※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
妊娠・出産

トイレで透明な液体が出てきて、お尻が力んでいる感じが続いています。妊娠か関係あるのか不安です。食事の偏りも気になります。何か心当たりがあれば教えてください。

妊娠に関係ないかもしれませんが、調べても出てこなかったので質問です(꒦ິ⌑꒦ີ)

今日、仕事が終わり、買物をしている時、お尻が常に力んでいるような感覚なのが分かりました。
生理中にも常に力んでいるような感覚があるんですがそれと似てます。
しばらく便秘で、トイレに行っては力んでいるので、その影響かな?とあまり気にしてなかったんですが、力みは収まらず、先ほどトイレに行ったら、透明なサラサラした液体が出ていて、パンツが濡れてました((( ゚д゚ ;)))
位置もおりものシートからずれていて、お尻から出たように思われますが、臭いはほぼ無いし、普通のおりものみたいです。
怖くて久々に大きめのシートをあてました。
これってなんなんでしょう?妊娠が関係あるのか無いのかも分かりませんし、病院行くのもどうなのかなぁと…(ーдー;)
とりあえず、お尻の穴をキュッと引き締めるような動きをしながらお尻の感覚を戻そうと頑張っています。

因みに今週の主な食生活は、まだ少しつわりが残っていて自炊が復活できず、夜は臭いの出ないサラダのみ手作りし、焼き物系はお惣菜、昼は義実家から大量に送られてきた葡萄かサラダ、朝はパンかおにぎりを食べています。
最近やたらチョコが食べたくて、お菓子我慢したいのに毎日食べちゃってます。
食生活が偏っているのも原因ですかね…?(´-﹏-`;)

何か心当たりある方いらっしゃいましたら教えて下さい〜・゚・(。>Д<。)・゚・

コメント

☆みい★

こんばんわ(^^)
出血はされてないですか?
私の場合は、妊娠中も、おりものが多いタイプだったのでそれに似たような事は何度もありました(>_<)
ただ、不安なら、病院に行ってみたらいいかと思います(>_<)

あと、便秘なら病院でお薬も貰えますよ(^^)私は、妊娠中ずーっと便秘で、痔になりました。笑
なので、後期入る前に病院で便通よくするお薬貰いましたよ(^^)

ちなみに、食生活は、私もかなり偏ってましたw
いけないと思いながら…食べれる物を食べてたら、めっちゃ偏ってて…(>_<)
だから気休めだけど、ピジョンのサプリ飲んでましたよ(^o^)/

答えになってなかったら、すいません。これからもっと寒くなるので体調には気をつけてください(^^)

りんごママ

予定日近いですね◡̈⋆

なんか、わかります。。お尻に力が入っている感覚なのかはわからないんですが、サラサラしたおりものはよく出ています。一度破水!?と思い怖くなりましたが、病院では赤ちゃんも元気だから大丈夫、妊娠するとおりもの多くなるからね〜とサラッと言われました(笑)
自分でも、あれれ?出そう、とわかりますし、出てしまうのを自分で抑えられない感じです(´ー`;; )

なんか、妊娠してから下の関係の色々が自分でコントロール出来ていない気がします。。子宮も大きくてなってきて他の臓器も圧迫されて、自分では意識していない部分の筋肉だったりが勝手に動いてしまうのかな・・とか解釈しています。

りんごママ

途中で送信してしまいました!

なので、もし臭いがほんとに変!!とかあればすぐ病院に行く、自分で判断がつかなければ電話して聞いてみるなどでも良いと思います☆
おりものシートも使ってらっしゃるみたいなので、それを持っていって検査してもらうのもいいですね。

本当に不安になりますよね。。

個人的意見ですが、食生活はあまり関係してないような気がします☆

りす@睡眠不足

こんばんは!コメントありがとうございます!
出血は無いので、多分赤ちゃんは大丈夫だと思いますー!(p*'v`*q)
おりものは普通に出ていて、その場所とは別のお尻のあたりが湿っているんです…(´-﹏-`;)
今朝も湿っていて、気持ち茶色がかっていました。
私も今度の検診で便秘薬もらいますー!頑張ってもガスしか出ないのでもう諦めました…(´-д-)-3
今はお歳暮の時期なので、毎日3時のおやつが配られるので、消化が大変です(꒦ິ⌑꒦ີ)糖分過多になりませんように…

りす@睡眠不足

こんばんは!コメントありがとうございます(*'ω'*)
お尻の力むような感覚は、今朝はまだありましたが、今日午後くらいになってようやく落ち着きました。
同時に、お尻からも朝見た時はおりものみたいなのが出ていましたが、今はもう止まっているようです。
ほんとなんだったんだろ…痔の切傷からのリンパ液とか?(痔になった自覚はないのですが…)
お尻からのおりものは臭いも殆ど無いし、気持ち茶色をしている不思議なおりものでした。
普通のおりものは、今はヨーグルトに近い感じで、こっちのおりものの方はすっぱ臭いです(´xωx`)妊婦検診は異常なかったんだけど…次の検査で何か言われるのかなぁ?

今までお惣菜毎日の食生活なんてしたことなかったので、食生活も原因かなぁ?と思いましたが、無関係なようでほっとしてますo(TωT)o

とりあえずしばらくはトイレに行っても力まないようにしようと思います。お通じ来てー!(´;ω;`)

りんごママ

落ち着いて良かったです!
そういえば、私も妊娠してない時にお尻からサラサラした液体出たことあります╭(°A°`)╮
たぶん、お腹がゆるくなっていて胃腸の調子が悪かった時だったかに結構なってた記憶が・・

何も異常がないといいですね☆
お通じも出ないとつらいですから、そちらもスッキリするといいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )