※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

つわりで吐き気止めの薬を飲んでいますが、心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方してもらいました。妊娠初期なので薬の影響が心配で、先生には確認したのですが、問題ないとのことで、今飲んでいます。
同じようにこの薬を飲んでいらっしゃる方いましたら教えてください。
大丈夫と言われてもほんとに赤ちゃんに影響がないのか心配で、、よろしくお願いします(;´д`)

コメント

新米ママ

飲んでましたよ!!

5ヶ月まで!!

いまは、8ヶ月です♥
ちゃんと順調に育ってくれてますよ😳

もっきー

私もつわりが酷くて、初期からテルペラン飲んでました!
私の場合、産むまで気持ち悪かったので吐き気の都度、ずっと飲んでました。
医師に聞いたら「問題ないですよ!」と言われたので特に心配しませんでしたし、赤ちゃんには特に影響もなく、今とても元気に育ってくれてます(^o^)

Rママ

そーなんですねー(*^^*)安心しました☆
つわりを我慢するか、心配だけど薬を飲むか悩んでしまって(;´д`)でも朝から嘔吐してるのでキツくて(;´д`)
ありがとうございました♪

Rママ

赤ちゃん元気に育っていらっしゃるとのことで安心しましたー(*´ω`*)
つわり、ほんとにきついですよね、、赤ちゃんが元気に育ってくれていると信じて薬を飲んで乗り越えたいです!ありがとうございました☆

Rママ

質問なのですが、、妊娠初期薬を飲むと吐き気は止まりましたか?
あたしは朝は薬を飲んでも必ず吐いてしまって、薬を飲んでも少し吐き気が収まるくらいです。

もっきー

たしかに、飲んでも治まらない時もありました💦
でも、飲まないよりは…と思って気休めで飲んでいたっていうのもあります。
1錠にしたり、2錠にしたり状況で変えてました!
あとは点滴するとだいぶ楽になりましたよ(^^)

Rママ

ありがとうございます☆確かに飲むと気持ち的にはよくなったような??笑感じにはなりますね!
早くピークが過ぎるといいなと思います(>_<)