※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
妊娠・出産

40w3dの検診で、へその緒が二重巻き付いてることが指摘されました。NSTでは問題ないと言われたが、心拍数が下がることが気になり不安です。同じ経験の方いますか?

何度も質問すみません😣💦

40w3dです。
今日検診で、へその緒が二重巻き付いてると言われました。初めての指摘です。ただ、それだけで帝王切開の適応にはならないし、分娩のときは慎重にしますと。
NSTで、問題ないとは言われましたが、お腹はってるとき、明らかに赤ちゃんの心拍数下がってました…30分に2回程ですが。
時期的にこれからもっとはってくるし、その度に心拍落ちたらと思うと不安です。いつもは落ち着いてるとよく言われる私ですが、ナイーブになってるのか次の検診まで心配でたまりません。
同じような方いましたか?出産は問題なかったですか?

コメント

きむひめ。

それは心配ですね...
先生が問題ないって言われてるなら、
そうなのか...って思うけど。。
胎動をよく確認するしかないですね!!

  • よしの

    よしの

    きむひめ。さんも、もう少しで出産ですね!先生を信じるしかないんですけど、それでも心配なんですよね。胎動がいつも以上に気になります!

    • 10月29日
deleted user

私も2人目が二重巻きのたすき掛け状態でしたが無事産まれました(^ω^)
赤ちゃんがあまりにも危険な状態になったら帝王切開や吸引の処置する可能性もありますと説明は受けました😭

へその緒心配ですよね‥
でも今まで元気に大きくなってきたし元気に動いていれば大丈夫ですよ‼︎
あともう少しで会えますね♡
頑張ってください🤗

  • よしの

    よしの

    たすき掛け状態だったんですか💦ネットで調べたら、へその緒で帝王切開になってる人も多くて、いっそのこと早く出してもらいたいと思ってました。
    でも、無事に出産ということで、少し安心しました!ありがとうございます❗

    • 10月29日
なっちゃんまま

私は、へその緒が二重に巻き付いていたので帝王切開にしてもらいました!
不安で不安で寝れなくて
旦那もすごく心配してたので( ´^`° )

何かあったら、怖いですよね(。•́ - •̀。)

信じるしかないと思うのですが
もう少しで会えるので頑張ってください♡

  • よしの

    よしの

    わかります!昨日まで夜中途中起きることもなく爆睡してましたが、今日から寝れそうにありません。でも、今日初めて指摘されて、診察中そこまで考えれませんでした(>_<)
    兆候なければ、来週火曜診察なので、今更ですが頼んでみようかとも考えてます。
    ちなみに何週のときに、予定帝王切開したんですか?

    • 10月29日
  • なっちゃんまま

    なっちゃんまま

    首が絞まっちゃうんじゃないかとか変な事色々考えてしまって、診察で言われた日の帰りに怖くなり泣きました(。•́ - •̀。)
    先生が大丈夫とか言われても心配ですよね(。•́ - •̀。)
    火曜日まで不安で仕方ないですよね。。。
    私は38週の時に帝王切開でした!
    赤ちゃんの鳴き声を聞いた瞬間、本当にホッとして涙が止まりませんでした( ´^`° )

    • 10月29日
  • よしの

    よしの

    私も検索魔になってて、怖いこと書いてあるし心配です。
    38週ですか。私はもう予定日過ぎてるし、時期的にどうなんだろうと…陣痛きてほしい気持ちもあるし…ただ、へその緒が巻き付いてるから、なかなか降りてこないとも言われました。ほんと、信じるしかないですね!!

    • 10月29日
deleted user

私ではなく、母が弟の出産時になのですが首に三重に巻いてたそうです(^^;
へその緒も長かったらしく…
やはり産道を通る時に首がしまっちゃったらしいのですがベテランの先生だったのでそのまま自然分娩で生まれてきました!
その時の状況に合わせて医師が的確な判断をしてくれると信じましょヽ(´▽`)ノ

  • よしの

    よしの

    三重ってすごいですね(゜ロ゜)ここまできたら赤ちゃんと先生を信じるしかないですよね!

    • 10月29日
かしこ17

なんと私は先月出産したんですが、生まれるまでへその緒が巻きついてることが分からなったんですΣ(゚д゚lll)出産時なかなか下がって来なかったのはへその緒が巻きついてたからかな?と言われました。生まれるちょっと前に赤ちゃんの心拍が落ちてきて先生が呼ばれて引っ張られながら出てきました。でも健康体の子が生まれましたよ(*^^*)

  • よしの

    よしの

    そうなんですかぁ。私は今日言われたのですが、たまたま初めての先生で、もしかしたら前からあったのかもしれません。
    やっぱりなかなか下がらないんですね。私もそれが原因で予定日越えてるみたいです。でも、今も胎動あるので大丈夫と言い聞かせてます。赤ちゃんと、先生を信じます!

    • 10月29日