※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS♡
妊娠・出産

40週目で出産予定日を迎えた経産婦が、陣痛がなく心配しています。入院時の誘発分娩や促進剤の違い、予定日を過ぎた経験を聞きたいそうです。

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶
1人目39wで出産していて、2人目なので早まることばかり考えていましたが、まさかなんの兆候もなくこの日を迎えるとは思いませんでした(笑)
軽い腹痛とお腹の張りや腰周りの重苦しさはあるものの、なかなか陣痛には繋がりません(´×ω×`)
39w4dの検診では赤ちゃん下がってなく、子宮口も2cmでした(*_*)
妊娠発覚時に産院から頂いた用紙には41wで「予定日を一週間過ぎたので入院しましょう」の記載がありますが、入院した場合、誘発分娩?になるのでしょうか?いきなり帝王切開もあるのでしょうか?
1人目の時、微弱陣痛だった為に促進剤は使用しましたが誘発と促進剤とはまた別物なのでしょうか?
できるだけ動こうとは思っていますが、予定日超過されたママさんいかがでしたか?
はやく出てきて欲しい~😵会いたいです💦
お腹はだいぶ下がってると思うのですが、やっぱり赤ちゃん次第ですね😂👍💕

コメント

chiaki..a

私も2人目予定日超過しました( ;∀;)
ずっと微弱陣痛で促進剤使って
予定日から3日遅れで出産しました!

誘発は陣痛起こすもので
促進剤は陣痛を進めるものだと説明うけました!

お腹の中、居心地がいいんでしょうね(^^)💓
無事産まれますように(^^)!

  • YS♡

    YS♡

    コメントありがとうございます(๑•̀ᴗ- )✩
    上のお子さんうちと一ヶ月違いですね♡

    なるほど🤔❣️
    促進剤とはまた別なんですね👍男の子だからか今回お腹もめちゃくちゃ大きくて浮腫もひどいので本当に早く出産したいです(´×ω×`)
    最悪、帝王切開でもいいので早く会いたいです☆(笑)ご丁寧にありがとうございました♡

    • 4月9日
chiaki..a

多分、その時の状況にもよると思いますが
何も問題なければ急に帝王切開とかは
ないと思います!

2回もコメントすみません( ;∀;)

  • YS♡

    YS♡

    こちらもありがとうございました♡

    • 4月9日
あすちゃん♡

妊婦さんとは思えないきれいなお腹ですね😍❤️妊娠したら妊娠線がでるっていうのに
全然ないですね♡
赤ちゃん元気に産まれてきてくれると
いいですね(。╯ᴗ╰)〜♡

  • YS♡

    YS♡

    横から撮ってるからか見えないだけでおへその下にうっすら妊娠線できちゃいました(´×ω×`)1人目のときより腹囲が+10cmなのでまぁ仕方ないと思ってます(笑)産後ケアする予定です♡
    コメントありがとうございました!

    • 4月9日
チッカム

4人目で10日おくれで最近出産したお友達居ますが、4000超えてたそうです😅
私も今39w1dですが、私の場合予定日ジャストに産みたくて、計画の無痛予定なので本当なら予定日より少し早めに出産日を組むそうですが、それまでに陣痛とか破水来ないで〜とドキドキしてます。
昨日辺りから少しお腹しくしくする様な?おしるしとかもなく、でも、苦しいのは日に日に増します^^;
誘発と促進剤の違い良く分かりました。無痛の計画だと誘発になりますが、赤ちゃんその気になれば出てくるだろう陣痛待たないで、誘発って、、と思ったりもしたのですが、
週数的に過ぎたら、臍の緒絡むとか、巨大児になって大変とか、回線異常とか問題も出てくるし、きっと誘発でも良いのですね、、

  • YS♡

    YS♡

    4000g!私は水曜日の検診で約3200gでしたが、誤差はありますもんね(´×ω×`)未だにお腹突き破りそうな勢いで赤ちゃんぐにょーと強くお腹張るので大きい方の誤差でない方を祈ります(笑)
    チッカムさんもまもなくご出産なんですね♡お互い頑張りましょう(*๓´˘`๓)
    コメントありがとうございました☆

    • 4月9日