※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみけん
妊娠・出産

初マタの方が40w1dの予定日を過ぎて、内診で子宮口が2㌢で少し固いと言われ、茶色いオリモノが出ている状況。陣痛の兆候や入院の決定に不安があります。自然の陣痛で出産したいとのこと。

今日で40w1dの予定日過ぎました(泣)初マタです‼
みなさんに質問です。
今日初めて内診グリグリしましたー(泣)
赤ちゃんはエコーで顔がバッチリ見えててちょっとしか下がっておらず。。。
子宮口は2㌢くらいで、あー少し固いなぁと言われながらめっちゃグリグリされました(泣)
帰って来てから茶色いオリモノ?みたいなのがけっこう出てます😅💦
みなさん、こんなことしたら陣痛の繋がったとかなにかありましたら教えて下さい‼
今週よ木曜日にまた診察して金曜日か月曜日の入院するか決めると言われびびっております(泣)(>_<)
出来れば自然の陣痛がきて産みたいです😢😢

コメント

mii❤︎

私は何しても陣痛きませんでした(笑)
全く下がってないね!まだまだだね!と言われたのにいきなり陣痛きましたよ!絶対なんて出産にはないのでいつ陣痛きてもおかしくないですよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• すみけん

すみけん

そうなんですか⁉
    ホント効果なさすぎて泣けてきます(泣)
    グリグリの後の今、お腹が頻繁に張ってるんだか胎動が激しいのかわかりませんが。。。痛いです‼

早く会いたいですー(泣)

• 9月5日
グミグミ

私も陣痛が来た日、
検診で子宮口1センチで赤ちゃんも全然下がってないといわれ内診グリグリされましたー!
帰宅後、生理痛のような痛みが続き
茶オリが出てて、
あー内診されたからだと思ってたら
陣痛開始で出産しました!
ちなみに41週2日でした!
階段の上り下りをしたら陣痛に繋がりましたよ!

• すみけん

すみけん

グリグリ。。。聞いてはいたんですが、やはり痛いですよね😵
    たしかに今も生理痛みたいな痛みがちょく②あります‼
    すこしは期待してもいいんですかね!!✨

• 9月5日
獅子丸ちゃん

私も内診グリグリまではしてないですが、NSTでは張らないし、子宮口1センチだけ。先生にもまだかなと言われましたが、予定日二日前にいきなり高位破水しました!
でもラズベリーリーフティ飲んだり、スクワット、ストレッチちょっとがんばりました(*´罒`*)
効果があったかどうかはわかりませんが、ほんとに赤ちゃんのタイミングなんだなと思わされました(笑)

• すみけん

すみけん

私もここ最近は朝、夜一時間ずつ散歩行ったり、スクワットしたり、オロナミンCのんだりしてました💦
    しかし効果なく(泣)
    やっぱり、赤ちゃん次第なんですよね😢💦💦
    早く会いたいです(。>д<)

• 9月5日
あやっちち

私も今日が予定日なのですが、全然産まれる気配がなく(´;ω;`)
今週末まで産まれなければ、12日の月曜日から入院と言われています(>_<)
私も出来れば促進剤など使わずに産みたいのですが、どうしたらいいのか(^^;
上の子は日数的に今日の夜陣痛が来たことになるので、少し期待はしていますがたぶん来ないだろうな…。
お互い今日明日に陣痛来たらいいですね☆☆

• すみけん

すみけん

私もまったく産まれる気配なく。。。むしろいつが予定日かわかんなくなってました笑っ
    促進剤はさけたいですよね💦💦
    あんだけ運動して頑張ってたのにまったく効果ないのには心折れました(泣)むしろもう、やる気がなくなりました😢気長に待つことにします‼
    お互い頑張りましょうねっ😌✨✨

• 9月5日

私も今日健診行って、次の金曜日の健診で生まれていなかったら月曜から入院と言われました😭😭
自然にでてきてほしいですよね、、、

頭下がってて、子宮口柔らかいと言われて3週間目です(笑)
金曜までに陣痛くるよって言われたんですけど全然自分では体に変わりなくてほんとかよって思ってます(笑)

• すみけん

すみけん

なっ仲間が。。。😵💦
    けどやっぱり自然がいいですよね(T_T)
    私なんて毎回先生が替わるのでこの前は3000㌘といわれ、今日は2900㌘と言われました笑っ
    いったいどれくらいなんだろうか😅💦💦
    もうここまでくると神頼みなりそうです😅😅
    身体も精神的にも疲れますよね?💦💦

• 9月5日

退会ユーザー

自然が1番ですよね😭😭
    でも、月曜入院だと母が休みなので付き添ってもらえるなーちょうどいいなーなんて思う自分もいます(笑)

内診グリグリもされてるのかよくわからず、いつもより内診痛かったけどこれってグリグリ?それとも普通の内診?てかんじでした!

夜中起きるたびお腹痛くなくて落ち込んだり、トイレ行くたびおしるしなくて落ち込んだり、周りにまだ?って聞かれて落ち込んだり、、、大変です😫💭

• 9月5日
  • すみけん

すみけん

もしかしら赤ちゃんもその日を狙ってくるのかもしれないですね笑っ(о´∀`о)

内診は私も今まではただの内診で、ズポッとされて終わりだったんですが。。。今日は先生にいつも通りズポッとされたあと「すこーしグリグリするねー」と突如に言われグリグリされました(泣)
    心の準備もなくいきなりでした笑っ
    もうビックリ(。>д<)
    けどこのまま陣痛に繋がってくれれば✨✨
    私も起きるたびがっかりしてます💦ましてや足と手のむくみがひどくてつらいです(泣)(>_<)

• 9月5日

退会ユーザー

旦那は県外にいるから母がいないと心細いしその日まで待ってくれたらいいなー
    いや、でも1日でも早く会いたいなー
    って葛藤してます(笑)

私は体もそうだけど何より暇で暇で辛いです😑😑
    毎日家にいて近くを散歩して…って同じ繰り返しで(笑)
    見始めた海外ドラマも昨日で見終わったし、友達との予定ももうたてれないし😩😩

• 9月5日
みず

40w2dの初産婦です。。
先週検診ありましたが、赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口1.5センチしか開いてなく、、明日の検診までに産まれなかったら、明日の検診で内診グリグリしますって言われてます(´・_・`)こわいです(´・_・`)

散歩やスクワットやってますが、前駆陣痛やおしるしなど全くありません…(^ω^)
初産だと予定日過ぎることが多いといいますよね。同じような状況の方がいて、なんか心強くなりました!いつくるかわからない陣痛、破水にドキドキしながら日々過ごしています。自然にくるのが一番ですよね。出産までと出産、お互い頑張りましょう!!

• すみけん

すみけん

私も同じ予定日過ぎてる人がいると心強いです✨😢
    内診グリグリ(泣)
    ぉおってなりますよ笑っ(ヾ(´・ω・`)
    まさしくグリグリしてますって感じです😣

このまま陣痛に繋がってくれるように願ってます‼

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌💕
    あと少し頑張りましょう✨✨

• 9月5日