※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

4人目の出産を控える方から、これまでの出産経験を教えてほしいです。1人目から順に、出産時の週数・日数と始まり方を教えてください。また、陣痛促進に効果的だった方法も教えてください。今週中に出産したいです。

4人目出産された方に質問です!
1人目から順番に何w何dで産まれて、お産は何から始まったか教えてください>_<

《例》
1人目→38w3d 破水から
2人目→40w6d おしるしから
3人目→39w4d 陣痛から
と言う感じでお願い致しますm(_ _)m
あと、陣痛促進に効き目があったことなど何でもいいので教えてほしいですーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
出来れば、今週中には産みたいです( ;´Д`)

コメント

もんまま

こんにちは。
1人目⇒40週2日 おしるしから2日後陣痛
2人目⇒39週4日 陣痛から3時間出産
3人目⇒40週1日 陣痛から1時間出産
4人目⇒42週 入院促進剤飲むが1日きかず、翌日点滴(4cm開いてました)10時点滴、12時余裕でお昼ご飯、13時から地獄の陣痛(促進剤は痛いです😵)15時30分頃3980gを出産。下がらず助産師さんに4人がかりでおされたり、死ぬと思う出産でした(笑)

  • ☀️

    ☀️

    4人目だから、早いとか楽とかないんですね( ;´Д`)
    ありがとうございます>_<!!
    4兄弟なんですねー\(//∇//)\
    羨ましいです♡
    うちは、4姉妹です(o^^o)
    5人目希望してます( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月14日
deleted user

1人目→40w1d陣痛から31時間
2人目→38w2d陣痛から7時間
3人目→39w促進剤→3時間半
4人目→38w4d促進剤→4時間47分
5人目→37w6d帝王切開

  • ☀️

    ☀️

    4人目、促進剤ということは計画分娩だったのですか?(o^^o)
    上の子達の運動会があるので、早く産みたいのですが…なかなかσ^_^;(笑)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか陣痛がこなくてやきもきしていて、診察日に先生に薬で出してとゆったら内診の時にじゃあ出そかってバルーン入れて錠剤飲んでの出産でした。

    • 9月14日
  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございますm(_ _)m
    そうだったんですね☆
    私も1日でも早く産みたいです!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度ダメ元でお願いしてみては?
    頑張って下さい!

    • 9月14日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

1人目→40w0d 陣痛から🍀
2人目→36w6d 破水から🍀
3人目→39w6d 陣痛から🍀
4人目→40w5d おしるしからでした😁

  • ☀️

    ☀️

    4人目だから、早いとかないんですねーσ^_^;
    上の子が38wで産まれてるので、早まると思ってたのですが( ;´Д`)
    運動会があるから、早く産みたいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 9月14日
  • 4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

    4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

    あたしも先生も4人目だから早く産まれんぢゃないかなぁって話してたのに結果予定日すぎて5日後に産まれたんですょ(笑)おかげで学校の運動会に参加できました☺️親孝行だねぇってママ友達に言われました⭐️
    頑張って下さいね😁❤️

    • 9月14日
  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございます>_<
    ちょうど、運動会と予定日がガッツリかぶってて((((;゚Д゚)))))))(笑)
    当日、産気づいたりしたらバタバタして子供達かわいそうなので(>人<;)
    早く産んで安心したいんです>_<
    入院中でも困るし…
    今週中には、必ず産みます!!
    今もヤンキー座りで打ってます(笑)

    • 9月14日
アッチママ

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
私のとこは
1人目⇨38w5d 破水から
2人目⇨36w5d 破水から
3人目⇨39w4d おしるしから
4人目⇨38w2dおしるしから
です(^o^)/
男子は破水から、女子はおしるしからでした!関係ないかもですが(・・;)

  • ☀️

    ☀️

    4人目は、何の前触れもなくおしるしからでしたか?(o^^o)
    内診グリグリ後は、おしるし出やすいですよね>_<
    もう、おしるしでも何でもいいから始まってほしいです(笑)
    上の子達の運動会お弁当作って行ってあげたいので( ´ ▽ ` )ノ
    スクワットやラズベリーリーフティーや散歩など色々試してます(笑)

    • 9月14日
  • アッチママ

    アッチママ

    内診グリグリされたわけもなく、健診後の夜中?朝方にお腹の痛みで目が覚めて気のせいかな〜〜って再び寝てまた起きて、ん?やっぱり痛いってなってトイレに行ったらおしるしでした!
    それが朝の6時位で7時半位に病院ついて9時には産まれましたー!
    私も去年の今頃出産だったんで、上の子達の保育園、小学校の運動会に行けるかどうかでかなりヤキモキしました(・・;)

