つわり・病院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・病院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・病院についての質問と回答をご紹介します。

ゆったんラブ

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいで…

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいです。先週21日に、妊娠8週だった赤ちゃんが空に帰ってしまいました。19日に出血して、病院に行き、自宅安静していて、すぐでした。なんだか、つ…

イチコ

イチコ

去年の秋に8週で流産しました(;_;)本当に辛いですよね…私の場合自然流産ではなく切迫流産から不全流産と診…

soratan19

仕事についてです。私はスナックでチーママをしています。つわりが酷く…

仕事についてです。私はスナックでチーママをしています。つわりが酷く、本日休みを頂けないか⁇とママにメールしたところつわりは病院ではありません本日団体も入っておりますし女の子が少ないですこれから毎日つわ…

💓

💓

私もスナックで働いていました。お店のママともほんとの家族みたいな感じでしたがスナックは受動喫煙もあ…

まなにゃんまま

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました…

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました。次二週間後にきてくださいと言われ、いろいろと気になって仕方ありません。赤ちゃんや心拍確認はいつ頃できましたか?いま6w1dなのですが、…

タルト

妊娠してないのにつわりみたいな吐き気がずっとあります一ヶ月ほど続い…

妊娠してないのにつわりみたいな吐き気がずっとあります一ヶ月ほど続いてます病院で吐き気止め胃薬もらって飲んでます薬飲まなくなるとまたムカムカ吐くわけではないのですがずっとはきそうです病院いきたくても小…

ゆり♡♡♡

福岡の北九州にあるセントマザーで妊娠され卒業された方はいらっしゃい…

福岡の北九州にあるセントマザーで妊娠され卒業された方はいらっしゃいますか?私は治療の末、この度妊娠5週目を迎える事ができましたそろそろつわりの症状が出てきて遠方へ毎週検診に行くのがつらくなってきたので…

にこ( ´ u ` )

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪く…

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪くなる一方で困ってます。吐き気だけあり、吐くまでは至らなかったつわりが吐くようになり食べ物を口にせず飲み物だけをとっていても吐いてしま…

りんごにゃん

りんごにゃん

脱水の目安としてお医者さんから言われたのが。1日五回以上吐く、もしくは水分だけ摂っても吐く。起き上が…

みゆう♡

つわりで仕事を長期休暇取るために病院から診断書もらった方いますか⁇

つわりで仕事を長期休暇取るために病院から診断書もらった方いますか⁇

まぃみぃ

今日で5w0dなのですが、昨日まであった乳首痛がなくなりました。昨日の…

今日で5w0dなのですが、昨日まであった乳首痛がなくなりました。昨日の夕方生理痛みたいな鈍痛があったので余計に不安です。明日は病院なのですが、明日まで不安でたまりません。つわりもなく、妊娠してるっていう…

そあら

そあら

過去に流産しましたが、その時赤ちゃんがお腹で亡くなっていることがわかってもずっと悪阻があり手術後悪…

HHeLiBeBCNOFNe

妊婦さんの体重測定っていつからですか?私はまだ心拍も確認出来ていない…

妊婦さんの体重測定っていつからですか?私はまだ心拍も確認出来ていない段階なのですが、軽いつわりで2kg程痩せました。ぽっちゃりしていたのでそれ自体は嬉しいのですが、今後もし更に痩せ、初めての体重測定の時…

goldwhite1

goldwhite1

大体12週くらいだったと思います(*´-`)人によりますが、つわり後吸収率が上がり増える方が多いのでそこか…

りす@睡眠不足

妊娠に関係ないかもしれませんが、調べても出てこなかったので質問です(…

妊娠に関係ないかもしれませんが、調べても出てこなかったので質問です(꒦ິ⌑꒦ີ)今日、仕事が終わり、買物をしている時、お尻が常に力んでいるような感覚なのが分かりました。生理中にも常に力んでいるような感覚が…

りんごママ

りんごママ

予定日近いですね◡̈⋆なんか、わかります。お尻に力が入っている感覚なのかはわからないんですが、サラサラ…

りー

腹痛、下痢がひどいです。妊娠初期なのですが23時頃から下腹部が下痢の…

腹痛、下痢がひどいです。妊娠初期なのですが23時頃から下腹部が下痢の時の痛みになって冷や汗をかきながらトイレにこもりました。それから寝ても10分毎ぐらいに目が覚めて…先ほどまた腹痛に襲われトイレへ。まだま…

くまこ0426

くまこ0426

33週の初マタです!症状は良くなりましたか(´._.`)⁇下痢になる前、便秘にはなってませんでしたか⁇私は少し…

かみゅ0812

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をし…

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をしてもらった次の日からは吐き気より頭痛の方に変わり今は頭痛で動く度にズキズキとします。病院でバファリン配合錠A330を処方されたのですが、…

ya

ya

頭痛辛いですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)私も妊娠前から偏頭痛持ちで大変でした…バファリン配合錠A330ではないですが…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

