※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちびこ
妊娠・出産

初めて投稿させていただきます。18w5dでいま妊娠5ヶ月目です。初めての…

初めて投稿させていただきます。
18w5dでいま妊娠5ヶ月目です。
初めての妊娠です。


2日前から少しの茶色のおりものが出ていました。
昨日はそれに加えて下腹部が痛くて
心配で仕事終わりに産婦人科へ行きました。


先生は内診で確認してくれましたが、
「仕事一週間は休んでね」とだけ言われ、
診断書には切迫流産と書かれました。
幸い会社はすごく理解しててくれて
急な話なのに一週間お休みをくれました。


切迫流産という文字に怖くなって
「安静にしてたら大丈夫ですか」くらいしか
聞けなくてとても不安になりました。


先生なんだかそっけなくて冷たい感じが
してしまったのですが、産婦人科の
先生ってそんな感じなんでしょうか?😢


旦那は心配して詳しく聞こうと
病院に電話してくれましたが
時間外で電話は出てくれなかったそうです。


初めての妊娠なので不安だらけで
親にも旦那にも泣いて相談して、
一週間実家で過ごすことにしました。


切迫流産は安静にしてたら大丈夫と
いうことですが、不安でたまりません。
気持ち的にすごくブルーになって
しまって昨日から泣いてばかりです。

長々とすみません。
経験者の方わかることあれば
教えてください😢💦

コメント

t.md

私は6週の時に切迫流産で2週間入院になりました!

とにかくトイレとご飯以外はベッドで横になることですッ!

座ってゆっくりではなく、横になることが安静ですよ(*´ω`*)

初めてのことばかりで不安な気持ちわかりますヾ(・ω・`)

私も不安になりながらもなんとか切迫流産を乗り越え、今26週を迎えました♪

お互い赤ちゃんが無事産まれてくるまで頑張りましょう♡

まめちびこ


コメントありがとうございます😢
読んでて泣けてきました。
一人で考え込んでしまうので
あたたかいコメント本当に
嬉しいです😭


布団に寝転んでいるのが
一番なんですね。
極力動かず赤ちゃんのこと
一番に考えて横になってようと
思います。

お互い元気な赤ちゃんが
産まれてきてくれることを
願ってます😢✨
私も頑張ります!

t.md

少しでもアドバイスになれたならよかったです♡

それと、もしも横になってても痛みが強くなったり、新鮮な赤い色の出血があったらすぐに病院に行って下さいねッ(*´ω`*)

時間外はでてくれないとありましたが、だいたいは対応してくれる所が多いはずなのですが…病院によるんですかね(・ω・`)?

不安であれば評判のいい産婦人科をさがして、別の所で診察してもらうのもいいかもしれません!

こたみ

私も同じです。
お腹の張りで病院に行ったら、その場では軽い感じで「一週間仕事休んでね。」と言われたけど、診断書見たら切迫流産と書かれていて驚きました。
張りが続くと子宮口が開いちゃうからということみたいで…

不安ですよね…
私もとりあえず横になってます。横になりすぎて頭痛がしますが、我慢です。
昨日久しぶりに家事をしたらまた張って、今日病院に行くために(仕事復帰を見込んで通勤路を歩きながら)歩いたら早速張り、さらに一週間休むように言われてしまいました💦

どうなっちゃうのか不安ですが、とりあえず横になっているしかないと思っています。

お互い不安ですが、頑張りましょうね💦

まめちびこ

今のところ出血はないので
たまに腹痛はありますが
赤い血がでたら病院に
行かないといけないですね💦

たぶん18:00には病院の
外来は閉まるのでそれで
電話に出てくれなかったみたいです😢
電話はいつでも大丈夫だと
思ってたんですが総合病院なので
時間外だとそんな感じなの
かなあと思ってました...

詳しくアドバイスしてくださって
ありがとうございます😭💕
少し安心できました。

まめちびこ


診断書にはっきり書かれていて
びっくりしますよね😢💦
文字だけ見るとすごく怖くて💦

私も不安で泣きすぎて
頭痛します😭
安静にと言われたら本当に
トイレと食事以外動かない方が
いいみたいですね...

こたみさんも無理せず極力
動かずに休んでくださいね😢
お互い不安で辛いですが、
一緒に頑張りましょう✨
お腹の赤ちゃんもきっと
頑張ってくれてますもんね✨

YUKI♡♡

私も18wに入るちょっと前に出血しました(>_<)
お腹が張りやすい体質みたいで、張りからの子宮口が開こうとする出血でした。
今は治ってますが張り止め飲んでます(﹡ˆᴗˆ﹡)
何は直接は言われなかったですが、薬の種類は切迫流産に効く薬みたいです。
私もとりあえず安静とは言われました。
安定期の出血はあまりないから酷いと長期の入院になるとも言われましたが出血はなんとかすぐ治りましたし安静と言われほぼ寝たきりですよ!

寝てばかりでは悪く考えちゃうので歩いて5分ほどの近くのスーパーには行きます。
ただ重いものは持たずに旦那さんにも協力して貰ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

まめちびこ


コメントありがとうございます。
出血は休んで2日後には
止まったのですが、
お腹は張ったり下腹部が
痛くなったりはありますね。

今日で一週間経つので、
一応病院に行って薬がもらえそう
ならもらおうかと思います(^^)

今回の件で動き回ることに
少し怖さを覚えてしまったので、
絶対無理はせずに生活して
旦那さんに前より協力して
もらえるように相談しました。
重いものは持たない方が
いいですもんね(^ν^)

YUKI♡♡


私も出血した時は2日ほどで治まりました(﹡ˆᴗˆ﹡)
最初1週間分お薬出て入院になるから気をつけて〜っという説明されて張りやすいみたいだからもう1週間分念のために出しとくね〜って出されました!

歩きすぎたりもお腹張りますし、私の場合座ってても張る時あります。
張った時はすぐ横になってお腹の赤ちゃんも、もうママの声聞こえますので話しかけリラックスしましょう♡

後は私が普段からしてる事ですが胎教にいいように自分の好きな音楽でも良いので聴いたりして下さい(﹡ˆᴗˆ﹡)

まめちびこ


今日病院で張り止めの薬
もらいました(^ν^)
出血もないし、もう大丈夫だよと
言われたので安心しました。
病院行くまで怖かったので...😢

産休がもらえるまで
事務仕事を続けるので、
あまり座りっぱなしも
だめですね(;_;)
時間見て立ったりしますね💦

優しくコメントくださって
嬉しかったです😢
お互い赤ちゃんのために
無理しないでいましょうね。

YUKI♡♡

お仕事も大変ですがご無理なさらないようにして下さいね♡
足冷やしちゃダメですよ〜\(Ö)/
張り止め貰えたならちょっと安心ですね♡
お互い頑張りましょうね(﹡ˆᴗˆ﹡)