※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

妊娠中で子宮口が開いているが陣痛が来ない。これをしたら陣痛が来たという経験がある方いますか?

初めての質問?ご相談です 。


来週月曜日予定日39w0dの3人目妊娠中です。
本日検診でもう顔も半分くらいしか見えないし
下がってるね ! いつ産まれてもおかしくないよと
言われました 。
内診でもグリグリはされませんでしたが 、
子宮口3センチ開いてて赤ちゃんも下がってるね!
いつお産になってもいいよ👍
って言われたのですが、、子宮口3センチは
一週間前も言われたんです 。
その時も次の検診まで持たないかもね!なんて
言われてたのに何もなく今日検診日を迎え、来週の
予約もしてきました 。
昨日は旦那が食べ放題に連れてってくれて
焼肉、お寿司、カレー、1時間散歩、今日は産院まで
下の子をおんぶ紐でおぶって歩いて行ったり、、
いろいろしましたが張るだけで何もありません 。

ちなみに、1人目は40w3d、2人目は40w6dと
2人とも予定日遅れています 。

でもこの時期に下がってるとか子宮口が3センチ
開いてるとか言われてたことがなく、早く産まれる?
と、ちょっと楽しみでした 。
ですが、歩くたんびに恥骨が痛いか前駆陣痛が
あるくらいで陣痛になかなか繋がりません 😭💭

オロナミンCとかも飲んでますが効果なしです(笑)
上2人のときもそうでした ( *_* )
ジンクスはなんにも効きませんでした 😂


3人目だしゆっくり赤ちゃんのタイミングを
待つのもいいのかな 〜 って思うのですが初めての
男の子で楽しみというのがあります、、 。


長くなりましたが、子宮口も柔らかく開いてて
下がってきてるのに陣痛が来ないという方または
そうだった方いらっしゃいますか?
これをしたら陣痛来たよー!とかもあれば
教えて頂きたいです 。

コメント

SJHY

私も3人目で18日が予定日です^ ^

子宮口も柔らかく2cm開いてるって
言われましたが多分来週も
同じこと言われるような気がします😂

なんかバランスボールとかいいらしいですよ😂

  • 3児mama

    3児mama

    予定日1週間違いですね ♪
    なんかそういうこと言われると期待
    しちゃいますよね 😂💭
    早く会いたいのといつ来るのかと
    ソワソワしてしまいま( *_* )
    バランスボール実家にしかないです、、笑

    • 12月4日
  • SJHY

    SJHY

    期待しますよね😂
    経産婦だし早いかも〜だけだと
    いつ陣痛くるかわからないし
    不安だし困ります😂笑

    やっぱり早く産んじゃいたいですか?笑

    • 12月4日
  • 3児mama

    3児mama

    早く会いたいってのと早く恥骨痛から解放されたいって気持ちとお腹が結構でかいのでスッキリしたいっていう気持ちがあります。笑
    その反面、産まれたら出来ない事を今やるべきだな〜って思ってもなかなか行動に移せなかったり。笑
    産まれたら上の2人のことをちゃんと構ってあげられるかなーとか考えたりいろいろなのですが、やっぱり早く産みたい気持ちが勝ってしまいます 😂

    • 12月4日
まま

階段の雑巾がけ効きました
😂危ないので必ず手すりを持ってしてましたが🤢

  • 3児mama

    3児mama

    雑巾がけいいんですね!
    家の掃除がてらこれからやろうかな
    って思いました 😂
    早く会いたいです( *_* )

    • 12月4日
deleted user

うちも、基本みんな予定日超過です(笑)
子宮口も、2cmが、ずっと…
柔らかいし、いつ産まれてもおかしくない。
経産婦だから、早いかな…

と、言われましたが、結局前駆陣痛ばかりで産まれず…

多分、お腹のその生まれる周期が、きっとそれくらいなんですよ。
だから、3人目もきっと、同じくらいだと思いますよ(╹◡╹)
産まれるの楽しみですよね💕

  • 3児mama

    3児mama

    期待しちゃうとダメですね( *_* )
    赤ちゃんのタイミングもありますもんね!
    陣痛は怖いけど会えるのがとっても楽しみです 😌💓

    • 12月4日
ちょろ

おっぱいマッサージをこれでもかという位しました
あとは、陣痛を促す足つぼマッサージもやって、あとは諦めて寝ました。
出てくるときに出てくるわ➰って諦めて寝たらその日の夜中に破水して三時間はんで産みました😃
私も三人目です❗(笑)

  • 3児mama

    3児mama

    おっぱいマッサージ!なるほど!
    ツボ押しは何度かやっているのですが、これで合ってるの?って感じです。笑
    あたしも家の中掃除したあとのんびりマッサージがてらツボ押しとおっぱいマッサージやってみようかと思います 😳
    2人ともスピード出産してるので今回もスピード出産したいです 🤢

