※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳のママ
妊娠・出産

40週5日で陣痛が来ず、予定日超過しています。赤ちゃんは元気で問題ないが、自然分娩か誘発分娩か悩んでいます。同じ状況の方はいますか?

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。
予定日超過から1週間になります。
いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少しあるぐらいです😑

以前ママリで予定日近い方で、同じように兆候がない方もいらっしゃいましたが、質問見返すと皆さんすでに産まれてるようで…。
予定日超過してると言うと「お腹の中が心地良いんだね♥」と周りは言ってくれますが正直それももう聞き飽きたし←やれることは全てやったのに、何がいけないんだあぁ!と自分を責めたりもします。
赤ちゃんはものすごく元気だし、丁度3000gでさほど大きすぎる訳でもないし、私の血圧も低めで羊水も十分あると言われてます。
元気なうちに早く産んであげたいんですが、学年が変わる時期なので4月まで待って自然に産んであげた方がいいのかなぁと複雑な気持ちで葛藤してます。
もちろん元気に産まれてくれたら結果オーラィなんですがなんとなく気持ちがモヤモヤして…💦💦

同じように来週誘発分娩の方いらっしゃいますか??

コメント

そらまめ

私も現在、40w4dで陣痛こなければ、火曜日から入院と言われています!

まわりからまだー?と言われるのにも飽きてきました。。
すでにお腹の子は3500グラムあるそうで、早く出ておいでーと話しかけてます。

お互い無事に産まれるといいですね✨

• 2歳のママ

2歳のママ

お返事ありがとうございます♥

私と同じ41週からの入院ですね😢
    産まれたー?って気にかけてくれるのは嬉しいんですが、少しプレッシャーにもなってきますよね…。

来週頑張りましょうね🙏🏻✨

• 3月25日

同じく来週誘発分娩予定です!
今日で丁度41w0dになり、来週の28日に入院の予約をしてきました(´・_・`)
私の場合は3/18が予定日だったので、正期産である今月中には絶対産んでもらいます、と言われました😣学年が変わった方が正直いいな〜と思いましたがそれは難しそうです(*_*)
私も現在赤ちゃんは3200gくらいあって十分な大きさなので、本当何で出てこないんだろうと不思議です😅

誘発剤入れてとか不安ですよね💦同じような方がいて、ちょっと安心しました(*´艸`)「お腹の中が居心地が〜」と言われるのも複雑ですよね、すごいわかります💦お互い早く自然に陣痛来ると良いですね(>_<)

• 2歳のママ

2歳のママ

28日なら41w3dですか( ´_` )!!
    早く産んであげたい気持ちもあるけど「今月中に絶対産んでもらいます」と言われたら複雑ですよね…。
    正直、これが3月じゃなかったらこんなにモヤモヤすることもなかったのかなぁと思ってしまいます💭💭
    仕方ない気持ちもありますが…。

私も同じような方がいて、少し嬉しくなりましたɿ(。・ɜ・)ɾ♡
    検索魔になってしまい、誘発剤だと痛みも急にMAXになるとか見ると…怖い怖い😭
    こんなこと言っとらんと、頑張らなくちゃいけないですよね💦💦

最後の旦那さんとの2人っきりの時間を楽しむことにしましょうね♡

• 3月25日

退会ユーザー

本当、3月じゃなかったらまた気持ちも違いますよね(>_<)こればっかりは仕方ないですけど…
    ぱちぱちさんは月曜入院予定なんですね!じゃあさすがに遅れても今月中にはなりそうですね💦

私も今検索魔です‼︎周りに一人誘発分娩になった子がいるので、話聞いたりネットで調べたりして慌てて情報集めてます😭
    あと少ししか赤ちゃんとは一心同体じゃないし、旦那さんとの2人の時間ももう少しだし、のんびりしつつお互い頑張りましょうね😆✨

• 3月25日
  • 2歳のママ

2歳のママ

私自身は3月の早生まれで産むつもりだったので、予定日より早ければいいな〜と呑気に思って気にもしてなかったのですが、今になって4月の方が良かったんかなぁってなってます😯
    ほんと仕方ないですよね(´・_・`)

ほんと同じですね💕(笑)
    もし入院までに陣痛来たらまた教えて下さい!
    お互い頑張りましょうね!!

