病院・妊娠5ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠5ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠5ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

しずママ

妊娠五ヶ月に入った妊婦です。昨日と今朝、明太子を食べてしまいました…

妊娠五ヶ月に入った妊婦です。昨日と今朝、明太子を食べてしまいました。生のままでです。その後に妊娠中は明太子を食べてはいけないと知り不安です。ちなみに明太子のせいなのかただの食べ過ぎかは分かりませんが…

なおなお★

妊娠5ヶ月です。今通っている産婦人科で分娩予約をして予約金10万払いま…

妊娠5ヶ月です。今通っている産婦人科で分娩予約をして予約金10万払いました(これは産後、出産費用から引かれるとのことです )。しかし事情により、他の産婦人科で出産せざるをえないことになり、分娩予約をキャ…

まみじ

今、妊娠5ヶ月で喫茶店のホールでバイトをしています。同じような職種の…

今、妊娠5ヶ月で喫茶店のホールでバイトをしています。同じような職種の方で、何ヶ月くらいまで仕事をされていましたか?病院では無理のない程度で、とだけ言われました>_<

ウルル

年末年始に自分の実家に帰省するかを迷っています。妊娠5ヶ月になる初…

年末年始に自分の実家に帰省するかを迷っています。妊娠5ヶ月になる初産妊婦です。私の実家までの距離は車で10時間かかる場所です。行くとなるとやはり、車で行きます。(私は運転はしません)これが普通の帰省だっ…

しなもん

休職中の運動会の参加について質問です。現在妊娠5ヶ月です。7月後半に…

休職中の運動会の参加について質問です。現在妊娠5ヶ月です。7月後半に妊娠が分かり、つわりが辛く現在も休職中で病院で出してもらった診断書のままいくと、11月末から復職予定です。明日、上の子の保育園の運動会…

アイナ

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡…

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡くなってしまい、1年間の不妊の末ようやく出来た子供なので元気な産声をあげて生まれて来るまでは安心出来ないけど3日前から胎動を感じ始め…

ぶーぶ

ぶーぶ

プロフィールも拝見させて頂きました。産声をあげない子の出産、とてもお辛い経験をされましたね。私は13…

うさこ

産院でエンジェルメモリー使ってる方教えてくださいヽ(;▽;)ノいま妊娠…

産院でエンジェルメモリー使ってる方教えてくださいヽ(;▽;)ノいま妊娠5ヶ月です。昨日久しぶりに検診に行ってきました!検診の際にエンジェルメモリーのカードにエコー動画を録画してもらったはずなのですが、今日…

あっち

今妊娠5ヶ月の初産婦です(๑๑)ノ出産経験または現在妊娠中の方に質問なの…

今妊娠5ヶ月の初産婦です(๑๑)ノ出産経験または現在妊娠中の方に質問なのですが、いま5ヶ月の後半で妊娠前より体重が+6kgも増えてます(´°ω°`)↯食べる量はびっくりする程は増えてないししいて言うなら運動量が減った…

okb

初マタです。妊娠5カ月ですが、痰つわりだけが改善されません。一日中テ…

初マタです。妊娠5カ月ですが、痰つわりだけが改善されません。一日中ティッシュに吐き出し続けていて不快でなりません。仕事するにも出かけるにもティッシュボックスかかえています。病院に聞いても「つわりだから…

にゃこ

現在17Wで、風邪をひいてしまったようで喉の痛みと咳と鼻水鼻づまりがひ…

現在17Wで、風邪をひいてしまったようで喉の痛みと咳と鼻水鼻づまりがひどいです。明日病院にいこうと思いますが妊娠5ヶ月くらいで、風邪で薬飲んでた方いますか?症状がひどいので出来れば薬飲みたいんですが、赤ち…

Rmeru

Rmeru

私はかかりつけが総合病院で、平日午前診しかなかったので、とりあえず行きつけの耳鼻科で診てもらいまし…

はなななな

妊娠5ヶ月での遠出について教えてください。18週になったら、祖父母の家…

妊娠5ヶ月での遠出について教えてください。18週になったら、祖父母の家に妊娠の報告を兼ねて遊びにいきたいなと思っています。東京-兵庫で新幹線で移動。(片道3時間)極力荷物は持たず、到着してから最寄の駅までは…

とぼっと

とぼっと

旅行は問題ないと思いますよ!私は9ヶ月の頃まで新幹線使った遠出をしてました^_^新幹線では指定席にして必…

ペコちゃん

里帰り出産なので千歳の病院は妊婦検診ができないと言われ、苫小牧レデ…

初めまして☺️結婚、出産で千歳市に引っ越してきました!里帰り出産なので千歳の病院は妊婦検診ができないと言われ、苫小牧レディースクリニックに通っています🍒苫小牧レディースクリニックに通ってる方いらっしゃい…

mai0525

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困って…

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困っています。妊娠初期から切迫で4ヶ月間入院していたので、病院食と悪阻もあり、妊娠4ヶ月までは体重増加なしでした。妊娠前は168センチ、51キロ、…

ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

私も双子妊娠中です。51㎏から55なんて、大したことないのでは?私は、すでに7㎏増加ですよ😵💦でも、他の方…

ようこりん116

妊娠5ヶ月に入り、つわりも治まりかけたと思ったら、胃の膨満感とゲッ…

妊娠5ヶ月に入り、つわりも治まりかけたと思ったら、胃の膨満感とゲップが半端ないです。病院で胃薬を処方されましたが効いてないようで、ごはんなど関係なく胃がパンパンで、すごい音のゲップがでます。このまま…

soleil

31w逆子です。妊娠5ヶ月位からずっと逆子で、現在漢方薬を飲んだり鍼や…

31w逆子です。妊娠5ヶ月位からずっと逆子で、現在漢方薬を飲んだり鍼やお灸、体操も試していますが一向に治りません。最終手段として外回転術も視野に入れているのですが、栃木、群馬、埼玉辺り(栃木県南在住です)…

