※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
妊娠・出産

6週6日目で、仕事を休んで安静にしています。出血は続いており、心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

今日で6週と6日目になります。
5週から出血していて、病院で安静にするように言われています。
只今、仕事を休んで自宅安静にしているのですが、出血は止まったり、出たりの繰り返しです。量は下着にはつかづ、ティッシュにつく程度ですが、そのときにより、少量の時もあったり、結構ティッシュにベタっとつく時もあります。茶色だったり、赤黒い時もあります。
先日6w4で小さいながらもどうにか、心拍確認しました。
生理痛の軽いような痛みがほんの時々あります。
安静にしているのですが、つわりもあり、つわりを考えないように、なにかしたいのに、安静にしていなくてはいけなく、悪循環で毎日毎日おかしくなりそうです。
出血も止まる気配もなく、不安で仕方ないです。
こんなに出血続いて赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…>_<…
出血続いても無事に出産された方いますか?

コメント

妃★

同じ感じで11週まで出血が続きました。無事出産してでっかい元気な子が居ます。
私は安静も言われず、薬の処方もなく心細かったですが、胎盤を作る過程でチョロチョロ出血してるとのことで納得してバリバリ仕事を続けました。
つわりがハンパなくしんどくて、気が緩むと泣き言とえづきでうっとおしい妻だったことでしょう。受け止めてくれた夫に感謝です。

とまこ

回答ありがとうございます。
胎盤を作る過程の出血も考えられるんですね。先生はなんの出血とか一切教えてくれません。
でも、ダラダラ出血続いても元気な赤ちゃんを出産されたとのことで励みになります。
私もつわりと倦怠感、安静指示のため、家事も必要最低限です。常に横になり、茶碗洗いは旦那さんがしてくれています。仕事で疲れて帰る旦那さんに簡単な料理ばかりで、美味しいごはんを作ることもできず、私はゴロゴロ…、出血の不安もあり、先日旦那さんの前で大泣きしました。
私も日々旦那さんに感謝です。

ひぃちゃん(*´˘`*)♡

あたしも切迫流産になり自宅安静してました。しかしまだ一番下が小さいですしご飯やらお風呂やらしなくちゃいけないしでー。
検診前にまた出血してー。
諦め半分で受診したらちゃんと生きてくれてました♡←
だから赤ちゃんの生命力を信じてください♡←
今日も健診日でしたが成長してくれてました♡←
つわりもきついですよね(´・_・`)
でも頑張りましょう(^^)

とまこ

回答ありがとうございます。
私は初めての妊娠で、自由に寝て過ごして、夜は旦那さんに家事を手伝ってもらって…。
その点、ひぃちゃん(*´˘`*)♡さんは上の子もまだ小さく、出血など、同じ状態なんて、私にはとてもできそうもありません…>_<…自分のことで精一杯です。母の力なのでしょうか、私もがんばらなくちゃいけませんね。
出血されても赤ちゃんが無事にでよかったです。先生にも赤ちゃんは意外に強いもんだよって言われました。
次の検診まで不安ですが、生命力信じて乗り切りますね。

初めての出産なんですね♡
なら尚更心配ですよね!
あたしは高度異形成の手術をしているので流産早産になる可能性は高いのです!←
今回はバイトもしていての妊娠でー笑←
三人目は早産で今回は初期からのでしたのでびっくりでしたが
今の所無事に成長もしていて薬も今日はもらわなかったので大丈夫なんだと思います!
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう(^^)←

レオのママ

私も5週のときに切迫流産で、自宅安静のあとも出血があったので、即入院と言われ、退院後さらに自宅安静で、出血も血の塊もなくなりそこからは生むまで順調でしたよ☆
ほんと、こどもの生命力に感謝ばかりでした(>_<)

とまこ

遅くなりましてごめんなさい…>_<…
高度異形成の手術したんですね、私の友達も同じで、手術はまだ必要ないけど、そのうち必要になる、と言われているそうです。
手術はどんなものでも怖いですよね、そんな中での妊娠なんですね、私も7週に入りました。ひぃちゃん(*´˘`*)♡さんと少し近いですかね^ ^本当にお互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょうね。

とまこ

遅くなりましてごめんなさい。
同じ出血をして無事にご出産されたんですね!私はトイレ行っては凹みの毎日ですが、先日心拍確認しまして、少し安心しました。こんな中でもがんばって生きようとしてるんだなぁって思いました…>_<…ほんとに赤ちゃんに感謝です。

はい♡予定日10月30日です(^^)
四人目なので予定日より
早い出産になるとはおもいますが(´・_・`)笑
はい♡頑張りましょう(^^)