• 3月25日
あまち

予定日一日違いです!40w4d初マタです。

火曜から入院、誘発になってます。

子宮口開いてないです( •́ㅿ•̀ )

火曜に前駆陣痛が5分間隔になり、これは陣痛?と思い期待して夜中に病院行ったら、違って帰されました(笑)

私も赤ちゃん3000g、血圧低くて羊水も十分あります(笑)
同じなので人ごとではないと思いコメントしました!

気持ちモヤモヤですね(;_;)

お互い出産に繋がりますように!!

• 2歳のママ

2歳のママ

入院の週数、同じですね🙌🏻
    前駆陣痛とやらもわからないんですが、多分私もちょっとでも痛かったら病院行っちゃっうと思います(笑)

全く一緒で少し嬉しくなりました☺
    急いで産まなきゃいけない状況でもないのに薬使うのか…ってモヤモヤしますね(´・_・`)
    とりあえず明日はお腹の中の赤ちゃんに話しかけ、最後の日を楽しむことにします🌷

• 3月25日
  • あまち

あまち

誘発もだめだったら、31日に帝王切開です。(;_;)
    来週には我が子に会えてますが、早く会いたい気持ちでいっぱいです。

年度の境目なのでモヤモヤが半端ないです(笑)

赤ちゃんまだ胎動が激しくて、でたくないのか出るのを忘れてるんじゃないかと思ってます(笑)

• 3月25日
  • 2歳のママ

2歳のママ

産まれんかったら31日に帝王切開ってそこまで決まってるのですね😯😯
    なんとか元気なうちに産んであげたいですね〜!!

そうなんですよね💭
    同じ予定日超過でも、今が3月じゃなかったらもうちょっと気持ちが違ったんだろうなぁと私も思ってしまいます…。
    うちもまだまだお臍の上の方でバタバタしてるししゃっくりもよくしますɿ(。・ɜ・)ɾ
    出るの忘れてるのかもしれませんね(笑)

• 3月25日
  • あまち

あまち

そうなんです(´;ω;`)
    年度ぎりぎりです。。。
    今週にはと思ってましたが、今日も一日終わっちゃいます(笑)

私もお臍の上でバタバタ、しゃっくり、、、お腹に向かって早く出てくれーっていってます🤣
    主人も有給使って休みなのに、産まれるの気配ないです(笑)

• 3月25日
  • 2歳のママ

2歳のママ

ほんとに!
    天気のいい日は2時間歩いたり家の階段往復したりしたのに、入院決まってからはやる気にならなくなりました…🤤(笑)

お臍の上でバタバタしてたらやっぱりまだまだですよね(´・_・`)
    うちもたまたま入院の日は休みですがその日に産まれるとは限らないのでどうしたらいいやら…です💦

• 3月25日
ゆっこ

私も超過中です😅今40w4dで、陣痛が来なければ来週の月曜に入院→誘発分娩することが決まりました!
ちなみにお腹のはりもなく、前駆陣痛、おしるし、破水何も起きずです😂
勝手に陣痛すぐきてポーンと生まれるだろうと勝手に思い込んでたのでびっくりしてます💦
誘発で無事に生まれるといいですね👶あと数日で会えることを楽しみに頑張りましょう🙌🏻

• 2歳のママ

2歳のママ

月曜日から入院一緒ですね☺
    同じくこの週数まで何も起きずです…(笑)
    ほんとそれです!!
    赤ちゃんのタイミングが〜とかも言われるけど(それも聞き飽きましたが←)もうちょっとポンポーンって進むかと思ってました💦

