※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

お産の兆候がなく、胃もたれや胸焼けに悩まされています。これはお腹が下がると治るでしょうか?それとも出産時に治りますか?症状が消える時期を教えてください。

胃もたれ、胸焼けについて質問です。
明日40wを迎える初産婦です。

未だにおしるしや、子宮の開き、お腹が下がるなどお産の兆候がなく、胃もたれや胸焼けについて悩まされて夜中喉回りの焼けるような不快感が辛くて目が覚めたりするのですが、これはお腹が下がると自然に治りますか?
それとも出産すると治るのでしょうか?
いつ頃症状が消えたのか時期など教えていただきたいです、宜しくお願いします!

コメント

pepe

もうすぐ39週で赤ちゃんだいぶ下がって骨盤にはまっていると言われましたが、胸焼けは治りません😢喉周りの焼けるような不快感すごくわかります。げっぷも出るし本当気持ち悪いですよね。そのせいで夜中から今まで起きてます…。

• りんりんママ

りんりんママ

お腹が下がっても治らないのですね、本当に辛いです。
    私も一時間ほど前トイレにいってから寝られずずっと上体起こして携帯いじってます苦笑。

産後本当に治るのか不安になりますよね。

• 10月18日
アサボウ

こんばんは⭐️
全く同じ症状だったのでコメントさせていただきます。私も37週ぐらいから、胃もたれ、胸焼け、喉が焼けるような胃酸の逆流がありまして、検診の際に先生に伝えたところ、内科に行ってーと言われて、そこで逆流性食道炎と診断されました。
(ただ、妊婦なので、胃カメラまではいきませんでした。)

それから、マルファ配合内服液とラベプラゾールNaというお薬をしょほうしてもらいました。お薬を飲むようになって、少しずつ気持ち悪さは改善されてきましたよー!
お薬に頼るのは嫌だったけど、かなり限界まできてたし、妊婦でも飲める薬なので、ストレスをためるより、早くお薬をもらえば良かったと思ってます。
夜も少しは眠れるようになりました。

ただ、今40w5dなのですが、私もおしるしもなく、赤ちゃんも下がってなくて、どんどん大きくなってしまっているので、胃の圧迫感はまだ続いていますー涙

産まれたら、スッキリするみたいなので、それまでの我慢ですね…ほんと、色々辛いです
(´;Д;`)

ぷうちんさんも頑張ってください^ - ^

• りんりんママ

りんりんママ

お薬出してもらえたんですか?!
    私はかかりつけの産婦人科で薬を出して欲しいと相談したら産んだら治るから我慢してって言われました...😭
    同じ状況の方に共感されるととても励まされます(T^T)
    40w5だともういい加減辛いですよね!
    私もすごく辛くて長引いてもあと2週間で終わるから!って自分に言い聞かせてます。
    でも産んだら本当に治るのか少し不安もあるのですが。。

クマなりさんもあとちょっとですね、頑張ってくださいね(*^^*)❤

• 10月18日
  • アサボウ

アサボウ

我慢してって…そんなーΣ(゚д゚lll)
    あれは、我慢できないですー
    ほんと喉が焼ける感じで、夜は眠れないし、辛くてしょうがなかったです。胃が荒れまくっていました。
    スッキリしたくて、ガリガリ君のソーダー味を食べまくったり、ホットミルク飲んだりしましたが、全然治らなくて…

産婦人科だから、内科のお薬が出せないんですかね。
    辛いと思いますがあと2週間頑張ってくださいね!

あまり酷いと、胃酸で胃潰瘍にまでなったりもしますから、内科のある病院を受診するのもありだと思います。じゃないと、産んだ後に尾をひくかも…

私は全く産まれる気配がないので、41w2dに誘発分娩になりました。
    あともう少し頑張ります!

• 10月18日
  • りんりんママ

りんりんママ

あと4日後じゃないですか!
    誘発分娩予定なんですね、なんだか私もそうなりそうです(T^T)
    自然に陣痛始まってくれると嬉しいんですけど、次回の診察で進展がなければ入院の予定をたてるみたいです。
    でもあと4日って思ったら頑張れますね✨いいお産になるように応援してますね✨

因みにガリガリ君のソーダ味美味しそうですね(笑)
    私も試してみようかな(笑)
    私の場合ホットミルクがまぁまぁ効果あって、あとは9時以降の食事はしないようにして胃を空っぽにして寝る!というのを続けて頑張ってます。
    空腹で気持ち悪くなるのですがそれでも夜は逆流もなく寝れるようになるので...

もうちょっとなのでたえようと思いますが産後も続くようだったらすぐ病院で見てもらいます、アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 10月18日
  • アサボウ

アサボウ

ほんと、自然に来るといいんですが、子宮口がまだ1cmも開いてないと…笑
    ガチガチみたいです。
    お産、頑張ります。

ガリガリ君はお腹冷やしちゃうから、あまりオススメ出来ませんが笑
    色々な方法で、少しでも良くなるといいですね。
    赤ちゃんに会えるまであともうちょっとです!頑張ってください。
    それでわ(^.^)

• 10月18日