妊娠・寿司に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・寿司についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・寿司についての質問と回答をご紹介します。

ひーまま

妊娠中にたこキムチとかたこわさびって食べちゃダメなんですかね( ; ;…

妊娠中にたこキムチとかたこわさびって食べちゃダメなんですかね( ; ; )?生ものはやめた方がいいって言うので、お寿司とかも妊娠してからは食べてないんですけど…やっぱりダメですかね( ; ; )?

パープル

私はお寿司大トロが大好きですですが妊婦さんの水銀の摂取量は1週間で80…

私はお寿司大トロが大好きですですが妊婦さんの水銀の摂取量は1週間で80gまでそしてまぐろ一貫あたり16gの水銀が入っていると知り妊娠が分かってからは摂取量を越えないように1週間で2皿くらいに抑えて 食べていた…

nabe

nabe

私もお寿司大好きなので、悩みましたが、「ちゃんとした寿司屋で食べるなら、食べても良し!」という自分ル…

いちごみるく

妊娠前から夫婦でお寿司が大好きで、しょっちゅう回転寿司に行ってまし…

妊娠前から夫婦でお寿司が大好きで、しょっちゅう回転寿司に行ってました!もちろん妊娠してから控えてますが、そろそろ我慢の限界です (笑)CMで本田望結ちゃんがサーモン美味しそうに頬張るたびにテレビの前で悶え…

maa

10w4dで初めての妊娠です。只今帰省のため新幹線に揺られております。先…

10w4dで初めての妊娠です。只今帰省のため新幹線に揺られております。先ほど、お昼ご飯として駅弁の鱒寿司をペロリと食べてしまいました。よくよく考えたら妊娠中にお寿司って駄目なのでは…?と食べ終えた後に不安に…

まっつ

まっつ

あまり気にしない方がいいですよ!私も妊娠中寿司食べました。大量に食べすぎたりしたらNGでしょうが…(笑…

オジョママ

回転寿司、何皿食べますか?久しぶりに回転寿司行って、調子のって食べれ…

回転寿司、何皿食べますか?久しぶりに回転寿司行って、調子のって食べれるだけ食べちゃいましたf(^^;)お魚だけでなく、海老天寿司や納豆巻きなどまんべんなく食べて食べて、気が付いたら13皿積んでました\(゜ロ\)…

みっ

妊娠中嫌いになった食べ物はまた食べれるようになりましたか?🤔妊娠分か…

妊娠中嫌いになった食べ物はまた食べれるようになりましたか?🤔妊娠分かってすぐつわりが始まり、・ニンニク・油っこいもの・ナマモノ・肉肉しいもの?が特にダメになりました😭唐揚げとか、お寿司とか大好きだったの…

♡

魚がだめでしたが、今なら食べられます💓きっと落ち着くと、お肉もお寿司もいけますよ🤣❤️も少しですね、安…

こゆん

食べても大丈夫な手巻き寿司ネタありますか?お寿司が大好きなのですが、…

食べても大丈夫な手巻き寿司ネタありますか?お寿司が大好きなのですが、妊娠がわかってから生魚断ちしてます。でも、生魚断ちしてまだ1ヶ月くらいなのに、お寿司が食べたくて仕方ありません。そこで、食べても大丈…

なりぽんぬ

なりぽんぬ

寿司屋の板前と結婚し妊娠中も多い時は週2か3で寿司食べてました(笑)基本的に1人前くらいなら何でも大丈…

ママリ

妊娠27週です。生明太子を食べてしまいました。リステリア菌のことを知…

妊娠27週です。生明太子を食べてしまいました。リステリア菌のことを知り怖くてたまりません。病院にかかったほうがよいのか、水を飲んで尿で出すようにしたらよいか、なにかありますでしょうか。寿司やナマモノを…

まなさやお

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食…

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食べたくなってたら男の子・女の子〜だったとか経験談教えていただけますか?私は1人目のときは甘いもの・コーヒーが受け付けなくなり、つわりも…

たーん

たーん

私は、初期に大好きだった甘いものが一切ダメになり、コーヒーも見るだけで嫌でした。毎日のように飲んで…

ぴーちゃん

妊娠8週です!生、もしくは炙りサーモンのお寿司は食べてはいけないでし…

妊娠8週です!生、もしくは炙りサーモンのお寿司は食べてはいけないでしょうか?みなさんは食べてましたか?

jadfr

よく妊娠中の生野菜、サラダはよくないと。(トキソプラズマ?サルモネラ…

よく妊娠中の生野菜、サラダはよくないと。(トキソプラズマ?サルモネラ菌?どちらでしたっけ💦)いいますが、しっかり洗ったら食べていますか?外食のサラダもこわいです。生野菜が食べたくてしかたないけど、心配し…

mommy🌈

優しい義理母をメールで怒らせてしまつまたかもしれないです😢今度、出産…

優しい義理母をメールで怒らせてしまつまたかもしれないです😢今度、出産後はじめて息子(初孫)を見に義理両親が遠方から来てくれます(片道4時間)義理母とは良い距離感でいつも優しく、とても気を遣ってくれる方です…

らら

妊娠中にお寿司のツナサラダは食べても大丈夫ですか?

妊娠中にお寿司のツナサラダは食べても大丈夫ですか?