とまこ

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするよ…

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするように言われています。只今、仕事を休んで自宅安静にしているのですが、出血は止まったり、出たりの繰り返しです。量は下着にはつかづ、ティッ…

マカナ

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗り…

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗ります。病院では大丈夫と言われましたが、妊娠初期に飛行機に乗った方お話を聞かせてください。つわりは食べても食べなくても吐き気がします。…

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

ぶーにゃんマミー

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり…

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり吐き気はあり横になりたい時間もまだまだあります。ところで、妊娠前から音に敏感なところがあったのですが、妊娠してから酷くなり、テレビの…

aaa

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が…

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が聞きたいです。旦那様への報告や反応、自分自身の気持ちのお話を聞かせて下さい!私は旦那との仲良しのあとすぐに、アレ?これできたかも。と思…

みー

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっていま…

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっています。現在6wです。先週病院に行って胎嚢を確認しました。初めての妊娠です。フルタイム勤務で、残業など多い職場に勤めています。通勤時間も1時…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

それは無気力とは違います!つわりですよー!体からのSOSなんです!私も同じように悩みました。私もそれくら…

みゆき

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認…

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認しました。その時先生に大きさは普通ですか?しかし検索してみると、何だか小さい?流産?と不安になってきました。次は2週間後の診察です。私は…

年子ママ♡

年子ママ♡

最近2人目が出来ました。うちなんて今9週ですが、7週の診察で同じくらい?の大きさでしたよww小さいみたい…

しじみ

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、…

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、どの程度お化粧してますか?私は妊娠する前はお出かけの時は必ず化粧をしていたのですが、妊娠中はつわりもひどくほぼ自宅安静で外出する機会が…

いなばん

妊娠中は何処まで体を動かしていいのでしょうか?私は少し特殊な自衛官で…

妊娠中は何処まで体を動かしていいのでしょうか?私は少し特殊な自衛官で即応予備自衛官という肩書きです。つわりの事も考え、4月には訓練を入れませんでした。5月から予定日の10月までで訓練を入れているのです…

おもち*

初めて質問します。妊娠5wの者です(*^^*)今保育士をしてるんですが、結…

初めて質問します。妊娠5wの者です(*^^*)今保育士をしてるんですが、結婚を機に四月からはパートになる予定でした。その矢先、妊娠が分かりました(c_c)できたら早めに辞めたいと上司に伝えたのですがいい顔されず。…

まりえん(´ω`)

第2子妊娠中です。只今9週目なのですが一昨日、生たらこのおにぎりをネ…

第2子妊娠中です。只今9週目なのですが一昨日、生たらこのおにぎりをネットスーパーで注文し届いてすぐに食べてしまいました。リステリア菌にかかってないか心配です。リステリア菌について調べるといくらやたらこ…

退会ユーザー

私も生で食べてます。しかも毎日コンビニのときもあったし、お寿司も平気で食べてます。気にしすぎと親戚…

pe831

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち…

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち悪いけど食べたら吐く(;_;)産婦人科から薬を処方してもらいましたが全く効かず(先生も効かないと言ってました)気持ち悪くて動けない、でも吐…

りるりる

りるりる

私は12wくらいで完全にぶり返しなくなりました(*´-`)今好きなもの食べて生活してます。たまに胃がムカム…

♡かなこ♡

つわりもなく、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら…どんどん太ってしまいまし…

つわりもなく、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら…どんどん太ってしまいました(๑×﹏×๑)しかも妊娠後…パスタ・ピザなどが無性に食べたくて、外食ではしょっちゅう食べてます💦食事は1日3食で、最近は気にして間食してな…

マムマム

マムマム

そーですね(´°д°`)厳しい意見かもしれませんが、太り過ぎは妊娠高血圧症候群や糖尿病になったり産道に肉が…

まむあん

明日で5W0Dとなり、初めて病院を受診しようと考えています。5W0Dでは胎…

明日で5W0Dとなり、初めて病院を受診しようと考えています。5W0Dでは胎嚢はまだ見えない場合も多いのでしょうか?体温は37度を越えているのですが、胸のハリ以外、つわりらしい症状はなく少し不安です。まだつわりが…

来年春から男の子ママ♡

つわりが収まらないときに病院に電話してつらいですといったら市販の乗…

つわりが収まらないときに病院に電話してつらいですといったら市販の乗り物酔い止めなら飲んでもいいと言われました。乗り物酔い止めならつわりにも効くかもと。そこでアネロンニスキャップを服用したいと思います…

Rママ

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方しても…

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方してもらいました。妊娠初期なので薬の影響が心配で、先生には確認したのですが、問題ないとのことで、今飲んでいます。同じようにこの薬を飲んでい…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…