旦那・夫・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・夫・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・夫・切迫についての質問と回答をご紹介します。

はる

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いる…

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いるし。旦那は夜勤で昼間は寝てるので安静にはできません(>o<)最近やたら張ってきました(>.<)もう33週だし、張りなどあってもおかしくはないので…

かいちゃん◎

私は、旦那の家族が嫌いで仕方がありません。私は、当初里帰り出産する…

私は、旦那の家族が嫌いで仕方がありません。私は、当初里帰り出産する予定はなく、産後は嫌々ながら旦那の実家に行く予定でした。しかし、私が帰省中に切迫早産になり、緊急入院。急遽里帰り出産することに。その…

ちぷあんママ

ちぷあんママ

私も義実家とは婚前に色々あり、結婚を止めようかと思う程嫌いな時期がありました(._.)現在では、多少のわ…

min

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2…

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2ヶ月お休みしてました。2月から復帰の予定なのですが、復帰を前にして主人や実家の母は「ほんとに復帰するの?」みたいな感じで、わたしの体調…

みのムチ

みのムチ

全く私の状況と一緒で驚きました。私は妊娠悪阻と切迫流産、早産で2ヶ月お休みいただきました。私の職場は…

ゆずぱん

夫の言葉が辛いです。長文です。臨月になる妊婦です。もういつ何があっ…

夫の言葉が辛いです。長文です。臨月になる妊婦です。もういつ何があってもおかしくないから、なるべく家にはいてほしいと伝えていました。しかし、今週末友達と新年会をしたいと(女性も何名か居るみたい)言いだ…

にゃんママ

にゃんママ

男の人は子供が産まれないと実感しないのでしょうか?私も「俺の方が辛い。」私が産休に入ったら「毎日休み…

ゆうたん

現在切迫早産入院中。25wの初マタです。入院してから丸1週間が経ちまし…

現在切迫早産入院中。25wの初マタです。入院してから丸1週間が経ちました。私は子宮頸管の長さはしっかりしていたものの、お腹の張りが2分間隔だったので即入院になりました。ウテメリン点滴を2A15mlから開始。とり…

みりたん

みりたん

私も子宮口は閉じてて頸管長43mmありますが、5分間隔の張りが続いたので、24wから切迫早産のため入院してい…

nicoooopi

今切迫早産で自宅にて絶対安静命令と、毎食後ウテメリンのむように指示…

今切迫早産で自宅にて絶対安静命令と、毎食後ウテメリンのむように指示が出ています。来週半ばにやっと臨月には入りますが…こんな状態でも、予定があるから来週末義実家に来いと旦那親は言っているようで…来いとい…

A.

31週から切迫早産で実家で安静中です。外出一切禁止です。授かり婚なの…

31週から切迫早産で実家で安静中です。外出一切禁止です。授かり婚なのですが実家は家から歩いて5分ほど。休日旦那の飲み会がキャンセルになりひまだというので会いたい会いたいとお互い言っていたのでウチでお昼で…

退会ユーザー

男の人はそういう人多いとおもいますよ!だんだんと大人のパパになっていきます^_^そうなるように奥さんが…

nana♡

(長文です^^;)只今結婚2年目、33wの妊婦です。32wの時に切迫早産と言わ…

(長文です^^;)只今結婚2年目、33wの妊婦です。32wの時に切迫早産と言われ自宅安静で毎日安静生活です(._.)旦那は飲食店勤務なので帰りも毎日深夜0時〜2時と遅いです。結婚当初からそんな感じだったのと私自身その飲…

まめまま72

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほ…

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほどで来週の検診次第では入院になるかもと言われています。そういう状況なので精神的にナーバスになっているのもあるかもしれませんが…実家、実…

Mi-mama♡

切迫流産・早産で、長期入院されている方に質問です(・_・、)お腹の子はも…

切迫流産・早産で、長期入院されている方に質問です(・_・、)お腹の子はもちろん心配ですが、慣れない入院生活で旦那様としばらく離れて生活する事不安じゃないですか?(極端に言うと浮気等…)私はいま入院中ですがなん…

愛(めぐみ✡✧)

14wですここ二日間ずっと子宮らへんがチクチクと痛み、時々、痛っ!って…

14wですここ二日間ずっと子宮らへんがチクチクと痛み、時々、痛っ!って感じにもなります出血とかはないのですがずっと続いているので何かあるのかなと…今の時期だと切迫とかあるよって友達に言われたりしててなんだ…

cocoro❤︎

只今4ヶ月で切迫で入院中です。仕事を辞めようかと悩んでます。今は子供…

只今4ヶ月で切迫で入院中です。仕事を辞めようかと悩んでます。今は子供たちを優先する時期かと思い、旦那とも話し合いました。が、退職してしまうと、上の子の保育園が危うくて(;;)とりあえず診断書を出せばその…

退会ユーザー

わたしの場合はパートだったんですが、妊娠の事を話すと職場から心配なので退職してほしいと言われていき…

ちあき✲

誰かアドバイスください…(泣)切迫ぎみでウテメリンを必要に応じて飲みつ…

誰かアドバイスください…(泣)切迫ぎみでウテメリンを必要に応じて飲みつつ、安静を心がけるよう言われているのですが、旦那はイマイチピンと来ないらしく、家事や上の子の相手の手が抜きづらく、安静にしにくいです…

