※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

陣痛が来ず、健診も増えて補助券も使い果たし、自費での健診になる。前駆陣痛に期待と不安、旦那の支えに感謝しつつ自己嫌悪。赤ちゃんの誕生を待ち焦がれる中、感情が爆発。

40w3d未だに陣痛は来ない。
健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、今度から実費での健診になります😑


毎度、健診のたびに前駆陣痛のたびにソワソワ、ドキドキしてまだかなー?と待つ毎日がすでに1ヶ月近く…_(:3 」∠)_💔
ごめんね、心が折れてるよー…
ちょっと弱音を吐かせてねー…


初めての出産だから、前駆陣痛が来るたびに今回は陣痛に繋がるかな?て期待しちゃうの。
でも、何時間かすると痛みは遠のいていっちゃうから、自己嫌悪になるんだよー。また、違った…ドキドキしてバカみたい😥て。


健診、旦那さんも、嫌がらずについてきてくれて、今日なんて8時半から4時間も待合室で待っててくれた。
文句1つ言わずに、付き合ってくれて感謝しかないはずなのにさー。きっとNSTとか点滴してる間、産婦人科の待合室に男1人でいるのってイヤだと思うんだー。


で、子宮口があんまり開いてなかったり、赤ちゃんは降りてきてなかったり、全部、ぜーーんぶ私が悪い気がして今日も自己嫌悪。せっかく、旦那が休み返上してまで、ついてきてくれたのに…なのに、待合室に戻って旦那に冷たくしちゃうし。


そうじゃないんだよね。
旦那も、そんな私に気を遣ってくれてすごく言葉を選んで話しかけてくれたり、気分転換に一緒に出かける?て誘ってくれたり。本当にありがとう!がたくさんなんだけど…


もう、どうにも自分がコントロールできなくて、冷たい態度取ってみたり、素っ気なくあしらったりしちゃってて。またまた自己嫌悪だよー…
いつも一生懸命に働いてくれてて、せっかくの休日なのに朝から晩まで振り回してるなー。ごめんね。


早く赤ちゃんを産んで、たくさん抱っこしたい!
いつ生まれてきてくれるの?
身体はあちこちにマイナートラブルが出てて苦しいよー
このまま、陣痛来ないような気がする
私がこんなだから安心して生まれて来れないんだよね
辛いなー
閉じこもりたい
周りからの生まれた?連絡ウザい
あれ?私より予定日が後の人が産んでる?
あー、もうダメダメ!待ちくたびれた


いろんな感情が爆発してるよー。

コメント

もともと

私もまさに今そんな感じです(T ^ T)
自分の投稿かと思っちゃいました>_<


毎日いっぱい動くようにしてるのに、私も今日の検診で子宮口も開いてないし、あかちゃんも下りてきてないからもっと動いてって言われて…


あかちゃんがお腹の中で元気ならいいと言い聞かせても正産期にはいってもう1ヶ月も待ってるんですもんね>_<



私もお腹は重いし、浮腫も出てきちゃうし、1人でのお出かけはちょっと心配だしでモヤモヤしてます…


でも旦那様優しいですね!
うちは予定日付近だから仕事早めに帰って来てねって言っても全然です…



お互い頑張りましょう>_<

  • snhk

    snhk

    返信遅くなりました!
    まさか、互いにコメントしてるとは驚きですね😳!笑

    私も赤ちゃん降りて来てないのですが、お医者さんには待つしかないよーと言われます。
    ただただ、期待しながらソワソワ待っているのは辛いですよね😥💨心が折れちゃいます。。

    寝返りもうちずらかったり、浮腫もシンドいですよね💨私、座ってるのもシンドいと感じるようになって来ました。苦笑



    旦那は多分、私が情緒不安定だったからだと思います😂😂普段はそんなに優しくない…と言うか、気を使うタイプではないと思います。
    平日の帰りも遅いです_(:3 」∠)_
    お家に1人でいるのも憂鬱ですよね…早く帰って来て!て思うけど、頑張ってくれてるから…仕方ないですよね😥😥

    • 6月6日
  • もともと

    もともと

    今日も結局眠れずです!笑

    私も早く産みたいかもしれないけど、今誘発してもなかなか産まれないんだよーって言われました…


    前駆陣痛らしきものもないし、どれだけお腹の居心地いいんだ!?って感じです>_<


    私も座ってるのも辛くてズルズルーっと横になったり立ち上がったりです(^^;;



