※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で+6kg増加、双子の可能性も考慮し、増加ペースに不安。体重増加の理由や対処法について経験者のアドバイスを求めます。

今妊娠5ヶ月の初産婦です(๑๑)ノ
出産経験または現在妊娠中の方に質問
なのですが、いま5ヶ月の後半で
妊娠前より体重が+6kgも増えてます(´°ω°`)↯
食べる量はびっくりする程は増えてないし
しいて言うなら運動量が減ったぐらいです。
病院の先生に注意を受けた事はまだないの
ですが私の場合は双子という事も多少は
関係あるのかなと思いながらもそれにしても
でも増えるペースが早過ぎかなと思い
質問させていただきました(´+ω+`)
こういった経験のある方よろしければ、
教えてください(๑๑)ノ

コメント

ゆうママ♡

私も食べる量は増えていないのに、体重は増えるばかりです(;_;)(;_;)(;_;)
毎日体重計にのってますが、落ち込みます。。。
赤ちゃんの栄養のために、痩せようとは思いませんが、せめてキープしたいと思ってます(T ^ T)
最近は寒くなってきて、外に出て運動するのも気が進まず〣( ºΔº )〣

  • あっち

    あっち

    びっくりするぐらいどんどん
    増えますよね(`;ω;´)
    ダイエットはできないし下手に
    減らして赤ちゃんに何かあるのは
    避けたいですもんね(´+ω+`)
    病院では運動は後期に入るまで
    あまりしないようにと言われ
    どうしたらいいものかと
    悩んでます(тωт。`)

    • 11月17日
S*♡

初めまして(*´︶`*)
私は安定期に入り、甘いものが食べたくなったり、食欲も増えて、6ヶ月くらいで妊娠前より+4kg増えてました!
先生には特に何も言われなかったので、自分から大丈夫ですか?って聞いちゃいました💦
このままのペースで増えられたら困るけど~みたいな軽い感じだったので、先生から何もおっしゃらなければ大丈夫かと思います。
双子ちゃんなんですね♡
体重管理は難しいですが、お互い頑張りましょう♡

  • あっち

    あっち

    初めましてଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    私も明後日検診なので、自分から
    先生に聞いてみようと
    思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎!!
    体重管理ほんと難しいですね(;_;)
    頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 11月17日
a(28)

体重を増やしすぎると
産道にお肉がついて
赤ちゃんが出にくく
難産になると
聞きましたよ(>_<)
双子であることや
食べ過ぎている、という
わけではないということで
管理難しいと思いますが
どんどん、増えないと
いいどすね(>_<)
わたしも悪阻で
落ちていたところからだと
14キロほど増えたので
人のことは言えないですが。

  • あっち

    あっち

    高血圧症候群や出産時の
    トラブルは避けたいので体重管理
    はしないととは思うのですが
    なかなか難しいですね(´+ω+`)
    14キロから産後どのくらい
    減りましたか(;_;)??

    • 11月17日
  • a(28)

    a(28)


    52スタート
    48まで落ちて
    62で出産!

    トータル12ですね!←

    いまが54です*\(^o^)/*
    特に何もせず
    落ちてますね。わら

    • 11月17日
めめた

私も7ヵ月くらいまですごいペースで体重増えました(T_T;)
私も食べる量は変わりませんでしたが毎日とにかく眠くて食べてすぐ寝てたのが原因だと思います( •᷄⌓•᷅ )੨੨
逆に増えると言われる後期は眠気がなくなって毎日散歩してたおかげか全く増えなくて出産も安産でした(*´ ˘ `*)♡
が、産後二ヶ月で完母なのにまったく体重減らず焦ってます(-_-;)

  • あっち

    あっち

    私も食べた後にすぐ寝る事が
    多いので、それも一つの大きな
    原因なのでしょうか(´+ω+`)
    やはり運動は効果ありなん
    ですね(๑•̀ㅂ•́)✧先生から運動
    の許可が出たら積極的に運動
    してみようと思います(**ω**)
    こんなに太って産後に体重が
    戻るのか私も今から不安です..笑

    • 11月17日