まめちびこ

初めて投稿させていただきます。18w5dでいま妊娠5ヶ月目です。初めての…

初めて投稿させていただきます。18w5dでいま妊娠5ヶ月目です。初めての妊娠です。2日前から少しの茶色のおりものが出ていました。昨日はそれに加えて下腹部が痛くて心配で仕事終わりに産婦人科へ行きました。先生は…

t.md

t.md

私は6週の時に切迫流産で2週間入院になりました!とにかくトイレとご飯以外はベッドで横になることですッ!座…

YUIママ

切迫早産で入院中です。旦那を起こす為電話をしたら娘が夜中に大泣きを…

切迫早産で入院中です。旦那を起こす為電話をしたら娘が夜中に大泣きをしたみたいなんです。泣きやんで寝るまでに1時間半くらいかかったみたいで泣いた理由がママのうちがそばにいなくて探してたみたいなんです。な…

mama

凄く長くなりますが、よろしくお願い致します。私(妊娠中)+旦那+小1男の…

凄く長くなりますが、よろしくお願い致します。私(妊娠中)+旦那+小1男の子+2歳男の子の現在4人家族で、1LDKの賃貸に住んでいます。3階建てマンションで両端2LDKファミリー向け後は1LDKになります。子供が居て1LDK…

えりゅ

えりゅ

なんか怖いですね😭うちは市営住宅なのでそこら辺のアパートやマンションよりは断然音が響きやすいです💦横…

kotomi0709

年始に旦那から浮気していた。と告白を受けました。その浮気相手に別れ…

年始に旦那から浮気していた。と告白を受けました。その浮気相手に別れ話をしたところ、自殺行為や脅迫めいたことを言ってきたため彼もパニックになっていました。浮気の告白を受けた時私は浮気されたことよりも彼…

com❤︎

ちょっと吐き出させてください。只今切迫流産で休職中です。今日職場に…

ちょっと吐き出させてください。只今切迫流産で休職中です。今日職場に行き今後の相談をする事になっています。切迫自体は良くなっていて、自宅安静は大丈夫になり多少の外出はOKに。お腹が張ったらすぐ休んでゆっ…

りつmama♡

旦那さんのことについてです。私たちはまだ籍を入れてません。入れる気…

旦那さんのことについてです。私たちはまだ籍を入れてません。入れる気がない訳でもなく、他に理由があってなんですけど…。それでと言ってはなんですが、昨日親にこんなことを言われました。もともと、私の両親は旦…

ひまわり

5w2dに出血し鮮血だったので産婦人科で診てもらったところ、切迫流産と…

5w2dに出血し鮮血だったので産婦人科で診てもらったところ、切迫流産と診断されて1週間自宅で安静にしています。今は5w5dだと思います。昨日までは朝起きてムカムカするくらいだったので食欲もありましたが、今日は…

桃摩ママ

入院中に夫に渡す食費についての質問です!切迫早産で今週(26週)から入院…

入院中に夫に渡す食費についての質問です!切迫早産で今週(26週)から入院しています。子宮頚菅が13ミリしかなく産まれても大丈夫な月まで入院と言われています。そこで質問ですが、夫と子供(4歳)のひと月の食費にい…

なちゅん

なちゅん

夜だけでもセブンイレブンのお弁当配達などを利用すれば一食500円位でかなり安くすみますよ(^ω^)

ハゲ美

アパートの騒音の苦情について。1日中足音がうるさい、夜中に音楽を聴…

アパートの騒音の苦情について。1日中足音がうるさい、夜中に音楽を聴いている等覚えのないことで階下の住人から管理会社へ苦情を言われています。今日で電話があるのは3回目。今まで旦那が対応していましたが、…

わこ

義理両親について相談させてください。私は現在切迫早産で自宅安静をし…

義理両親について相談させてください。私は現在切迫早産で自宅安静をしています。義理両親にも現在の容態と安静指示が出ていることを伝えたのですが、あまり分かってもらえません。家事も控えめにしないといけない…

ぶるま

ぶるま

孫とはいえ、ひとの産んだ子どもにやりたい放題ですね(;´д`)うちも言わないだけで預けてるときにお刺身と…

el

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラ…

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラブで見た《テニスボール》の硬さになっており旦那さんも昨日の朝触ってた感覚と違う!と..横になってるより座ってる方が痛みを感じにくく、ご飯を食…

ま ゆ

ま ゆ

私も15wの時にお腹張って張り止め飲みました。そして、20wからずっと張っていて、現在進行中です。私も切…

さー

6月1日から、14日まで切迫早産の診断書が出て自宅安静になりました…

6月1日から、14日まで切迫早産の診断書が出て自宅安静になりました。病傷手当金を申請するか有給を使うか悩んでいます。1日から14日までの間に公休が4日ありました。給料の締め日は20日です。産休はすで…

さっくぅ

さっくぅ

有給だと給料100%もらえるので、その方が金銭面的にはいいと思います。所得保証の保険に加入してるなら話…

チューリップ

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産…

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産で自宅安静、出血が続くようなら入院と言われました。その後鮮血は出ませんが茶色い出血が日に数回出ます。たまにお腹も痛くなります。ウテメ…

ゆか

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦…

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦那も親も仕事とかで車頼める人居なくて…(・_・;上の子も検診連れてってます。病院わ家から10分くらいです。これくらいなら運転大丈夫でしょうか…

まなちゃん

仕事の事で相談させてください・・・妊娠がわかってから切迫流産+お腹の張…

仕事の事で相談させてください・・・妊娠がわかってから切迫流産+お腹の張りで2ヶ月休職してます。9月中旬には復帰予定なんですがもしまだ張りが続くようなら病院の先生から仕事復帰はまだダメって言われますよね・・…

りほ

りほ

妊娠を理由に会社が契約更新しないという理由は違法になりますよ。もし今後、切迫で仕事を休職する、場合…