※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこりん116
妊娠・出産

妊娠中のつわりが治まりかけたと思ったら、胃の膨満感とゲップがひどいです。胃薬が効かず、不安です。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠5ヶ月に入り、つわりも治まりかけたと思ったら、胃の膨満感とゲップが半端ないです。病院で胃薬を処方されましたが効いてないようで、ごはんなど関係なく胃がパンパンで、すごい音のゲップがでます。このまま産まれるまで不調が続くのか不安です。みなさん、どうやって辛いときを前向きに乗り越えましたか?

コメント

ふうママ

今まさに一緒の感じです(´・ω・`)
胃からお腹までパンっパンな感じがずっと続いてて不快感半端ないです(;_;)

でもヨーグルトとか牛乳とかちょくちょく食べたり飲んだりするとおならにかわってほんの気持ちだけ楽になる気がします( 〃▽〃)ww

大したことなくてごめんなさい(>_<)
でも終わりが来るとおもうので諦めて開き直ってます(>_<)ww

ようこりん116

ありがとうございます。苦しいですよね…夜中も苦しくて何回も起きちゃいます(>_<)
もう少し乳製品とってみます。

安定期だけに、安定したいですね!

pekeco

私もあります。
温かい飲み物を飲むと内臓に良いと聞いた事があったので、最近は白湯をずっと飲んでます。
あとは一度に食べる量を減らして、時間を空けてちょこちょこ食べたら少しはマシになった気がしますが、参考にならなかったらすみません😅

• ようこりん116

ようこりん116

やっぱり、ちょこちょこ食べしなきゃですかね…
    確かに温かい飲み物は、胃に優しい感じします。地道な努力しかないですね(T_T)

• 11月28日
maru

私も5ヶ月くらいから胃の膨満感ひどいです😣常に胃が不快感で、食べ物も消化してない感じがあり、食後とか特に苦しくて歩けません😰横になってることがほとんどです😰
少量に分けて食べるといいとか言いますが、つわりの吐き気がおさまってからの食欲が半端なくてついつい食べ過ぎてしまい、そして後悔するの繰り返しです😭

• ようこりん116

ようこりん116

本当に同感です!
    24時間不快感で、毎朝ガッカリです。私も吐きつわりひどかったので、少しずつ食べれるようになってきたのが嬉しく、ちょこちょこ食べが、なかなかできません。
    憧れのマタニティーライフが全然楽しく思えません…

• 11月28日
  • maru

maru

周りのみんなは安定期にカフェ行ったり旅行したり、ほんとにマタニティライブ楽しんでますが、私には無理です 泣
    もうほんとにぜんっぜん楽しくないし辛いだけですよね・・

• 11月28日
りょぴ❤︎

私も すぐ パンパンになり げっぷじゃなくて おならの方が ひどいです😭(笑) 食後は 右側を 下にして 横になると はやく 消化するみたいですよ💡妊婦は 左側を 下にした方が 楽だって ゆうけど 私は 胃が苦しいときは 夜寝るとき 右側を 下にして 寝てます❣️少し経つと 楽になった 気がします 。(笑)

• ようこりん116

ようこりん116

ありがとうございます。
    私もおならのほうが良かったです!ゲップひどいと吐きそうになっちゃうので…
    寝るとき、右下にするのやってます。なかなかスッキリとはいかないです(泣)我慢するしかないみたいです(T_T)

• 11月28日