妊娠40週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

りんりん

産後の喪失感。40Wで息子を出産した後に日に日に増す喪失感。ぺったんこ…

産後の喪失感。40Wで息子を出産した後に日に日に増す喪失感。ぺったんこのお腹を見ては悲しくなり、最初の検診でも何も映らないエコーを見ては泣いてしまいました。目の前にいる息子は紛れもなく10ヶ月一緒に過ごし…

ゆかつぐ

ゆかつぐ

私も似たような気持ちになりました。喪失感とうより、寂しい気持ちが強かったのですが…どこに行くにも何を…

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

りんりんママ

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が…

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が1週間後の40w6dになるのですが、そこでもしお産の兆候がなかった場合今後どのような流れになっていくのか知りたいのですがわかる方いらっし…

たむむ

たむむ

愛和で予定日過ぎた際、誘発をしようと言われ日にちを決めて誘発を行いましたよ!内診グリグリは愛和では予…

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

ママリ

母子手帳の『妊婦自身の記録』という記入欄についてです。ここには「ご…

母子手帳の『妊婦自身の記録』という記入欄についてです。ここには「ご自身の体調や妊婦健康診査の際に尋ねたいこと、赤ちゃんを迎える両親の気持ちなどを書き留めておきましょう」とありますが、私は何も書いてい…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

みさき

40週1日で予定日超過、子宮口も1センチしか空いてない、赤ちゃんもまだ…

40週1日で予定日超過、子宮口も1センチしか空いてない、赤ちゃんもまだ下がってない様子おしるしも無く前駆陣痛も弱いまだまだ生まれる兆候が全くないですほんとに生まれてくるのか不安になってきました早く会いた…

773★

40週3日の経産婦です。散歩中に破水しました。今、病院に来て入院になり…

40週3日の経産婦です。散歩中に破水しました。今、病院に来て入院になりました。破水した事がなかったので不安です…破水から出産経験のある方よかったら出産エピソード教えてください!

まりん

内診グリグリ、おしるしについて教えてください👏✨40w2dの初産婦です。40…

内診グリグリ、おしるしについて教えてください👏✨40w2dの初産婦です。40w0dの検診で指一本開いていて、グリグリをされ、家に帰るとおりものシートいっぱいに血が付いていました!内診後出血があるのは先生から聞いて…

ちょん(*бωб*)

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開…

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開でもなんでも。現在、予定日超過中(40w2d)の初産婦です。色々調べましたが、6人に1人が臍帯過捻転になるそうです。しかし、調べれば調べる程…

のんたん

2人目を40wで死産してから毎日はやく妊娠して無事に産みたいと思ってし…

2人目を40wで死産してから毎日はやく妊娠して無事に産みたいと思ってしまいます。1人目を無事に出産できてるから普通に2人目も産まれてくるって思ってたのに胎動がないのに気づいて病院に行った時にはもう心臓が止…

⭐️

4人目出産された方に質問です!1人目から順番に何w何dで産まれて、お産は…

4人目出産された方に質問です!1人目から順番に何w何dで産まれて、お産は何から始まったか教えてください>_<《例》1人目→38w3d 破水から2人目→40w6d おしるしから3人目→39w4d 陣痛からと言う感じでお願い致しますm…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

ママリ

40週です。今日やたらお腹がパンパンに膨らんでいる気がしてなんだか苦…

40週です。今日やたらお腹がパンパンに膨らんでいる気がしてなんだか苦しいです。お腹が張っている時もありますが、張っていない時も普段よりパンパンなような(^^;;出産が近いとかそういうサインてわけではないです…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

あやod

高位破水を経験した方いますか?私は40週3dで高位破水して入院し、陣痛待…

高位破水を経験した方いますか?私は40週3dで高位破水して入院し、陣痛待ちです。1日たち、陣痛の予兆はまるでありません。明日までに陣痛がなければ、明後日誘発剤を使うらしいです。破水しているので階段の昇降も…