りおっぴ

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べ…

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べつわりで空腹が辛くて、炭水化物や果物が食べやすかったので食べれる物を食べていました。元々太りやすい体質なのですが、妊娠してから前以上…

マーガリン

茨城県でマルフクを持っている方に質問です。現在、妊娠5ヶ月なのですが…

茨城県でマルフクを持っている方に質問です。現在、妊娠5ヶ月なのですがマルフクの仕組みがあまり良く分かっていません…😓産科さんでは必ず出し、他のところで出す場合は産科さんから「〇〇に行ってください」と言わ…

(^ω^)

熱について。いま、妊娠5カ月17週目です。もともと鼻炎もちで最近もずっ…

熱について。いま、妊娠5カ月17週目です。もともと鼻炎もちで最近もずっとくしゃみしたり鼻水がでたりしてたのですが風邪に変わったのかのどが痛いのと身体がだるくて微熱があります(;_;)37度から今は37.4度で…

Yuu

こんばんわ🎵妊娠五ヶ月でチャンジャがなにかを知らなくて一口食べたのですが…

こんばんわ🎵妊娠五ヶ月でチャンジャがなにかを知らなくて一口食べたのですがトキソプラズマ感染ということを知り怖くなりました😢⤵⤵一口だけなのですが大丈夫でしょうか?病院に相談した方がいいですか?ご回答の程よろし…

Manami7577

今妊娠5カ月ですが、仕事が立ち仕事で休憩しにくく体力の使う仕事です。…

今妊娠5カ月ですが、仕事が立ち仕事で休憩しにくく体力の使う仕事です。そのせいか、仕事中お腹が張り痛みがあります。まだつわりもあり体ボロボロでしたが我慢して仕事してたのですが怖くなって病院に行ったら体と…

ぬめら。

妊娠5ヶ月の最終週を送っている初マタです。最近まで全身、妊娠性掻痒に…

妊娠5ヶ月の最終週を送っている初マタです。最近まで全身、妊娠性掻痒に悩まされていて何度も皮膚科に通って痒み止めの軟膏や飲み薬を処方してもらっていたので妊娠線予防どころじゃなかったのですが、だいぶ症状も…

kkk

現在妊娠5ヶ月です。風疹の抗体が16倍しかありません( ; ; )普段病院…

現在妊娠5ヶ月です。風疹の抗体が16倍しかありません( ; ; )普段病院勤務なので手洗いうがいマスク、消毒気をつけています。悪阻で久々に出かけられることに浮かれてしまって、12日前ディズニーランドに一日いた…

めけ

中期中絶 先天性心疾患現在妊娠5ヶ月(18w)で先天性心疾患が見つかりま…

中期中絶 先天性心疾患現在妊娠5ヶ月(18w)で先天性心疾患が見つかりました。現在分かってる病名は単心室に内蔵錯位です。これから更に様々な疾患が出てくる可能性もあります。染色体異常の可能性もあります。産む…

くさとり

夫がお酒に関する約束をことごとく破ります。夫はお酒に強く、いくら飲…

夫がお酒に関する約束をことごとく破ります。夫はお酒に強く、いくら飲んでも素面の時とあまり変わりません。酔った上での暴言・暴力も無く、セクハラや道端で眠るなどの迷惑行為も一切ありません。二日酔いもあま…

まーこ

死産から2週間とすこし過ぎました。家に引きこもっていたら、だいぶ気持…

死産から2週間とすこし過ぎました。家に引きこもっていたら、だいぶ気持ちがおちついてきましたが、昨日、産婦人科に行ったら 、まわりの刺激で しんどかったし、久々の外出 すごく疲れました。そんなときに、職場…

ままちゃん

妊娠5ヶ月です。初期から頻繁に頭痛があり病院でカロナールを処方して…

妊娠5ヶ月です。初期から頻繁に頭痛があり病院でカロナールを処方してもらいました。なんとなく和らぐ感じであんまりききませんが飲むと少しよくなるような気がして飲んでました。あんまり飲みすぎはよくないこと…

麦

生活から見直しました😌緊張型頭痛も偏頭痛も小学生からの付き合いなので(笑)偏頭痛の場合は肩、首、頭を…

めめ

149cm、34キロで妊娠5ヶ月目に入った妊婦です。もともと体重が33キロく…

149cm、34キロで妊娠5ヶ月目に入った妊婦です。もともと体重が33キロくらいで特に生理不順や大きい病気もなかったのですが、出産となるとやはり心配です。病院の先生からは予定日過ぎたらレントゲンとるねーくらい…

♡まゆ♡

♡まゆ♡

私は153センチ38キロで妊娠、つわりで落ちて35キロになりましたが、安定期過ぎてから食欲が出て、出産する…

かさかさ

妊娠5ヶ月の妊婦です。昨日ケンタッキーでチキン2つ、ポテトを昼に食べ…

妊娠5ヶ月の妊婦です。昨日ケンタッキーでチキン2つ、ポテトを昼に食べ、夕方サンドとポテトを食べました。今日も朝からいまも下痢が止まりません。下痢を止めるにはどうしたらいいでしょうか?ごはんはおかゆやうど…

いちご0116

妊婦検診の補助券を使っての費用について。現在第2子妊娠5ヶ月です。第1…

妊婦検診の補助券を使っての費用について。現在第2子妊娠5ヶ月です。第1子は柏市の石巻堂病院にて出産し、現在第2子は三郷市の永井マザーズホスピタルにて出産予定です。今日2回目の妊娠検診の補助券を使いました。…