    • 9月14日
  • ☀️

    ☀️

    で、運動会までに出産されましたか?>_<
    早く産みたくて産みたくて…
    ツボ押しなどもしてるのですが( ;´Д`)
    全部、前駆で止まってしまいます((((;゚Д゚)))))))

    • 9月14日
  • アッチママ

    アッチママ

    小学校が生後10日の頃に運動会だったので抱っこ紐で抱っこして連れていきました(・m・ )クスッ
    保育園も生後14日で、行きました!
    早く産気づくといいですね(ง •̀_•́)ง
    祈ってます‼︎

    • 9月14日
  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    生後間もない赤ちゃん連れて行ったら、周りからだいぶ見られましたか?>_<
    旦那と交代で運動会見に行くか悩んでますσ^_^;

    • 9月14日
  • アッチママ

    アッチママ

    いえ、そんなに目は気にならなかったです。4人目ってわかってるし、知ってる人は産まれたんだねー見せてーって見に来るくらいで…やっぱりみんな同じ立場だったら上の子の運動会にも参加したい気持ちもわかってくれるだろーし…と思って連れていきました( ;´౪`)体育館に小さいテント張って休憩しながら。

    今週末、大潮みたいだし台風も来るみたいなんで産気づくといいですね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月14日
  • ☀️

    ☀️

    たしか、今日から大潮で17日は満月ですよね( ´ ▽ ` )ノ
    明日は、十五夜だし♡
    早く出てきてほしいんですよーーー(>人<;)
    最低でも4日は、入院しないといけないので((((;゚Д゚)))))))
    来週末、小学校運動会です…
    来月頭、保育園運動会です…
    間に合うのか…(; ̄ェ ̄)

    • 9月14日
みゆなる

私は。。。
1人目→何週だったか忘れました💦
予定より1ヶ月早く産まれました。
破水から12時間後に産まれました!
2人目→40w5d促進剤
3人目→40w5d陣痛
ですね!

1人目はもしかすると微弱陣痛からの破水だったかもしれないです(^_^;)
何か夜中から軽めの生理痛のような痛みあったんですが、予定日より1ヶ月早かったってのもあると思うんですが、母に『大丈夫よ、マダマダやで』って言われてそのまま寝ました。
でも何かその日は寝苦しくて明け方寝返りうった瞬間にバシャって感じで破水しましたね。

2人目は促進剤を予定して、その日がきて入院して点滴しました。
促進剤は一気に陣痛きましたΣ(ノд<)
母はまたもや時間かかるやろうし一旦帰るで言うて帰ってしまい、旦那は買い物行くと言って出ていきました。
でも母も旦那も1時間以上経っても病院に戻ってくる気配なく私は1人で陣痛の進み具合が速い事に戸惑いながら声も出さず痛みで震えながらベッドに座ってました。
1人目の時の陣痛の間隔から考えても明らかに陣痛の間隔速かったです!
痛みに耐えきれないくらい痛くなってきても、座ったまま点滴の棒にしがみつきながら震えながら小さな低い声でヴ~とか言いながら脂汗かいてました!笑
そこで、看護師さんが様子を見にきてくれて看護師さんが異変に気づき陣痛室にいきました。
陣痛室に入って暫くして母も旦那も病院に戻ってきました。
何か1人目も陣痛長くて辛かったけど、促進剤の陣痛は一気にくるので私は促進剤苦手です(泣)
多分ですが、赤ちゃんの準備も関係なく無理矢理陣痛おこしてるから全く余裕がなかったのかな?でもまぁあれよこれよという間に先生が器具使ってパチンと破水させてくれて、少ししたら全開になったので分娩室にうつり無事に産めましたね(^o^)v

3人目は午前中検診があった日に自然に陣痛来ました!
明日促進剤で産もうかぁ、と言われていて凄い憂鬱でした(^_^;)
でも、陣痛きてくれて助かりました!笑
自然に陣痛来た時は余裕がありました。
時間も計っていたら、あっ、コレ陣痛かも?って思って、とりあえず旦那寝かせて、掃除して、お風呂入って、すぐ病院行けるように荷支度して、旦那のご飯作って、旦那起こして食べさせて、洗い物して、ヨシッッ!って思った時には間隔2.3分になってました!笑
もうその時はチョイ震えてたかな😆
でも、そやって家事出来るくらい余裕でしたね☆
んで、病院に電話して、すぐに家出て病院着いてすぐに検診してそのまま分娩室入って、数分で産まれました👍
病院着いてから15分くらいで産まれたかな😅
余裕ぶっこきすぎても危ないですね!