あーか

あーか

7分間隔の陣痛が来て病院に向かう途中で高位破水で入院、明け方には陣痛が遠のいてしまい、また夜中に陣痛…

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

出産間近に頭痛が酷かった人いますか?予定日1日過ぎました...なかなか産…

出産間近に頭痛が酷かった人いますか?予定日1日過ぎました...なかなか産まれる気配もなくて少し焦り気味😅前駆陣痛などはなんにもないけど頭痛やら体のだるさが...冷えピタ貼って寝ています😭40w1d予定日超過前駆陣痛…

る

40w3dの経産婦です。上の子は3日早く産まれたのに今回は予定日を3日す…

40w3dの経産婦です。上の子は3日早く産まれたのに今回は予定日を3日すぎてしまいました。上の子に比べて妊娠生活がかなりきついです。恥骨が寝返り、歩く度に痛く、お腹の貼りも凄くて弱音ばかり吐いています( ´т…

❤ひめちゃん❤

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色…

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色んな体の変化はあったものの陣痛にはつながらず…😥予定日のNSTでも張りは一度…。今日も内診では、まだーと言われ…NSTもまだっぽく…レボスパ打…

なぴー

初産で陣痛促進剤使用した方に質問ですϋ。現在40w4dで予定日超過中、6日…

初産で陣痛促進剤使用した方に質問ですϋ。現在40w4dで予定日超過中、6日から入院します!初産で促進剤使用して何時間で出産になりましたか?今日の検診では子宮口は2センチぐらい開いていて子宮も柔らかいと言われま…

なんかイイ日

初産40w1d。扁平仙骨のためフルコース出産になるかも…と医者に言われま…

初産40w1d。扁平仙骨のためフルコース出産になるかも…と医者に言われました。臨月過ぎて毎週の健診で様子を見ても、全く下がってこない我が子。お腹が下がった感じ、お腹の張り、前駆陣痛などの、出産の予兆が全く…

にに

40w2dです。子宮口柔らかくする注射打った方どのくらいで陣痛〜出産にな…

40w2dです。子宮口柔らかくする注射打った方どのくらいで陣痛〜出産になりましたか?😳今日検診で子宮頚管塾化剤の注射打ちました!先生からは打ってから直ぐに陣痛来る人も居れば直ぐに来ない人も居ると説明を受けま…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

Mamãe

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠…

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠前からプラス5.9キロになってました(ーー;)赤ちゃんは、先週の火曜日の検診で2300gあり、少し大きめです。安定期には一ヶ月ほど体重管理はしま…

智代

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり…

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり不安な気持ちなどがあり相談、お話聞いて頂けると嬉しいです。最終の出産から7年振りの妊娠となります次の出産には8年も空いてしまい初産と変…

みー

身長165cm以上あるママさん、何週でどのくらいの体重のお子さんが生まれ…

身長165cm以上あるママさん、何週でどのくらいの体重のお子さんが生まれましたか?また、安産でしたか?長身の妊婦さんだと◇おなかにも余裕があるので赤ちゃんがまだでなくていいや〜と思いやすく予定日より出産が遅…

りんりんママ

胃もたれ、胸焼けについて質問です。明日40wを迎える初産婦です。未だに…

胃もたれ、胸焼けについて質問です。明日40wを迎える初産婦です。未だにおしるしや、子宮の開き、お腹が下がるなどお産の兆候がなく、胃もたれや胸焼けについて悩まされて夜中喉回りの焼けるような不快感が辛くて目…

アサボウ

アサボウ

全く同じ症状だったのでコメントさせていただきます。私も37週ぐらいから、胃もたれ、胸焼け、喉が焼ける…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

ぽちみ

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいま…

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいましたら伺いたいです。昨日19日、第二子を40週5日で出産しました。普通分娩です。体重は2750程でした。新生児仮死状態で産まれました。程度はア…

snhk

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、…

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、今度から実費での健診になります😑毎度、健診のたびに前駆陣痛のたびにソワソワ、ドキドキしてまだかなー?と待つ毎日がすでに1ヶ月近く…_(:3 」…