    もう何にもやりたくなくて、今日は旦那のご飯も用意せずダラダラしてみました(^^;;

    • 6月7日
  • snhk

    snhk

    寝れませんね…朝になっちゃった!笑


    先週かな?その前かな?その辺りの記憶すら曖昧ですが、前駆らしきものがあり、おや?と思ったけどそれっきりです…😥💨
    健診行っても、どーせまだ😑💔と開き直りな感じなので、変に健診慣れしてるというか🤣🤣
    待ってる時間が長い分、会えた時の可愛さは増幅するはず!と言い聞かせてただ時を待つみたいな。笑


    わかります。
    ご飯とかもうしんどくて毎日手抜きです。笑
    自分自身の朝食昼食もひどいものです。笑

    • 6月7日
  • もともと

    もともと

    今日は昼寝しないで夜寝られるかなぁと毎日思うのに、昼寝してしまいます(^^;;


    私も37週くらいにお腹が痛くなる事があって、あ〜そろそろかしらなんて思ってたんですが甘かったです(^^;;
    確かに待った分可愛さ倍増ですよね!!


    私は通ってる病院の検診代が高すぎて、それも憂鬱な原因です…
    検診+NST+胎盤の機能検査で15000円!(◎_◎;)
    明日も検診なので今週だけで3万です…

    • 6月7日
  • snhk

    snhk

    わかっちゃいるのに昼寝しちゃいますよね〜💔
    また気持ちが良いんですよね!

    健診費、高すぎません⁉︎
    胎盤機能検査🤔🤔
    うちの病院は無いです!多分したことないなー。。
    3万…本当に早く生まれて来てよー…て感じですね🤣🤣

    • 6月7日
  • もともと

    もともと

    そうなんです笑
    昼寝の方が熟睡できるし…(^^;;


    高過ぎますよね!
    そういえば補助券使っても毎回5000円くらい払ってたので、もともと検診代が高い病院みたいです…


    訳もわからず検査されてますが、いらないのは省いて安くしてほしいところです>_<

    • 6月7日
  • snhk

    snhk

    わかりますー!
    何故か昼寝てグッスリ寝れるんですよね꒰⍨꒱不思議です😥💨


    きっと丁寧に見てくれる病院なんですね!
    うちは必要最低限の検査のみなのかな?🤔追加料金は特になかったです。
    本当に病院によって違うんですね💔
    確かに、検査する前に必要かどうか確認したりしてほしいですね!

    • 6月7日
  • もともと

    もともと

    今日は夜4時間くらい寝られて驚きでした!


    補助券使うとお金払わないところが多いと知って驚いてます>_<
    産後の準備でもお金かかるのに更にで…
    特に綺麗な病院って訳でもないし、結構流れ作業っぽいんですけどねー>_<


    もう今から2人目産むなら違う病院にしようかなと考えちゃってます笑

    • 6月8日
  • snhk

    snhk

    涼しかったお陰か、私もぐっすり寝れました❤️…トイレは頻尿でしたが!笑

    そうですね、確かに次回は別なところを考えしまうかも知れないです!笑
    本当に病院によりけりですねー!

    • 6月8日
  • もともと

    もともと

    やっぱり夜眠れると違いますね(^^;;


    今日も検診に行って来ましたが、全然お産につながる感じがなく…
    来週、計画入院になりました>_<




    明日は満月だそうなのでsnhkさんの陣痛やってきますようにー!!

    • 6月8日
  • snhk

    snhk

    私は子宮口が通り始めてると言われましたが、なかなかお産に繋がらず…来週の12日月曜に入院です◡̈♥︎
    本当に似てますね🤰👶❤️

    そうなんですよね!明日は満月🌕✨
    期待しちゃいますよね❤️
    互いに赤ちゃんに会えるまであと少し!もう、待つだけ待ったし、会うだけですね🙌💓楽しみです!

    • 6月9日
  • もともと

    もともと

    私は14日に入院です!似てますねー笑
    同じ週数で入院でしょうか^ - ^



    でも、その前にもしかしたらって事もありますもんね!
    明日は満月でも眺めてみます(^^;;

    お互い良いお産になりますようにー!