    • 12月4日
  • ちょろ

    ちょろ

    痛い‼っていうぐらい正確には分泌液がうっすらにじむ程度のマッサージをして、いつものように運動こなしてあとはふて寝が一番です❗(笑)
    リラックスしたら赤ちゃんに会えますよ😃
    それまでもう少しの辛抱です❗

    • 12月4日
  • 3児mama

    3児mama

    そうですよね!焦っても意味無いですよね 😩💭
    あともう少し2週間後くらいには腕の中にいるだろうし、あともう少しでいずれにせよ会えるんだ!と思って頑張ります♡
    ありがとうございます 😭

    • 12月4日
ゆきえ

初めまして。
6人の子を育ててます。
経産婦なので、産院では、早く産まれるって、いいますが、お腹の子が出たいときに出てくるので、自然に産まれるのを待つのがいいと思います。

  • 3児mama

    3児mama

    6人!!!凄いですね 😭✨
    そうですよね、陣痛を起こすのは赤ちゃんだと何かで見ました 。
    ですが、早く会いたい気持ちが勝ってしまいいろいろ調べたりしてしまいます ( *_* )
    無事に産んであげられるように頑張ります!

    • 12月4日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    無事に産まれる事を祈ってます(*^^*)
    頑張って下さい(^∇^)

    • 12月4日
  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます 😌✨
    頑張ります!!!

    • 12月4日
aoiiro

私も同じ日が予定日です☆
今日の検診で2cmしか開いておらず、赤ちゃんは下がってきてきてるけど、もう一声欲しいね!なんて言われて帰って来ました。

私の血圧が高くなってしまい、明日、入院して誘発することとなりました。

今日は満月?らしく、月の力でも借りようかな~とか思ってます。

上の子たちより動き回ってても何してても開かない…私の身体は、そんな風なんだって思ってます。
いつかいつかって、ヤキモキしてしまいますが、きっと赤ちゃんのタイミングもありますし、上のお子さんと同じくらいに産まれて来るのではと思います。

お身体、大事にしてくださいね😊

  • 3児mama

    3児mama

    誘発分娩なんですね!
    もう少しで会えますね ♪
    いざとなると不安などがあると思いますが頑張ってください♡

    満月、関係するっていう話もありますよね!
    2人とも40w過ぎてるのでそのくらいかも知れませんね 🤔🤔🤔
    早く会いたいと思って焦ってしまう自分がいて、もっと焦らず過ごしたいです 😂

    • 12月4日
  • aoiiro

    aoiiro


    やっぱり不安はありますね🙄仕方ない…とか思う気持ちもありますし、もう会えるって思いもあったりです。

    私も本当ならば、赤ちゃんのタイミングで!!って思いがありました。上の子たちは40週過ぎてだったので、今回も~とは思ってましたけど、赤ちゃんにも自分にも何かあってじゃ大変だし、今回はこれがそのタイミングだったのかなって、自分で自分を納得させてます。


    きっとこんな話をしていたら夜中に陣痛が!!ってこともありそうですね。

    • 12月4日
  • 3児mama

    3児mama

    いろんな気持ちが入り交じりしちゃいますよね (T_T)
    あたしもいざ陣痛が来たらもうやだー!とか言うと思います。笑

    あたしの知り合いもいきなりへその緒が巻きついてるとかで帝王切開で先週分娩していました 。
    お産は本当に何があるかわからないですよね 😢

    なぜかこの時間に起きて洗濯物や明日のご飯の準備、旦那と子供らに作り置きをしてました。笑

    明日、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♡
    頑張ってくださいねっ!!!

    • 12月5日
ちいぽん

わたしの友人が、子宮口4センチで下がってる!今週中に産まれる!と言われてから3週間後の出産でした😂
なのでほんと先生あてにならないです🤣

  • 3児mama

    3児mama

    やっぱり当てにならないんですね。笑
    結局は赤ちゃんのタイミングですよね 😂
    今からドキドキソワソワです。笑

    • 12月4日
ruremama

私は2人目、3人目は38wでの出産でした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
3人目は前の日に上の子を抱っこしながら大股で歩きました!笑
あと少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい(๓´͈꒳`͈๓)♡

  • 3児mama

    3児mama

    遅くなりました 。
    あたしも昨日、今日と下の子ですがおんぶ紐でおんぶしながら歩きました !
    確かに張りはするんですが、続かないというか前駆陣痛?みたいな感じで 😂
    遅かれ早かれあと2週間くらいで会えます ♡
    ありがとうございます!
    陣痛怖いけど頑張らるます 😌

    • 12月5日