなくただ陣痛に耐えるだけ。次の日は点滴の促進剤で、昨日よりも陣痛強めでしたが、1センチ開いただけでその日も終了。3日目は2日目よりも陣痛強くなるよと言われた促進剤。お昼頃にやっと半分開き、夕方全開になり、やっと分娩室へ。そこからは30分ほどで生まれました‼︎3日間ほぼ寝れず、食べれず。忘れられない出産になりました(・`◡´・)ゝ笑

• ごましお

ごましお

促進剤の様子見で経過してったようで…食わず寝ず…体力勝負でしたね💦
    それでも分娩はするっと進んだようで、羨ましいです✨
    私も大変なことになっても思い出になるような出産にしたいです!

• 10月17日
posso

前駆陣痛含めたら、3日以上痛みと戦いました( ;∀;)
入院したその日はなにも進展せず。
次の日昼時にはLDR室に入り、経過次第で促進剤か帝王切開、と言われるも、院長判断で普通にいける!てことで結局なにもせず本格的な陣痛と戦い、
日をまたいで朝に普通分娩で生まれました!
なるべく自然に派の病院だったので、ぎりぎりまで促進剤などは使いたくなかったみたいですが、こちらとしてはしんどいので薬でも切ってもいいから早くー!と思いました(笑)
今となれば、頑張ってよかったなと思いますけどね^ ^

私の場合は、卵膜が丈夫すぎていきんでもつるんつるん戻ってしまって(笑)赤ちゃんが下りきれてない、ってことで、朝になってスタッフが揃い、人口破膜してからは早かったです。

• ごましお

ごましお

私も前駆陣痛が強く長かったので、入院後に進展しなかったのがとてもとてももどかしかったです💦

長くなるとどうしても促進剤や帝王切開になるので、気持ち的にも落ち着かないですよね。。

私もお産がスムーズだと祈りつつ…!頑張ります!

• 10月17日