※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となり…

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となりました。本日からバルーンをいれて、明日の朝までに陣痛がこなかった場合促進剤となります。
今日の検診ではまだ赤ちゃんま仰向けで、子宮口もひらいてませんでしたが、バルーンを入れると陣痛きますか?
まだ全然下がってきてないとやはりバルーンを入れただけじゃ陣痛こないんでしょうか‥
不安と赤ちゃん入院申し訳なくて。

コメント

ひなの

状況は違いますが、バルーン、促進剤使用したので回答させていただきます(^^)

私は40w3dで予定超過入院し
1日目、錠剤→子宮口0
2日目、バルーン→2cm
3日目、促進剤→6時間弱で出産しました!

全然下がってなくて子宮口もあいてなかったので
バルーンのみじゃ陣痛きませんでした。
入れるのが痛いですが元気な赤ちゃんに会うためです!
頑張ってください(∩´∀`∩)(^ν^)

• たま

たま

やっぱり子宮口開いてないとバルーンだけじゃ全開にはなりそうにないですよね‥がんばってきます。
    ありがとうございました!

• 9月29日
ほのたん

私も血圧が高く、38週の終わりから管理入院しました。私の場合はその時点で子宮口が三センチ開いていたのですが、予定日になっても全くなにも起きず結局バルーン入れました。そのまま陣痛になる人もいますが、私はバルーンで6センチまで開いたものの陣痛は起こらず、結局2日間促進剤を入れて出産しました。
大丈夫ですよ!
自然な陣痛はいつくるかと思ってドキドキするでしょうけど、促進剤だと、「よし、産むぞ!」って心構え?覚悟?ができる気がします(o^O^o)
ちなみに、促進剤をつかっても、陣痛こないこともあります。人工的な力より結局は赤ちゃんのタイミングらしいです。
頑張ってください(*´ー`*)

• たま

たま

子宮口3センチ開いていても6センチまでしか開かずだったんですね!促進剤でも2日もかかるんですか!一応主人は明日丸一日休みをとってるんですが産まれないかもですね💦本当薬を使っても結局赤ちゃんのタイミングなんですね!
    がんばります!ありがとうございました!

• 9月29日