    • 6月9日
  • snhk

    snhk

    41w3dで入院です!
    今日、やっと子宮口が開き始めたので、それまでに生まれるかな?と言われましたが、半信半疑です。笑

    明日は満月見上げましょうね🌕❤️
    互いに無事生まれますように!

    おやすみなさい★

    • 6月9日
あい

分かります😭私も予定日超過41w5dで産んだので!
母親学級で予定日近い人達はみんな先に産んでて、41w0dから入院になり大部屋で周りのお母さん達は次々に出産して子供を抱いてるのに、私は全然で、本当に精神的に苦しいですよね💦旦那さんにこの内容のお手紙を書いて渡してあげたら喜んでくれそうな気がします!もし良かったら渡してみてはどうですか?😊

  • snhk

    snhk


    昨日はコメントありがとうございました!
    本当に待つのは苦手です!笑
    シンドいです( ´⚰︎` )💔私も来週の月曜くらいから誘発するために入院かな?と話が出ています。
    でも、子宮口は柔らかくなっているものの…肝心の赤ちゃんが下がって来なくてバルーンなどの処置ができないと言われていまして…それもそれで切ないです。笑

    • 6月6日
deleted user

大丈夫ですか?😭
素敵な旦那さまですね!
予定日前後は、ほんとに気持ちが不安定になりますよね…私も、おしるし来てから約2週間何もなく…結果予定日超過。赤ちゃんのタイミングって分かってるけど、自分のせいなのかなって責めてました💔
でも、それだけ赤ちゃんのこと思ってるsnhkさんなら大丈夫ですよ😊✨もうすぐ可愛い我が子に会えます!イライラしたときはママリで、いっぱい発散して、旦那さんとも最後にお出掛けして、赤ちゃんを迎えれたら良いですね😊✨

  • snhk

    snhk

    昨日はコメントありがとうございました!

    本当に不安定になりますね😂
    わかっていてもついつい自分を責めて辛くなってしまいます꒰⍨꒱💔
    きっと予定日を過ぎた経産婦さんしかわからない感情ですよね!いつか、あなたは生まれてくるとき…て話してあげられそうだけど、今ははーやーくーー!と急かしちゃってます😑笑
    これから、子育てなんて待つことが山ほどあるだろうに🤣🤣

    • 6月6日
かんかーん

1人目が40w6で予定日過ぎて産まれました。
私の場合子宮口が38wの時点で3センチひらいてて
先生が予定日前には産まれるよって言ってきたのですが
歩いたりしてるのに全く効果もなく…
内診グリグリも3回されても最後まで陣痛につながらず…
結局促進剤でうみました。
周りのまだまだ?も本当にストレスなのわかります。
補助券も使いきりました!
きっと赤ちゃんお腹の中が居心地がいいんだと思います。
産まれると本当夫婦の時間も自分の時間もなくなるので
本当あとちょっと時間を大切にしてください。
お子さん信じてあげてください!
それとお身体無理なさらず、元気な赤ちゃん産んでください。

  • snhk

    snhk

    昨日はコメントありがとうございました!

    38wで3cmも開いていたら絶対早いと思っちゃいますよね〜!それはそれでまた違った辛さがありそうです😥💨

    本当ですね、居心地が良いんだろうな〜。気持ち良さそうに伸びてる胎動も笑っちゃいます😂
    胎動があるのもあと少しだし。。この子との残り少ない時間と旦那との時間を大切にしようと思います❤️

    ありがとうございました❤️

    • 6月6日
Reeeeee

私も予定日超過しました‼
40w5dで、前駆すらなくて子宮口の開きもなく、促進剤使うため入院になりました…

健診は、実費になりましたが私のところは2,000円でした🌠

うちも毎回、旦那がついてきてモニターの時は、待合室でひとり!約二時間の健診をひたすら待ってます😓

回りからは、お腹の中が居心地がいーんだねーなんて何十回も言われました😩😩😩
その時を待つしかないですが…
でも、旦那様も楽しみだからこそ、待てるんだと思いますよ💕😍

答えになってなくてすみません😢⤵⤵
結局わたしは41w1dで出産になりました‼
あと数日の間には絶対産まれます❤❤
産まれたあと、お腹さわると今までの胎動はもうないのがちょっとさみしいです😞😞😞
でも目の前に可愛い我が子がいます!
あと少しです😍どうか前向きに👶💕

  • snhk

    snhk

    コメントありがとうございました!遅くなりました!

