※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
家事・料理

今日スーパーで太巻き鉄火巻きのが安く買ってきました。妊娠10週で妊娠…

今日スーパーで太巻き鉄火巻きのが安く買ってきました。妊娠10週で妊娠わかってから初めて生物や寿司を食べました。けっこうわさび多く辛かったです。妊娠中ですが大丈夫でしょうか?あと、旦那の為に、太巻きの残っていたのを冷蔵庫に入れず台所に置いたままでまだ、帰っておらず今目が覚めたときに残っていた太巻きを食べてしまいました。妊娠中にも関わらず一本の太巻きを4当分にしたのを全部食べました。しかもわさびで辛く、2つは2時間か3時間ほど冷蔵庫に入っていなかったやつです。食べ終わってから今更後悔しました。

コメント

こりす

まぐろは食べすぎなきゃ
大丈夫ですし、
わさびの辛さも胎児には
大きな影響はないと思います!

ただ放置の太巻きは
腐ってないといいですが😥

• ☆あ☆

☆あ☆

返信ありがとうございます😊
    今更後悔です😩
    腐っていたら下痢腹痛、嘔吐ですかね?症状的にいったら😮

• 9月7日
  • こりす

こりす

そうですね、、、💦
    今日、明日は様子見てください😣

• 9月7日

妊娠初期の頃に病院で生ものは食べるなとは言わないけど控えてねと言われました!ほどほどなら大丈夫だと思います!わさびに関しては大丈夫だったと思います!香辛料などはよくないみたいです…😥
曖昧な知識で申し訳ないです💧

¨̮⁾⁽¨̮

大丈夫だと思います。ただ妊娠中は種類もありますがマグロ系は食べない方がいいと聞きました。
私もお刺身とか初期の頃は我慢していましたが中期頃から新鮮なものを普通に食べてます☻

妊娠中お寿司とかも結構食べてましたがマグロだけは我慢してました💦
台所に置いたままだったのは傷んでないですか?!今の時期危ないですし、妊娠中は免疫下がるので特に食中毒起こしやすいので気をつけてくださいね😅

M♡ちゃんママ

私週一でスシロー行ってましたよ😂笑
部屋がめっちゃ暑いとかじゃなければ多分大丈夫ですよ!!
食あたりなら食べて2、3時間で症状出てきますから何ともなければセーフです!笑