※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

妊娠していないのにつわりのような症状が続き、吐き気止め胃薬を飲んでいるが、飲まないとムカムカする。病院に行きたいが子供を連れていくのが億劫。食欲があるが食べるとますます気持ち悪くなる。外出すると気が紛れる。何かわからない。

妊娠してないのに
つわりみたいな吐き気がずっとあります
一ヶ月ほど続いてます
病院で吐き気止め胃薬もらって飲んでます
薬飲まなくなるとまたムカムカ
吐くわけではないのですが
ずっとはきそうです
病院いきたくても小さ子供連れていくのも嫌なので様子見てます。
お腹すいてて気持ち悪い?思い食べますが…余計に気持ちわるくなります
本当懐かしいつわりのような感じです。
生理もあるのでつわりはないです
想像妊娠?!とでも思うほどです
食べたらすぐに便通があります
家にいると特に強く外に出掛けてる方が気が紛れるようです
何なのでしょうか?

コメント

deleted user

うちもそんな感じです

私は生理は産後1ヶ月から来てて
今は定期的に来てます


出産してからずっとその症状です

すぐ治るだろうと思ってたら
もうすぐ娘が1歳になります。

何なんでしょうね〜

ストレスとかホルモンバランスが崩れてるとかかなーと思ってます(^ー^)ノ

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    辛いですよね
    吐き気は気にされてないですか?

    • 2月22日
おぽたん

空気嚥下症ではないでしょうか?
ムカムカして、オエッとなってゲップが出て少しスッキリするみたいなことはないですか?
無意識に空気を飲み込んでしまって胃に空気がたまって、ムカムカしてしまうことを空気嚥下症と言うらしいのですが、私が仕事でイジメにあっていた時の最初の方がストレスから、無意識に空気を飲み込んでしまって朝から勤務中、何度もムカムカして夕方お家に帰ると治るというのを繰り返してました。

直す方法はストレスを無くすこととゲップをなるべく出すように心がるくらいしか結局見つけられなかったんですがずっと吐き気があるのは辛いですよね💦
無理されないで下さい

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    子供がいるとストレスフリーだし、休めないし
    何とかします

    • 2月22日
hi-.-sa

ストレスとか溜まってたりしてませんか??
私は妊娠する前に精神的なストレスで食べても吐いて胃がムカムカしてました!
誰かと居たりすると気がまぎれたりしてましたよ!💦
ストレス溜まってる感じはなかったんですが💦
自律神経の乱れだと思います!
あまり無理なさらないようにしてくださいm(_ _)m

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    自律神経の乱れはどうしたらなおるんでしょうね?!

    • 2月23日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私は吐き気以外にも色々症状があったので安定剤飲んでましたがうちの姉は薬飲まずになおしてました!
    あとはビタミンのサプリメントとかいいらしいですよ!

    • 2月23日
  • タルト

    タルト

    安定剤必要かもしれませんね
    ビタミンのサプリも効くんですか、調べてみます
    先生にはストレスかな?っていったら、死ぬほどのストレスかって言われて、そう言われたら対したことないストレスかも

    • 2月23日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    少なからず体に異変が起きてるので死ぬほどではなくても本人は辛いはずです💦そこからうつ病になる人もいるくらいですから💦
    疲れやすかったりとかはありますか??一日中眠かったりとか!

    • 2月23日
  • タルト

    タルト

    慢性疲労ですね
    こどもいるので、眠れないのが大きいですね。
    蓄積されてます。

    • 2月23日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    それなら心療内科、精神科行ってみてもいいかもしれません。
    病院代もかかるしなーって思ってるかもしれませんが自立支援医療というのが適用されるはずです!収入だったか所得によって上限額はかわってきますが!
    安定剤もちょっと…と思うのであれば漢方薬をだしてくれたりする精神科とかもあります!

    • 2月23日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます検討してみます

    • 2月23日