※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

初産で40w4d、子宮口2cmで赤ちゃんが下がらず、帝王切開予定。自然に陣痛が来るか不安。同じ経験の方いますか?

40w4dの初産です。
今日検診で、子宮口2cm
赤ちゃんが下がってないとのことでした。
骨盤もしっかりしてるため
なぜ下がらないのか…と先生も
疑問に思っていました(ー ー;)

来週の月曜に入院予約をして
誘発分娩の予定ですが
あまりに下がってないため
帝王切開になる予定です。

それまでに自然に陣痛が来ればと
思っているのですが…
赤ちゃんがまったく下がってなくて
陣痛きた方いますか?
また何週の時でしたか?
張りなど前兆ありましたか?

質問ばかりすみません💦
不安で仕方なくて。
お答えいただけると嬉しいです。

コメント

ぬーん

1人目が赤ちゃんも下がってなくて予兆もなく39w1dで陣痛がきましたが産まれたのは39w4dでした( ̄▽ ̄;)

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    予兆もなく陣痛くることもあるんですね>_<
    運動などはされてましたか?

    • 12月9日
  • ぬーん

    ぬーん

    運動とかしてませんでした( ̄▽ ̄;)
    コンビニまで歩いて行くぐらいです(笑)

    • 12月9日
えりんこ☆

同じこと思ってたなーと懐かしく思いコメントしてしまいました。
私は40週6日で産まれました。
予定日になっても子宮口は全く開かずでした。しかも前駆陣痛もあったのがどうか、、
予定日から5日後ににおしるしがあり、その後診察してもらい(おそらくその時に先生が刺激してくれたんだと思いますが)じわじわ陣痛がきて本陣痛に繋がりました。
予定日超過すると不安ですよね…
ただでさえもお腹大きくてすぐ疲れるのに、周りからも色々言われて疲れるし(みんな心配してくれてるのは分かるのですが)、自分自身も予定日を目標に頑張ってたんですから。
ただ初産は予定日超過することは多いし、私の友達には10日ほど超過して自然分娩した人もいます。
予定日から一週間ほど遅れるとかは普通みたいですよ😃
予定日はあくまでも予定日なので。
助産師さんからは赤ちゃん自身がお母さんのお腹の中が気持ちいいんだね、って言われてました😊
とは言っても不安ですよね。
私もそうでしたし。
そもそも陣痛がどんなものか分からないから少し痛い気がしたらすぐ飛び起きてなかなか寝れない状態でした。
ただ産まれた後は本当にゆっくり出来ないので、赤ちゃんがくれてる時間だと思ってお腹の赤ちゃんとゆっくり過ごしてください。
元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています。

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    とても不安になります(T ^ T)
    来週の月曜に入院なので
    それまでに…と期待しつつ
    きっと何事もなく月曜を
    迎えるんだなぁと凹んでもいます。

    おしるしもないので…
    なんだかお腹にいるのは本当に
    赤ちゃんなのか?と
    ありえない疑いももってます(笑)

    でも状況や思ってることが
    本当に似ていて安心しました!

    • 12月9日
  • えりんこ☆

    えりんこ☆

    お腹にいるのは赤ちゃんなのか?って思いますよね(笑)
    本当に不安だと思います。
    何の予兆もなく突然おしるしがきたときは、え、こんな突然に?!って思いました。
    今言えるのはお産のタイミングは予測不可能ですが、お産始まったら体力勝負ですよ!!
    沢山ご飯食べて力付けといてくださいね💪

    • 12月9日
deleted user

全然全く下がらず
子宮口もぴっちり締まって
ガチガチに固くて、レボスパ週1で打ったものの、ガチガチw
特に何の痛みも無く
産む当日に、
結構お腹張ってるけどねーと言われて
へー、全然わからない(笑)って言ったら
びっくりされました(笑)
破水して24時間経過のためと
骨盤と赤ちゃんの頭が合わなくて
帝王切開でした〜😅