もう元気に産まれてきてくれたらいいんですけどね🌸
    明日1日を十分満喫して、お互い頑張りましょうね♥

• 3月25日
ゆなゆな

私も来週28日に入院して陣痛促進剤使う事になりました(><)
私も陣痛全然来ないし子宮も指1本分しか開いてないと言われ焦ってます😅
友達からも予定日過ぎてからまだ生まれないの?とか歩いてるの?とか毎日LINEきます😣
やる事はやってるしうちがいつ出てくるか聞きたいわ!と思いますね😅笑笑
もう少しで我が子に会える事を楽しみに頑張りましょう♥

• 2歳のママ

2歳のママ

ほんとに何も予兆がないと焦ってきますよね😢
    チラチラ心配してくれるのもありがたいけど、いーっ( ˙罒˙ )ってなってきます(笑)
    元気に産まれてくることを祈りましょうね💕💕

• 3月25日
さおり

初産、今日で41w0dで予定日超過してます。
同じで月曜日から誘発分娩で入院予定です😧
あたしもやれる事は沢山やったのですが、お腹もそんなに下がってない気がするしおしるしもないです。
前駆陣痛はあるのですが、結構な痛みで寝れない日が続いててもう早く入院したくてしょうがない感じです😂

無駄に色々調べてしまって沢山不安もありますが、無事に産まれてくれればいいかなって思ってます🤗

一緒に頑張って元気な赤ちゃんに会いましょう💕

• 2歳のママ

2歳のママ

入院の日、同じですね(´∀`;)
    歩けるだけは歩いたし床もピカピカになり、焼き肉もお腹いっぱい食べたし←自分では頑張った方だと思う分焦りますよね💦
    私は見た目でもエコーでも全然お腹下がってないです。。
    この週数で前駆陣痛あっても本陣痛に繋がらないのも辛いですね(´・_・`)

無事に元気に産まれてくることを祈ってお互い月曜日頑張りましょうね💕

• 3月25日
ニキ

私は来週の火曜日に入院予定です!!
私もいまだに前駆陣痛、おしるし無しでお腹も下がってません💦
内診でもまだ開いてないし赤ちゃんもまだ上にいると…
毎日のようにどう?なんか兆候あった?と聞かれて鬱陶しく感じてしまう今日この頃です笑
私もここまできたら4月に産んであげた方が…と勝手に考えてましたが、お医者さんから41週過ぎると胎盤の働きも悪くなってくるから〜という話を聞いて諦めました^_^

お互い、陣痛が来て自然分娩になろうと誘発になろうと、頑張りましょ〜!
同じような状況の方がこんなにいらっしゃって勇気が出ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2歳のママ

2歳のママ

全く同じ状況ですね(´・_・`)
    心配してくれるのもありがたいけどもう同じことばっか言い飽きた感じです💦(笑)
    そーなんですよね🙌🏻ほんとに4月になるまで待つべきなのか今日も旦那と話し合ってました。
    でもこれからお腹の中で栄養などがいかないようになっても嫌だし、今元気なうちに産んであげる方がいいのかなぁと思いながらの葛藤です💭

残り少ないお腹の中での生活を楽しむことにしましょうね( ´_` )♡

• 3月25日
2歳のママ

皆さん お返事ありがとうございます☺︎

正直こんなに同じ状況の方がいらっしゃるとは思わなくて、びっくりと同時に嬉しさと勇気が出ました🙌🏻
誘発剤も未知の世界で怖いけど、少し心強くなりました。

来週から入院頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね\( ˆ ˆ )/♥

むった

私も来週月曜から入院になり不安です‼
朝の検査で、錠剤のお薬か点滴か決まるみたいです(;_;)

予定日前から子宮口は3センチ以上ひらいてて、ベイビーも下がってるから言うてる間やねーって言われて…一週間(笑)

今凄い膀胱炎みたいな間隔で目が覚めました‼なんだろう…

• 2歳のママ

2歳のママ

ついに明日ですね(´・_・`)
    私はどういうことするとか何も聞かなかったのですが点滴するよ〜とだけ言われました😯
    人生初の点滴と人生初の入院です(笑)

子宮口かなり開いてますね!!
    それでも出てこないのは何で…ってなりますね💦
    私も夜中から生理痛のような痛みが出て来て寝れなくなりました。
    これが陣痛?はたまた前駆陣痛?なんて思いながらそわそわしてます💓(笑)

• 3月26日
  • 2歳のママ

2歳のママ

あれ、生後0ヶ月となってますがもしかしてもう産まれましたか👶🏻?

