※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

妊娠40週3日の経産婦です。妊娠が辛く、予定日を過ぎています。陣痛促進剤での出産に不安があります。経験者の方、どのような出産だったでしょうか?

40w3dの経産婦です。上の子は3日早く産まれたのに今回は予定日を3日すぎてしまいました。上の子に比べて妊娠生活がかなりきついです。恥骨が寝返り、歩く度に痛く、お腹の貼りも凄くて弱音ばかり吐いています( ´тωт` )このまま月曜日までに産まれなければ陣痛促進剤という話ですが、初めてなので怖いです。経産婦さんで陣痛促進剤で出産された方いますか?またどのような出産になりましたか?お願いします

コメント

みぱりーな

こんにちは!
私は39w5dの経産婦ですが、同じく月曜日に促進剤打って誘発する予定です。
まだ経験者ではないのですが、同じ境遇と思い、ついコメントしちゃいました!😅
1人目の時は破水から陣痛⇨微弱陣痛で陣痛促進剤打ってなんとか出産でした。

私もかなり不安です。2人目は早い出産と思ってたのに、ソワソワしたりするのに疲れ果てました(;´Д`A足の付け根は悶絶するほど痛むし、嫌になってきてます😭😭
明日までになんとか自然に陣痛きて欲しいですよね‼︎

• る

同じ境遇の方がいて心強いです😭
    足の付け根の痛さすごくわかります!
    横になっていないと辛いですよね😢
    今日明日には自然に陣痛くると
    いいですが、促進剤怖いです😓
    私も2人目は早いと聞いていたので
    不安と恐怖でいっぱいです😢
    1人目のお子さんの時の促進剤の後は
    バールンなども処置してもらいましたか?

• 9月3日
  • みぱりーな

みぱりーな

自然陣痛で全開してたけど微弱陣痛だったので促進剤だけで、バルーンは使用しなかったですよ!

でも、自然に陣痛きてまた長時間全開するまで待つより、促進剤で早くお産した方がいいかもと思って来ました!
    1人目の時20時間かかったので(−_−;)
    今回も微弱陣痛で長引いたらやだなと思って来ました…

• 9月3日
🫶

41wで出産でした。
41wで入院、夜バルーン
次の日朝から促進剤の予定でした。
が、40w6dで朝からおしるし、
そのあと1日陣痛に耐えて次の日入院予定だったので入院道具持って病院に行き
子宮口5cmでしたが間隔が不規則で…
結局促進剤打っての出産でした!!
入院になる前の日に陣痛きたのでバルーンもせずに促進剤だけだったのでよかったです😞
促進剤打ちましたが、やっぱりお産が進むのが早かったです!!
陣痛起こすために打ってはいないのでそちらはわかりませんが😭
バルーンはみんなに痛いと聞いていてすごく怖かったです(笑)

月曜日までに陣痛きますように😭

• る

回答ありがとうございます✨
    促進剤だけだったんですね😊
    お産の進みは早いと聞きましたが
    やはり怖いですね😢
    月曜日までに自然に陣痛が
    来ることを願うしかないですね😓

• 9月3日