    赤ちゃん降りて来てなくて、誘発ができないといわれたのですが、促進剤なら使えるのかな?🤔
    できるだけ経膣分娩したいので、降りてきてーーーと念を送ってます👶笑


    健診実費安いですね!
    この間、確認したらエコー代が5000円でNSTや処置があると+αと言われました😑💔高いです💨💨


    お腹の居心地…の話は、ぶっちゃけどうでもいいです꒰⍨꒱笑
    周りの人には悪気なんて全くないし、気遣ってくれているのもわかるのですが…🤣🤣なかなか、素直に受け入れられ無いんですよね。笑


    本当に、今望むことは早く赤ちゃんに会いたいです❤️

    • 6月6日
saranpa

予定日一緒で全く私も同じ通りだったので思わずコメントしてしまいました!!
私の場合上の子が41w3dでの出産だったので予定日超過する覚悟はしていたはずなのに周りから経産婦は早まるよ!と聞いていて期待していたんですがやっぱり超過してます。
毎日夜中に起こる前駆陣痛に”きた!?”と思い間隔測るも数時間で消えて‥旦那も毎日仕事中に体調を気遣う連絡をくれますが、こんなに身体が重くて好きな様動き回れないのに出てきてくれない、もう嫌だ!と心配してくれる旦那に当たってしまいます。おまけに兄2人の奥さんも同時期予定日なはずが、もう既に出産を終えて母から”お兄ちゃんの所生まれたよ”と連絡が立て続けに届き、”私より遅い予定日なのになぁ‥”と羨ましく思ったり‥義母からは”早めに連絡下さい”と急かすラインが来たり‥イライラしてましたが、旦那と長女と三人で過ごす時間がわずかだと思い直すと、旦那との時間を改めて大切に思えたり、娘を一杯抱っこしてあげようと思えたり赤ちゃんが考えさせてくれる時間をくれたんだなぁと呑気に考えてみる事にしました(^^)
産まれたら全然妊娠してた時の方楽じゃん!って思う位大変なのであと数週間後には”あの時は楽だったなぁ‥”なんて思ってる思いますよ✨笑 42wまでには必ず産まれますし、きっと私よりsnhkさんの方が早く出産出来ると思います!笑 本当に私の場合経産婦なのか?と思う程予兆ないので😅笑

  • snhk

    snhk

    コメントありがとうございます😊

    経産婦は早まるわよ情報なんなんですかね?確かにあれもストレスになりそうです😂💨

    同時期での出産、本当にストレスになります😑私も立て続けに友人が出産予定で、私が1番予定日が早いので、まだ?まだ?と連絡が入ります。
    悪気なんて無いのは承知の上なのですが、私が1番知りたいよ!と言い返したくなります💨余裕がないんですね💔苦笑
    義母も頼むよーて感じですね。待っててくれるのは嬉しいけど…。笑


    そうですね、42wには手元に赤ちゃんが👶✨と思えば、あと少しなんですよね❤️楽しみに待とうと思います!

    • 6月7日
ママちゃん

今、まさにその状態です😣
痛い程気持ち分かります‼

まさか5人目にして予定日
過ぎるとは思わなかった💦
周りからの産まれた?攻撃
がウザくて本当イライラ😡⚡

歩いたり、階段登りしたり
縄跳びしたり(しちゃダメ)
オロナミンC飲んだりするけど
何もない(^^;
赤ちゃんのタイミング
だから焦らず待つしかない
よね😅
お互い出産頑張りましょう🙋

  • snhk

    snhk

    コメントありがとうございます😊

    5人目❤️スゴイですね!
    やはり経産婦は早い説は説でしかないんですね!笑
    それぞれ、お産は違うだろうし、周りの人たち今こそ黙って待っててくれー!と言いたくなる。笑


    医者に何しても生まれないときは生まれないから気長に待ちなさい。と言われ、今は運動すらする気なし😑😑💔
    ただの食用おばけ👻になってます。

    • 6月7日