※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okb
妊娠・出産

妊娠5カ月で痰つわりが改善せず、日常生活に支障が出ています。病院では「つわりだから」と言われ、改善策を知りたいです。出産まで続くのでしょうか?

初マタです。
妊娠5カ月ですが、痰つわりだけが改善されません。
一日中ティッシュに吐き出し続けていて不快でなりません。
仕事するにも出かけるにもティッシュボックスかかえています。
病院に聞いても「つわりだから」で片付けられてしまい、何か改善策ありませんでしょうか?
やはり出産するまで続くんでしょうか?

コメント

abc

私も痰づわりでしたー!しんどいですよね。仕事中ひたすらミント系ののど飴舐めてました。私は5ヶ月くらいでおさまりましたがずっと続く人もいるようです。

まあ

こんばんは!
私の知り合いが痰つわりでしたが、耳鼻科に行ったら収まったと言っていました。(何か薬を出してもらったんだったか?すみません忘れてしまいました…)
耳鼻科に一度行ってみるのも手かもしれません。大変ですね、少しでもマシになるといいですね(^-^;

ちゅん🖤

痰つわりだけは初期からずっと今も続いてます(T_T)気持ち悪いですよね💔私はもう生むまでの我慢と思って諦めてます🤦‍♀️

• ペア

ペア

横からすみません💦
    今もう出産されて4ヶ月経っていますが、痰づわり、産後には治りましたか??もうすぐで出産ですが、初期からの痰づわりでかなり参っています…

• 6月24日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

痰づわりきついですよね😱産後は少しの間まで続いてましたが、気付いたら治ってました!終わりはあるのであと少し頑張ってください😭

• 6月24日