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    私も子宮口固いと言われてしまいました(T ^ T)
    お腹の張りにご本人は
    気づいてなかったんですね!
    いきなり破水してしまったんですか?
    また何週でしたか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    破水してるかもと思って病院に行ったのが
    木曜日でつぎの日の金曜日の検診にもまだ水は出てましたが、何も言われなかったので
    普通に休日過ごしてて、
    月曜日の検診で
    まだ水出てる?って聞かれ
    出てますって言ったら
    そのまま内診されて
    入院でした(笑)
    40w3日です☺

    • 12月9日
さうざー

初産で40w5dで出産しました♪
40wの検診にて、子宮口4㎝開で下がってきてなくて、赤ちゃんが3500オーバーのため帝王切開もありうると言われておりましたが、5日後の朝に破水しました。

予定日を過ぎて、私もとても不安で不安でしょうがなかったです(T^T)
とりあえず、ネットで色々検索してみたり、赤ちゃんが下がってくるように、1日1時間以上歩き、昇降運動も300回3セット…どこのアスリートだよってくらい動きました(笑)
でも、先生が「大丈夫!時がきたら、私がちゃんと(赤ちゃん)出しますから(*^-^*)」言ってくださって、赤ちゃんが無事に生まれてきてくれれば何でもいいかと思えました(о´∀`о)

質問者様も、とても不安だと思いますが、可愛い我が子にもうすぐ会えますよっ(*´ω`*)
お産ファイトです♪

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    たしかに…アスリートですね(°_°)!

    そうですよね。
    どんな出産でも母子ともに健康ならいいんですよね♡
    とわかっていてもやはり
    自然に陣痛来ないかなー?と
    考えてしまいます(T ^ T)
    それがプレッシャーになってしまってるんですかね>_<

    私もジョギングしたり、スキップしたり跳ねたりと…周りから見たら妊婦何してるんだ!と思われることをしてますがそれでも張らないです💦
    早く会いたいです。

    • 12月9日
ポンチャラリン

私も子供2人とも、全く子宮口も開いとおらず、赤ちゃんも全く下がってこず、、でしたが、陣痛が来て破水したら一気に下がって来ました‼️
因みに2人とも40w5dで自然分娩でしたよー。

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    まさに私の理想そのもののお産です(T ^ T)
    陣痛きてお産が進んでほしいです!

    ちなみに何か運動などされてましたか?

    • 12月9日
  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    一応、産休に入ってからは1日2時間以上は歩いていたり、犬の散歩したり、床拭きとかせっせとしていました。
    そして予定日を過ぎて暫くしてから、願掛けの焼肉‼️笑

    • 12月9日
  • me-man

    me-man

    焼肉行かれたんですね(^^)
    私も焼肉にかけようかと思ってます(T ^ T)
    ちなみに陣痛は前触れなく
    いきなり来ましたか?

    • 12月9日
  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    前駆陣痛は何となく1週間以上ありましたー。
    おしるしがあって次の日に本陣痛がきましたよー。

    1人目の時はなんかお腹じんじんする気がするーくらいで、旦那と愛犬連れて2時間ほどお散歩に。
    ソフトクリームとか食べて帰宅したけど、まだじんじんしてたので、念のために陣痛アプリで間隔を計ったら7分間隔。
    予定日も過ぎてるし一応病院に電話したら、念のため来て下さいと言われ病院へ。
    そこから予定日過ぎてるし、まだまだだろうけど入院しよっかって感じで入院。
    入院から5時間後には生まれましたよー笑


    2人目は、愛犬のバースデーの日だったので母とケーキ買いに行こうと準備してたら、じんじん。
    念のためアプリでカウントしたら10分間隔。
    経産婦なのでケーキ買いに行くのをやめて病院へ電話して行きました。
    そこから6時間くらいで2人目生まれましたよー。

    • 12月9日