長くなりましたが、私は3パターンで分娩しましたが、私なりに考えると促進剤が一番キツイです(泣)
4人目も自然に陣痛来る事願ってますね!
あと、未経験な帝王切開も怖いので嫌かなぁと思います(泣)
帝王切開ってスゴイ辛そうなので。
周り帝王切開多いんですが、話聞いてて私には無理だなと思っています(ToT)

どんな出産でも痛みは必ずあるものですし、怖いものですが4人目も覚悟して産みます!!

頑張って産みましょうね!(*^ー^)ノ♪
長文、最後まで見て頂きありがとうございましたm(_ _)m💦

  • ☀️

    ☀️

    凄く細かくありがとうございます!!>_<
    私も2人目、車で産まれるところでした(笑)
    病院着いたら全開→分娩台→すぐにオギャーでしたね(笑)
    病院着いて数十分で産まれたのでσ^_^;
    本当に我慢しすぎは良くないですよね((((;゚Д゚)))))))
    でも、病院行って帰されるのが嫌で…(; ̄ェ ̄)

    • 9月14日
  • みゆなる

    みゆなる


    ですね!
    私も次はちゃんと、もう少し早めに病院に連絡するようにします!笑

    • 9月14日
  • ☀️

    ☀️

    陣痛室とばして、分娩台行けるので楽でしたけどねσ^_^;(笑)
    旦那も毎回立ち会いですが、2人目は楽そうでした(o^^o)

    • 9月14日
  • みゆなる

    みゆなる

    確かにね!それもあるかも!
    陣痛室から分娩室行く時の方が何かツラいかもしれない(^_^;)

    ウチもその子の時は旦那も楽やったみたい(^_^)笑

    • 9月14日
  • ☀️

    ☀️

    ですよねぇ〜(^O^☆♪
    夕方くらいから、下腹部シクシク痛いし張りが強いです!
    今日から大潮で明日は十五夜!
    17日には満月なので、その波にのりたい!>_<

    • 9月14日
  • みゆなる

    みゆなる


    そうですね!
    波に乗って産まれてくれるといいですねぇ~(^o^)v

    もうこの際、謎のジンクスにものっかってオロナミンC飲んだりとかしちゃえばどうですか(≧∇≦)♪

    • 9月14日
  • ☀️

    ☀️

    それもやりました(笑)
    リポビタンファインも飲んだし、スクワットや散歩やラズベリーリーフティーも試しましたよ(笑)
    お迎え棒もしちゃいましたよ(笑)
    もう、この際何でもしますよσ^_^;(笑)

    • 9月14日
  • みゆなる

    みゆなる

    結構頑張ってますねぇ~(^ー^)
    もうあとはホント願うしかないですね!
    私も予定日近くなったら多分同じ事しますね!笑
    この際なんでもやろう!
    ってなるかもしれないです!笑

    • 9月14日
  • ☀️

    ☀️

    今も子供達とあぐらかいてユラユラ運動してました(o^^o)(笑)
    本当にこの際何でもしちゃいます!*\(^o^)/*
    頑張りまーす(^O^☆♪

    • 9月14日
  • みゆなる

    みゆなる


    はぁーい!\(^o^)/
    頑張っちゃって下さい❤

    まいサンbaby早く産まれておいで~!!
    みんな待ってるよ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

    まいサンbabyが
    元気に安産で早く産まれてきてくれますよーに(*^^*)v

    • 9月14日
  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございますー;_;♡
    めちゃくちゃ頑張りますッッ*\(^o^)/*
    スポーンと産んできます!!!

    • 9月14日
  • みゆなる

    みゆなる

    ファイトq(^-^q)⤴

    • 9月14日
  • ☀️

    ☀️

    d(^_^o)♡♡

    • 9月14日
まにャ0516

1人目3456g→40w0d 破水から
2人目2794g→38w1d 計画出産
3人目3402g→37w5d 微弱陣痛から
4人目3216g→39w1d 破水から

運動会シーズンなので
早く産んで見てあげたいですよね😢💦
とにかく赤ちゃんに
〇〇に産まれておいで〜って話しかけてました(笑)
計画出産は考えてないんですか?(*^^*)

  • ☀️

    ☀️

    自然に任せたくて、計画分娩は考えてなかったです>_<
    昨日、私の誕生日だったので『ダブルバースデー🎂になるから出て来てよ〜\(//∇//)\♡』とお願いしたのですが、ドカドカ蹴られて終わりでした(笑)
    まだ、出てくる気ないのかな(笑)
    今日から大潮で明日は十五夜!
    17日は、満月らしいのでその波にのってほしいですー( ;´Д`)
    いっぱい動き回って、ジンクスも色々試しましたσ^_^;
    はぁ…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 9月14日