※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなにゃんまま
妊娠・出産

初妊娠で、胎嚢が確認されましたが、心拍や赤ちゃんの確認が気になります。つわりがなく、少し不安です。流産について調べたりしています。アドバイスをください。

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました。
次二週間後にきてくださいと言われ、
いろいろと気になって仕方ありません。
赤ちゃんや心拍確認はいつ頃できましたか?
いま6w1dなのですが、つわりがないです。
高温期は続いて下腹部がたまに痛みます。
妊娠しているのか不安で仕方なく
流産について調べたりしちゃってます…
なにかアドバイスください。

コメント

はるかちん

病院で確認出来たのなら、妊娠してると思います。
私も、最初はかなり不安でした!
でも、2週間後に受診した時には心拍を確認できましたよ(*^^*)
つわりも人それぞれみたいです♪
私は、生理予定日頃から吐き気がありました(笑)

赤ちゃんの力を信じてあげてください♡
きっと大丈夫です!

だいちろ@

私は5w6dでD=4.5と
なっていました!
大きさはこれから変わって
くるので気にしなくても
大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

私も最初は二週間置きの
検診でした^o^


心拍確認できたのは
二週間後の検診で先生が
心臓もちゃんと動いてるよー!
と言ってくれたので次回は
確認できるのではないでしょう
か?(o^^o)

下腹部が痛いのは
子宮が大きくなっていく痛み
だと思います🐾
子宮が痛いのはこれから
続きますよ(^^)!


流産怖いですよね
私も一度流産しているので
初期はとても心配でした
冷やしたりしないように
してくださいね^o^

mii◡̈♥︎

初めまして◡̈♥︎

私は心拍が確認出来たのは
8w〜でしたよ(*´ω`*)

私も初期〜今まで、未だに
悪阻など妊娠症状は
ありません(^^;;

私も次の検診まで不安に
なり、ネットにかじり
ついてました(笑)

私はまだ13w〜ですが
この前検診に行ったら
元気でいてくれましたよ☆

きっとまなにゃんままサン
の赤ちゃんも次の検診で
元気な心拍が確認出来ると
思いますよ(*´ω`*)

ストレス溜めずに
リラックスして
待ちましょ☆

お祈りしてます(∩´ω`∩)

まなにゃんまま

ありがとうございます(;_;)
二週間後の受診で心拍確認できますように!
生理予定日からはきつそうですね(;_;)

すごく励ましの言葉ありがとうございます♡

まなにゃんまま

二週間後の受診で胎嚢が大きくなってますように!心拍が確認できますように。
お腹の小さな赤ちゃんを信じて待ちます(;_;)
いろいろアドバイスありがとうございました♡
励みになります♡

まなにゃんまま

はじめまして(^○^)

ネットで探り探ってる状態です(;_;)

つわりがない人もいて
安心しました♡
お互い元気な赤ちゃんに
巡り会えますように!

モコ17

まなにゃんままさん♡

はじめまして!
私も初めての妊娠で、病院に行ったのは4w6dでD=2.6でした。今は5w3dです(^-^)
そして私も次2週間後と言われ、その期間が今すごーーく長く感じています。
下腹部が痛くなる頻度が多くて不安な気持ちを病院で話したら、出血したら来てくださいと言われて、それ以外は大丈夫なんだと思うようにしています!(T▽T)
あと不安だから、いつも基礎体温で高温保ってるかチェックしてますφ(・ェ・o)

赤ちゃん信じて一緒にがんばりましょう(^▽^)o

あり※

私もほとんどつわりないです。たまにーちょっと気持ち悪いなぁって感じで、本当に私は妊婦??って時々不安になります。
心音は7週目に確認できました^_^2週間がとにかく長くて本当に大丈夫なのだろうか??って不安とどれだけ大きくなってるんだろうと楽しみ半分で昨日病院行った結果、きちんと成長してたので一安心です。最初は不安ばかりですよね!!今9週目に入り私は腰痛と戦っています(^^;;お互い頑張りましょーうね

まなにゃんまま

はじめまして(^○^)
わたしも出血したらきてくださいと言われました!

考え方をかえるだけで
気持ちにも余裕でるんですね♡

一緒にがんばりましょ(^-^)!

まなにゃんまま

わたしもたまに、なんか気持ち悪いかも!とおもいますが
悪阻はこんなもんじゃないと
おもってます(^○^)
ドラマでみるよーな!
あんなんが悪阻と思ってるんで(;_;)笑
腰痛も大変そーですね(;_;)
お互いがんばりましょ!