めぐ

ちょくちょく義実家に夕飯食べにおいでと呼ばれます。しかし、いつも惣…

ちょくちょく義実家に夕飯食べにおいでと呼ばれます。しかし、いつも惣菜オンパレードです。育って来た環境の違いなので否定するわけではありませんが、私が妊娠中や授乳中でも惣菜オンパレードだし、コンビニ弁当…

どんちゃん

妊娠7から8週くらいの妊婦です。年末年始にごちそうを食べる方も多いの…

妊娠7から8週くらいの妊婦です。年末年始にごちそうを食べる方も多いのではないでしょうか?私もお正月にお寿司を食べに行きます。マグロはもとから好きではないので食べないのですが、貝類が大好きです。ホタテやつ…

☆ちい★

☆ちい★

私も年始に寿司食べに行きます(・ω・)ノ1人目の時はきにしてましたが今は無性に寿司が食べたくてε-(´∀`; …

さち

妊娠超初期はお寿司食べない方がいいですかね?😫

妊娠超初期はお寿司食べない方がいいですかね?😫

みりのん

妊娠する前身長156センチ38キロをキープしていました。食べる事もそこま…

妊娠する前身長156センチ38キロをキープしていました。食べる事もそこまで好きでもなく米、肉、魚が嫌いで野菜を主食にしていました。妊娠して、つわりも酷く野菜ジュースを飲むか飲まないか位で産婦人科で栄養点滴…

必死恋照

皆さん赤ちゃんが産まれたら食べたいものは何ですか?私はお寿司です!サ…

皆さん赤ちゃんが産まれたら食べたいものは何ですか?私はお寿司です!サーモンが大好きで大好きで、でも妊娠してから生魚はやめておいた方がいいと聞いてずっと我慢しています(>_<)サーモンのお寿司、トロ、イクラも…

なな

妊娠中カマス食べたらダメってしらずにお寿司で焼いたカマスを2かん食べ…

妊娠中カマス食べたらダメってしらずにお寿司で焼いたカマスを2かん食べてしまいました😭少量だから大丈夫ですかね😭

Aちゃん

今日妊娠中に生ハムを食べてはいけないと食べた後に知りとても後悔して…

今日妊娠中に生ハムを食べてはいけないと食べた後に知りとても後悔してます。スシローの温玉生ハムシーザーサラダという物で生ハム3枚中1枚食べてしまいました(T-T)大丈夫ですかね?💦お寿司は、納豆巻きとツナマヨと…

すぐり

授乳期ずっと、お寿司などの生魚食べていない方どれくらいいますか?また…

授乳期ずっと、お寿司などの生魚食べていない方どれくらいいますか?また、食べた後の1日は母乳ではなくミルクにしていますか?義両親がうるさく、妊娠中から今まで生魚禁止にしています。今日1年ぶりくらいにお寿司…

I♡

お寿司食べたい😑産まれたら一番最初に食べよう!と思って妊娠してから我…

お寿司食べたい😑産まれたら一番最初に食べよう!と思って妊娠してから我慢してきたけど授乳中も控えた方がいい事を知りショック😱もう明日食べに行っちゃおうかな😂

☆あ☆

今日スーパーで太巻き鉄火巻きのが安く買ってきました。妊娠10週で妊娠…

今日スーパーで太巻き鉄火巻きのが安く買ってきました。妊娠10週で妊娠わかってから初めて生物や寿司を食べました。けっこうわさび多く辛かったです。妊娠中ですが大丈夫でしょうか?あと、旦那の為に、太巻きの残っ…

まーり

みなさん妊娠中、うにやいくらって食べてましたか?妊娠中、回転寿司でお…

みなさん妊娠中、うにやいくらって食べてましたか?妊娠中、回転寿司でお寿司はバンバン食べてしまってるのですが、昔からうにといくらは少しお高いお店でしか食べないもので(°_°)💦出産前に美味しいお寿司を食べに行…

るるる♡

妊娠中にコストコのお寿司食べても大丈夫ですかね?🤔食べた方いらっしゃ…

妊娠中にコストコのお寿司食べても大丈夫ですかね?🤔食べた方いらっしゃいますか..?

🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

年末食べました!新鮮で食べすぎなければ大丈夫かなと思いますー

まる

妊娠5週の妊婦です。昨日、忘年会の為焼き鳥屋さんへ行きました。その時…

妊娠5週の妊婦です。昨日、忘年会の為焼き鳥屋さんへ行きました。その時に鳥のたたきのお寿司が出てきて、何も考えず一つ食べてしまいました。食べた後に生肉と言うことに気づきました。かなり後悔しています。不安…

さぁ

妊娠中に寿司とか海鮮丼食べてましたか?もともと妊娠前からそれほど私は…

妊娠中に寿司とか海鮮丼食べてましたか?もともと妊娠前からそれほど私は食べてなくてたまにくらいだったんですけど妊娠してから食べたくて調べたら生物は駄目みたいの書いてあって、でも今日の夜海鮮丼にしようと思…

抹茶ラテ

出産が終わった後にお寿司を食べても大丈夫ですかね?お寿司が大好きで妊…

出産が終わった後にお寿司を食べても大丈夫ですかね?お寿司が大好きで妊娠前は月に2回は食べていたんですが妊娠してからは我慢して全く食べてません😫食べても大丈夫なら、出産後すぐにお寿司が食べたいです

退会ユーザー

私もお寿司が大好きで妊娠前は月に2,3回お寿司食べてました🍣でも妊娠してからは念のために生ものを控えて…