• 3月26日
  • むった

むった

でも同じ日に入院の方がいて心強いです🙌💕

私も入院初めてで、病院で寝れるのかもわかりません(..)

• 3月26日
みっちゃん

ぱちぱちさん、私も明日の月曜迄に陣痛来ないと月曜午後から誘発入院です😥💦
毎晩夜中に生理痛の様な鈍痛の強い痛みが続き、時間計るも周期的にならずで前駆陣痛で終わってしまいます😥😰
子宮口は前回予定日検診で3㎝でした💡おりものが最近多いからもうすぐだと思う反面諦めも反面です😥💦
今日1日ゆっくり過ごして明日に備えましょう⤴⤴
明日は何時から誘発入院ですか?💦私午後1時半です❗

ラミナリアって棒状の物を子宮口に入れて水を入れて膨らまして陣痛促すみたいですがぱちぱちさんも一緒ですか?💦(*´ω`*)
内診より痛いみたいだから怖すぎです😨
私も赤ちゃんは元気で3100㌘だから一緒ですね❗😆女の子です❗
性別はどちらですか??✴
骨盤侠骨症で赤ちゃんが骨盤と産道通れないと緊急帝王切開になるそうです😱
不安ばかりですがもうすぐ赤ちゃんに会えると思うと頑張るしかないですよね❗😂

はー

私も超過中です😓
明日から41wで今日陣痛が来なければ明日先生と相談で入院になるかもしれません…
予定日近い方や後の方が産まれているようでなんで出てこないのかなとか思ってしまいます。
元気に産まれてきてくれればなんでもいいんですがここまできたら男の子だし4月まで待って産んであげた方がいいのかなとも思ってしまいます💦
勝手に予定日くらいになったら陣痛くると思ってたのでこんなに超過すると思ってませんでした笑
モヤモヤしますよね!
お互いもう少しなので無事に産まれてくるように頑張りましょう✨

むった

月曜から入院された皆さんどんな感じですか?

私は朝一錠剤のお薬を一時間おきに一錠ずつ6回飲みました‼

不定期な陣痛で寝れそうに亡いです(笑)
主人は帰らされてしまったし、なんだか不安で泣けてきます(;_;)

明日会えるかなー😓😓♥

初mama

時期は違いますが私も今ぱちぱちさんと同じような状況で私の気持ちを代弁してもらってるかのようです😂😂
来週月曜まで陣痛来なかったら誘発です。。
みなさんの投稿見て少し落ち着けたので、今出来ることをしてゆっくり過ごします(^-^)

2歳のママ

まとめてのお返事ですみません💦
昨日女の子が産まれました♥
こんな質問したのは私なので報告しようか少し迷ったのですが、なんと前日に陣痛が来て結局促進剤使わずに産まれてくれました☺︎
入院決まってからはウォーキングも階段昇降も全てやらなくなりずっとゴロゴロしてた強いて言えば旦那と一緒に久々のお風呂に浸かったぐらいです(笑)

本当に何の兆候もなく病院着いても子宮口全く開いてなく下がってもなかったのに、あれよあれよと陣痛が強くなり長丁場のお産でした😭
昨日から入院の方、今日から入院の方もたくさんいらっしゃると思います。
私の病院でもたまたま同じ日から誘発分娩の方がいらしたようで、先生に聞くと「予定日超過で入院される方結構多いよ〜!初産は特にだから気にせんでいい」と言ってました。
陣痛も正直辛いし苦しかったです。
しかしどんな方法でも、産まれて元気な我が子の顔を見たら本当にモヤモヤが吹っ飛びます!!

これからお産の方、頑張って下さい🤗